行く前にすずねちゃんが何かを察したのか…隠れるわ、爪を壁にしがみ付かせてキャリーに入らないわで😅
結局、別々のキャリーバッグに入れるの諦めて、2にゃん共1つのバッグへ💦
連れてく間、ずっとピギャーピギャーと普段の可愛らしい声はどうしたの…💧
聞きたくなる位大きい声で鳴き続けるすずねちゃんを、一緒のバッグのあんずが一生懸命ペロペロして慰めてました。
あんずさんはキャリーバッグ、自分から入るから…。
今回はすずねちゃんのお世話に必死なのか全く鳴きませんでした。
Googleさん頼りに、いつも行かない病院へ行ったのですが………🤔
あれ?病院無い?!
それらしき建物はあるけど、看板が塗りつぶされてる??
🤔❓❓
地元の動物病院7~8件あるけど、HPある所少なくて…住所頼りに行ったけど、廃業されたのかしら💦
もう1件の近場の所は、昔兄の猫さん連れてって、気功うんたら~って説明されて行きたくないのよね😓
いや、ちゃんと治療もして頂いたんですが、うさんくさ…ゲフンゲフン😣
あと、私の連れて行けそうな所は…と、全く反対方向かぁ。
来た道を引き返していく途中で、お休みのお知らせの出てた行きつけの病院が今日は開いており、車も駐車場へ沢山止まっているのを見る。
自分、ワクチン打てて無いけど、猫さんの為なら…。
結局いつも行きつけの病院へ行きました😅

ネクスガードキャットコンボをつけられて帰宅。
むっちゃ御機嫌ナナメってるすずねちゃん💦
ごめんよ~🙏
私に警戒してるものの、おやつはしっかり食べます😂

「おかんなんか、しんにゃいもん」
ごめんて…😭
「( ´ー`)フゥー...ちゅかれまちた」

あんずさんは途中、すずねちゃんに踏まれても黙ってお世話に徹してたけど、相変らず先生にはシャー(Φ皿Φ)
何か…いつも申し訳ないんだわ💦
家に帰ってた落ち着いたもので、すずねちゃんの心配ばかりしてる。
頭に薬ついてるから毛がトサカってる(*´艸`*)
今日は舐めるの禁止、なのでおやつの後は別々のお部屋へ。
飲み薬がドロンシット出たけど、以前の子の虫さんの時に粉で飲ませにくかった記憶から錠剤でお願いしたら…デカっ!!
小さく砕いて飲ませるかなぁ😓
手術のお話もして来たけど、電話繋がらなかった間に予約も埋まってしまったらしく、来月半ば頃から年明け位になりそうでした。。。
沢山頂いた生姜、甘酢漬けやら佃煮やら作ったけど、やっぱりこの時季のお楽しみは

生姜プリン~~~✨💕✨
知ってる人は知っている、生姜の搾り汁と牛乳だけで固まるアレです😘
10年以上昔、石けん屋さんに教えてもらって、以来冬になると必ず作ってます😊
ゼラチンや寒天使わなくても固まるのと、固まらなくて失敗した時は生姜の辛味が勝つ生姜ミルクになっちゃうけど、成功した時はマイルドなお味になる所も好きです🎶
因みに失敗した生姜ミルクの時は胃の弱い私の代わりに、兄の胃袋へ収まるので…兄は「失敗!失敗!」言いながら見ています😒
生姜、まだまだあるので…

叔父さんが釣りに行って食べきれないから、と頂いたセイゴ…いや、大きさからスズキかな🤔
刺身作った残りのアラが沢山あったので、味噌仕立てのアラ汁を。
生姜も刻んで隠し味~😚
身体あったまります💗
ガス台汚いのは心の目で見ない方向で…😅
最近のコメント