su-nya

滋賀県 40代 女性 ブロック ミュート

2017.5.29生まれ(仮)の 兄妹猫の里親しています(*´▽`*) 兄妹と同時期に保護部屋にいた子が トライアル→返品で精神状態が不安定になった事から、これも何かのご縁と我が家で迎え入れ...

タグ

日記検索

最近のコメント

新緑歩きと首輪 su-nya さん
新緑歩きと首輪 AAD さん
新緑歩きと首輪 su-nya さん
新緑歩きと首輪 とうりん さん
新緑歩きと首輪 su-nya さん
新緑歩きと首輪 ねこザイル さん
みんニャ揃って su-nya さん
みんニャ揃って ねこザイル さん
みんニャ揃って su-nya さん
みんニャ揃って su-nya さん

My Cats(3)

}
ガスト・ティラミス

ガスト・ティラミス


}
丸亀マロン

丸亀マロン


}
ココス・クリームブリュレ

ココス・クリームブリュレ


もっと見る

su-nyaさんのホーム
ネコジルシ

猫1匹幸せに出来ないけど(虫画像あり)
2022年9月6日(火) 366 / 8

ネコジの皆様、おはようございます🌅

すっかり秋めいてきましたね!

タイトルにも書きましたが、虫の画像を張り付けますので苦手、お嫌いな方は見ないで下さいねー。
後でまた言うのも面倒なので(....え?😑)
さっさと出してしまいますねー。

秋めいたせいなのか何なのか、
我が家にまたお客さんがやって来ましたよ!

此方でございます~。




コオロギが家宅侵入しておりました😅

コレを見つけてくれたのは何と丸亀マロンさんなのです!

食べることなく(笑)ジーッとコオロギを見つめ
恐る恐るテシテシ🐾と手を出そうとしてました。

マロンさんはやはり爬虫類、両生類の嗜好は高いけど昆虫は好きじゃないのかな?🤔

願わくばカエル🐸さんやヤモリ🦎さんも口に入れないで貰いたい😰




秋を迎えるにあたり夏を(業界で)振り返ると
小さい1歩ながら大きな変化を感じた夏でした

前にユーザーさんのコメントにも書きましたが、
コロナに入って中止されていた合唱コンクールが3年ぶりに開催されました😄

客席の前ブロックを閉鎖して、
本番もマスクを着用したままの合唱ですが😓
メンバーの中に一人でも濃厚接触者の人がいればその団体は出場辞退となりますが😓

それでも何とか開催されて良かったと思います。

もし今年コンクールが開催されなかったら
中高生は一度もコンクールが無いまま部活動を終える子が出てしまってたので。

校内のイベントとか定演はしていたとしても
コンクール(試合)の経験が無いのは辛いだろうから、完全な形ではないけれど 審査 される場を作れて良かったです😊


後はコロナあんまり関係ない気もしますが、
何十年ぶりかに 外タレ やりました😅

コロナあんまり関係ないと言いつつも
異人さん👱ってMCも「Thank You、ドウモアリガト-、nextこの曲ネ!」しか言わないで演奏ばっかやから笑)

ダラダラ、くどくど話さないから感染拡大防止になってるのかな?🙄

もうオリジナルメンバーは居ないけどそれでもなかなかの高齢化で💦
勝手に1回多く繰り返してたり、最後のキメの一音が違ってたり次の曲紹介が違ってたり😰
現場はそれなりにパニックになってたな(苦笑)

そろそろワールドツアーも終わりかな?な方々でしたがやれて良かった😁



あとはコーラス、クワイヤーのイベントがあったな~。

此方も客席の前ブロックは封鎖して
出演者はフェイスシールドを着けた状態でしたが60人一斉に舞台に上がる事が出来ました。

シールド以外にも顔を向かい合わせて歌ってはいけないとか細かい制約もまだあるけれど...。


出演者サイドも演出側も劇場も誰一人として
イベント参加者から感染者を出さない為に
やりたい事とやれる事の溝を少しずつ埋めながら何とかイベントをしています。

まだまだ制限が厳しい所もあり、
ピアノ発表会は独奏か連弾のみで連弾相手も先生か家族限定(お友達同士の連弾が出来ない)とか。
そんな状況だからアンサンブルもまだ出来ない。

バレエも小品集やバレコンばかりで幕場物(1つの物語を3時間ほどでやる)は出来ない。

今度ようやく幕場物があるとか?(噂で聞いた)
海外の団さんだから実際にどうなるかは分からないけど無事に成功したら国内のバレエ団も幕場物を再開してくれるかな?

各劇場のホームページなんかを見ると
イベント本数も戻ってきて通常営業の様に見えるけど

緊急事態宣言どころか蔓防すら出てない中でも色々と制限をかけて感染者を出さない様に規模を縮小してやっいます🥲


そんな皆が必死でやってる中、考える脳🧠(普通にキモいよ)の無い奴が一瞬で全てをぶち壊してくれるんですけど(笑)


まあ、必死にやってる。とか
何とか踏ん張ってる。とか
偉そうな事を言っても我が家のニャン1匹すら幸せに出来てないんですけどね🥲


掃除機をかけたらダッシュ💨で逃げて
猫部屋ロフトへの梯子に隠れるお嬢さん




顔が鬼👹の形相ですな😰




「ニャニしてくれてんのよっ!😾」...いや、お掃除を...こえ~😓

台風🌀は過ぎ去ってくれたかな?

本日もお立ち寄り有り難うございます🙇‍♀️

61 ぺったん たまごじぞー たまごじぞー ネコ 好き ネコ 好き T・N T・N とうりん とうりん ニャンズと! ニャンズと! ゆり37 ゆり37 kei-5 kei-5 栗太猫 栗太猫 2ポメズ5キジトラーズ 2ポメズ5キジトラーズ にゃん子です。 にゃん子です。 おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん にゃんたろ- にゃんたろ- ねこちゅき ねこちゅき お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

ネコ 好き 2022/09/10

T・N 2022/09/10

とうりん 2022/09/10

ゆり37 2022/09/09

kei-5 2022/09/09

栗太猫 2022/09/07

にゃんたろ- 2022/09/07

ねこちゅき 2022/09/06

お祭り小僧 2022/09/06

ろろ助 2022/09/06

金太先生 2022/09/06

メグミ 2022/09/06

ともママ 2022/09/06

りょみ 2022/09/06

あめちゃ 2022/09/06

tugu 2022/09/06

みしゃ 2022/09/06

カサイ 2022/09/06

ミントノリ 2022/09/06

ま め 2022/09/06

てんてる 2022/09/06

オバ 2022/09/06

gattina 2022/09/06

まみまま 2022/09/06

さざナミ 2022/09/06

ねこザイル 2022/09/06

Rin7626 2022/09/06

黒猫うめ 2022/09/06

龍馬 2022/09/06

ムック猫 2022/09/06

ピース&杏 2022/09/06

リエアリー 2022/09/06

ももこ5 2022/09/06

にゃこ原 2022/09/06

keshi 2022/09/06

m0730m 2022/09/06

健太郎 2022/09/06

Alice* 2022/09/06

お祭りくん 2022/09/06

ゴマ子 2022/09/06

きゃう 2022/09/06

しゅらこま 2022/09/06

NaKaki 2022/09/06

猫又三郎 2022/09/06

AAD 2022/09/06

こばちゃん1 2022/09/06

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

su-nyaさんの最近の日記

梅雨がはじまるよ

ネコジの皆様、みニャ様 おはようございます。 まるで すごく嬉しそうにビールを飲む横顔がいいね!と 言いたくなる様なタイトルですが、ですが!! ●ッキーさんは全く関係なく、 そのまま...

47分前 16 0 4

新緑歩きと首輪

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 いやー…(苦笑) 鬼滅を見るんだ!と思っていたのに 起きたらすぽると!でした。 まーた寝てしまった。 さて、月曜日ですが🙇‍♀ 先週のヤマ...

2024/06/03 118 6 33

みんニャ揃って

7歳のおニャン生日おめでとーーーーっ!!✨ ネコジの皆様、みニャ様 おはようございます。 本日5月29日は我が家のニャンコ達の おニャン生日(仮)でございます😊 お外で生まれた子達...

2024/05/29 169 10 43

春眠と山登り(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 春眠っていつまで有効?ってくらいまだまだ眠いです。5月末までは春眠で許されるかな?💦 昨日の日曜日も「疲れた〜😩」って横になりながらYouTubeLive...

2024/05/27 87 4 26

最近のオレ

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 そろそろ冬ラグも交換か?と思いつつも ホカペ入れてぬくぬくしている滋賀県です😅 とは言え時期に半袖生活になりそうですよね。 ぼちぼち準備せなアカンかな...

2024/05/24 125 5 39

月曜日だけどヤマジルシ

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 タイトルの通りネコ無しでございます🙇‍♀ 先週はちょっと滋賀を出た所、関ヶ原にある松尾山城へ。初めましてのお山です。 関ヶ原は言わずとしれた合戦場。...

2024/05/20 112 6 34

ジェラ男がめんどい

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 あっついですね💦もう熱中症になりそうです🥵 以下、タイトルの話。 我が家の長ニャン、ガスト兄さん。 男同士のせいなのか、本当はマロンさんの方が...

2024/05/18 148 2 42

新調したもののお試しに(猫無し)

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 月曜日ですが先週のヤマジルシです。 食虫植物のマクロ画像がありますので、 マクロ画像やその手のものが苦手な方は見ないで下さい。 去年の秋(11...

2024/05/13 164 9 43

期待したのに

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 今朝方めっちゃ寒くって(滋賀は10℃無かった) 胸下くらいまでの布団をずり上げたいのに 最近は散り散りに寝ていた3ニャンも寒くて布団の上に集合していたせいで...

2024/05/10 191 4 41

連休後半の話

ネコジの皆様、みニャ様 今晩は。 えー、今日は火曜日(笑) もう週明けですら無い。 ゴールデンウィーク後半はバタバタとしてました。 真夏日間近の28度の中、山へ。 まだ長袖シャツ...

2024/05/07 175 8 36