台風が北上してきているようですね。
風速50メートル越えってちょっと想像できません。
その影響もあるのか、北海道も雨模様です。
今日は肌寒いくらいで、このまま秋になってしまうのは寂しい気がします。
台風、どうか大きな被害が出ないで通り過ぎてくれますように。

ミニひまわり🌻、小さな鉢に植えたら咲き乱れず、アメリひまわり🌻になりませんでした。
玄関先で可愛くまとまって咲いています。
鉢が小さいと水切れを起こしやすいので、せっせと水をあげていたら大体同時期に咲き出してくれました。
♪今日のネコジルシ〜アメリより奔放なライちゃん♪
ライちゃんが、アメリをいじめました。
(ちょっと威嚇して、ウ〜、シャーいわせた😓)

お顔はとても美人さんに写っていて、妹をイジメているなんて思えないのににねぇ…
でもママちゃんはちゃんと見ていた❗️
そんなお顔してもダメです😤

出窓から降りてきてゴロンしたので、ちょっとお説教してみた。
(アメちゃんはお隣の部屋に避難させました)
たまには猫又三郎さんのところのカリンさんみたいにしおらしくシクシクしてみれば?

やるとしたら、こんなんかな…

ライちゃんにかぎってそれはないね。
ライちゃんは叱られたりして面白くないことがあったら、2階に駆け上がって降りてきません。
『ライちゃんは悪くないもん‼️』の一点張りです。
カプくんやピーちゃんは叱られると(ほとんどないけど)コソコソして、しばらくすると
もう怒ってないよね、ママちゃん…とスリスリしてくるんです。
ララルーやアメリはやつあたり派😅
面白くないことがあると、近くにいる子にパンチをしたり、シャーしたりします。
シャルルはボーッとしているから、怒られたこともわからないんじゃないかなぁ。
一番叱られるのはライちゃんを刺激することなのですが、『僕、なんで叱られるの?』と
ばかりにまったく状況がわかっていません。
ほんとうに猫それぞれ、性格ってあるんだなぁと思います。
みなさんのところの猫ちゃんたちは叱られたらどんな反応するのかしら?😄
今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございました😊
最近のコメント