・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お義母様、、、実は以前からお話しようと思っていたことがあります。
地獄と天国についての関係なのですが、、、
お義母様は天国と地獄の関係についてご存知ですか?
実は地獄と天国とは、、、、学校の裏門と正門のようなものなのです。
入口は異なりますが、中は繋がっています。
心美しき者は堂々と正門から、
汚き者は裏門から入る。
ただ それだけ・・・・・
ですけど、ホッとしていられないのですよ。。。
というのも、私達猫は地獄門から入っても天国門へ抜けられます。
私はいつも地獄ツアーに行きますが、帰りはお友達と一緒に天国へ行って、天国門から帰宅しています。
でも、、、人間は無理なようです。
方向音痴ですから。。。
そして…
哀れ人間はほぼ汚い。
毎日お風呂に入っても汚い。
私達猫のようにペロペロだけでは綺麗になりません。
ですから、地獄門から入って地獄止まり。
お義母様も相当汚いので地獄行きは決定です。
一方、猫はみんな天国門から入って天国で暮らします。
ですがその猫たち、、、、健気にも生前お世話になった人間ともう一度遊びたい、暮らしたいと地獄までお迎えにいくのですよ。
お義母様、良かったですね。私がいて。
え?サスケさん?
サスケさんはアテに出来ませんよ。
オス猫は気が散漫になりやすいんです。地獄までお迎えに上がる間に沢山の誘惑が。。。。
とくにサスケさんはオチリを見かけたら、フラフラと行ってしまいます。
さらにお義母様は極度の方向音痴、私がお迎えに上がります。
サスケさんがよろしければ、私達二匹でお迎えに上がりますが、チュールとクリスピーッキスを持参してください。
サスケさんがフラフラと道を外れないように。
ネコジの方にも沢山の猫のお世話をしている方がおられると思いますが、やはり人間である以上、地獄止まりです。
しかし、沢山の猫のお迎えがあるでしょう。
たまに地獄から天国まで大名行列さながらの光景が見られるようです。
神輿に乗ったボラさんと大勢の猫たち。。。。よくわからないけど、便乗して踊り狂っている猫達もいて大賑わいです。
屋台まで出て、、、まるで祭り。
でも、ほとんどの方はそんな賑わいではないので、地獄行には必ず、チュールとクリスピーッキスをお持ちになった方がよろしいようです。。。私のようにウェットを食べない子もいるのでね。
最近のコメント