先週からお伝えしていた、突然に現れた仔猫4兄弟ですが15日までに全員無事に保護されました。
今週になって多少暑さも和らぎはしましたが、台風の接近もあり一刻もはやく保護しなくてはと考えていたので一先、安堵しました。
昨日、猫友さん経由でお知らせを受け 今日の午前中にボラさんから詳細をお聞きする為、猫友さん宅に集合しました。
ボラさん曰く
隣町で聞き込みをしたが 飼い主を名乗る方は見えないとのこと。
仔猫達は保護後すぐに健診にかけたところ あまり健康状態が良くないとのこと。。。。。
私には毛並みもよく 元気そうに見えたのですが。

今後暫くは里親探しに向けてケアと人馴れに時間をかけます と。。。。
医療費も不妊手術費用も負担しますし、必要ならば譲渡費用もお出しするので 私達に託してほしい旨をお話すると
私達には引き渡せないとのお返事。。。
理由は私達が 多頭飼育だから。。。。
私達のお家では手狭でしょう とも。。。。
お部屋数は余裕があります と お伝えしましたが
却下されました。
最終的には私達で負担するとお伝えしていた初期医療費や不妊手術費用も結構ですので と お断りをされてしまいました。
写真をいただきたいとお願いしましたが
それもお断りされました。
私達の何処がいけなかったのか 分かりません。
無理にでも私達で保護すればよかった。
後悔しています。
最近のコメント