私は絶賛夏バテ中です。
今週は仕事がなくて家のことをやっていますけど、冷房入れても汗が流れて、やる気がおきません😮💨
猫たちはエアコンを入れても、涼しくない所で寝てる子もいます。
2階の寝室のエアコンを入れると1階まで冷気が来るので、みんな自分に合った所で寝ています。
暑くて朝5時ぐらいに目が覚めると、私の背中にピトッとくっついて寝ている、とらじろう😵
とらじろうは私の布団の真ん中で寝たがります。
起きたのがバレると猫たちにご飯!ご飯!と取り囲まれ、私の周りに猫が群がります。
この暑いのに・・・よくご飯食べれるな・・・
勢いよく食べる猫たちを見て感心してしまいます。
ヤマトはお皿を自分の方へ引き寄せて食べています。これも多頭飼いの知恵💦💦
どんなに暑くてもモリモリ食べてよく走り、疲れたらヘソ天で寝る猫たち、その元気さにあやかりたい。
仲間のシルシ
シロミの後ろ足です。
我が家の猫たちの後ろ足かかと辺りがハゲています。
これは若い子たちによくあることで、おそらくよく走る子にある特徴。
走り回って、急ブレーキしたり、壁をキックして階段へ上がっていったりするから摩擦でハゲるのでは?🤔
保護猫とは
私は保護猫と言うと、困ってる猫を一時的に保護することだと思っていて、終生飼育するなら保護猫と言う言葉は違うと考えています。
終生飼育するなら家族とは違うのか?と思うし。
命を終えるときまで保護猫と言われるのは私は可哀想な気がします。
我が家の猫たちは保護した子ばかりですけど、保護猫と言う言葉は使いませんでした。飼い猫として見送りたい思いもあったし、保護猫だと言う認識もなかったからです。
言葉の違いかもしれませんが、譲渡する訳でもなく看取るまで一緒にいるなら飼い猫でいいのでは?とちょっと思ってしまいました。
あくまでも私の個人的な考えです。
今年やってきた禄とモコ。
生まれて初めての涼しい夏を満喫中です。
最近のコメント