めぐとさすけ

神奈川県 44歳 女性

久しぶりに登録し直しました。 アドレスが前のスマホだったので…? 糖尿病の猫?さすけ?と毎日面白おかしく暮らしています。今のさすけちゃんの推しは… ばあちゃん? ママはしつこすぎて嫌わ...

日記検索

最近のコメント

超久方ぶりの日記😅 めぐとさすけ さん
超久方ぶりの日記😅 lemonbalm さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん
文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️ めぐとさすけ さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
さすけ

さすけ


もっと見る

めぐとさすけさんのホーム
ネコジルシ

自動給餌器で大騒ぎ🫣
2023年1月24日(火) 207 / 2

さすけ君の病気の糖尿病

毎日のインスリン注射、一定量のご飯
色々大変ですが、何とか毎日元気です☀️

ですが体重が去年の暮れの病気により減ってしまい、身体中ゴツゴツ骨っぽい💧

先生から少し体重を増やしましょうってことで
5g増やしました。(ちょこちょこ増やして)

足りないのかなぁ、凄く鳴いて💦
夜中の2時に起こされる…

前は3時に起こしてくれていました。
家族がその辺の出勤時間で、私も5時にインスリン注射をする為です。

しかし、2時は早すぎる💧

この前買って使わなかった自動給餌器❗️
なぜ使わなかったかと言うと、説明書が意味わかんなかった💨

もう一度引っ張り出して
あーでもない、こーでもないとやって…
やっと出来た!

時間通り出てきたし、5g出てくる。
良かった🌸
…と思ったのも束の間、お風呂に入ろうとした途端、弟が大騒ぎしている。

何事⁉️と思って戻ったら…
自動給餌器が狂ったように作動して、ご飯が出てくる出てくる…💧💧

それはもう、カジノのスロットからコインがわんさか出てくるように…

私「ちょっ!何で!?めっちゃ出てくる!」
弟「電源は⁉︎」
私「とにかく拾わなきゃ!あああでもダメだすごい出てくる‼︎」
弟「だから電源‼︎」
私「さすけ!ダメだよ食べちゃ!さすけを抱いといて‼︎」
弟「電源ー‼︎‼︎」

……………弟は、終始電源電源言ってて😨
私は下着姿でご飯を拾い。

さすけはニャー!にゃー!ご飯!飯ー!と目を丸くして探している…

…良かった、夜中にこうならなくて…
ダメだ、機械に頼っちゃ…

2時に鳴いてもあげれるのはせいぜい2g〜3g程度だし😓

あげたら癖になって余計に鳴く気がする。

何より、もしグラム数間違えたらとんでもないことになりそう。(多少の誤差があるみたいです。フードによっては)

自動給餌器は諦めよう😭
ロイカナの満腹感サポート…満腹になってるのかなー?

いつでも食べたいって感じだよ😩



さすけ『仕方ない、僕の白いクリームパンでも食べるか…』

26 ぺったん チビとルイ チビとルイ ねーちー ねーちー なんちゃって親父 なんちゃって親父 AAD AAD lemonbalm lemonbalm お祭り小僧 お祭り小僧 でぶちゃん でぶちゃん チー&サチ チー&サチ Kano. Kano. メグミ メグミ みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ zukko1228 zukko1228 下僕1号 下僕1号 にゃんたろ- にゃんたろ-
ぺったん ぺったん したユーザ

チビとルイ 2023/01/28

ねーちー 2023/01/27

AAD 2023/01/25

lemonbalm 2023/01/25

お祭り小僧 2023/01/25

でぶちゃん 2023/01/25

チー&サチ 2023/01/25

Kano. 2023/01/25

メグミ 2023/01/25

zukko1228 2023/01/25

下僕1号 2023/01/25

にゃんたろ- 2023/01/25

nekonoron 2023/01/25

もんきち2 2023/01/25

あめちゃ 2023/01/25

su-nya 2023/01/24

黒猫うめ 2023/01/24

Fみぃ 2023/01/24

ももこ5 2023/01/24

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(16件)

tugu
2017/05/08
ID:DS34bfI/6FU

こんばんわ。

コジロー君のお髭はきっと猫っ毛なんだわ!
柔らかいに違いない。
触らせて~。

タケノコ美味しそうですね。
木の芽が綺麗。
山椒の木があるんですか?
アゲハの幼虫が葉っぱを食べちゃいません?

スーパーで買ったり貰ったり、この春はタケノコをたくさん食べました。
不作なんですね。
知らなかった。

うちは毎度、若竹煮なの。
土佐煮もいいな~。(#^.^#)

みしゃ
2017/05/08
ID:1X8Ywuy85cw

コジローはこれで役に立つのかってほどポヤポヤなんですよ。
そう言われれば凄い猫ッ毛だわ(笑)
コジローに悪いから、口には出して言ってません。

小さな山椒の木がありますが、今までボサボサな椿の影に隠れてました。
今年はバッサリと椿の枝を落としたから、揚羽蝶に見つかるかも~。

若竹煮も目に鮮やかですね~。
まだ残ってるんで次はそれにします♪

カリタ
2017/05/08
ID:JfSQNNSUX1o

言われてみれば…ヒゲ😖
でも体の幅の分はあるんですよね?
日常生活に困らなければ、周りが立派「すぎる」ってことで、コジローくんも納得するかな😄

たけのこ、おいしそう🎵
近くだったらご相伴にあずかるのに💦😭💦
うちはダンナさんがたけのこ好きじゃなく、くれるって人もいるんですが、一人では食べきれないので、結局毎年ろくに食べられず。
からし和えも好きです🎵

みしゃ
2017/05/08
ID:1X8Ywuy85cw

日常生活に困ってはいないけど、柔らかくて細いからナヨっとます。
細い方が敏感なのか、張りがある方が良いのか分かんないけど、おんニャの子はコジローより立派なのは確かです(笑)
濃い髭のおんニャの子、お猫で良かった~♪

たけのこ、美味しかったです。
生はこの時期だけなので堪能しましたよ。
まだ残っているので、多分明日もたけのこメニューです。
からし和え、参考メニュー( ..)φメモメモ

ティンタン
2017/05/08
ID:lWNa5VjgXbc

コジロー君、うちのにゃんこにそっくりです。 ポヤポヤ顔も♥
ちなみにうちの子は女子です。

みしゃ
2017/05/08
ID:1X8Ywuy85cw

プロフのお嬢さんですか?
手袋の似合う可愛い子ちゃんですね。
キジトラ仲間さん、ようこそですヽ(^。^)ノ

17にゃんいらっしゃるんですね~♪
お時間あったらMYキャットに全にゃん載せてくださいな。
お背中しか拝見出来ないのは勿体ない!

bhh
2017/05/08
ID:/Q94i7isiHs

こんばんは~
ヒゲ、、、コジロー君、それも個性ですね(*´ω`*)

タケノコは不作ですよ~
実家の母が「あんまり採れないのよ」って言ってました。
「でも、これくらいでちょうどいいわ。毎日タケノコさばくの大変よ」
とも言ってました.実家の裏は竹やぶです(;'∀')

みしゃ
2017/05/08
ID:1X8Ywuy85cw

個性・・・ですよね~(*^^*)
可愛いには変わりないですもの⇦親バカ
例え立派じゃなくてもね~。

ご実家の裏が竹藪って、シーズン中は嬉しいですね♪
伸びるのが早いので、とっても忙しいでしょうけど。。。
たけのこのお刺身や焼きたけのこ、1度食べてみたいです!!

夏みん
2017/05/08
ID:p1a/hX94my.

こなつとくーちゃんのを確認しました❗
確かにコジローくんのお髭、柔らかそう(*´ω`*)

因みにくーちゃん、お髭はちゃんとありますが、眉毛がやっぱりなぜかみんな根元付近で切れちゃってます`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフッ

タケノコ、土佐煮美味しそうですね( 〃▽〃)我が家はなぜか油揚げと一緒に煮ます。
私は自分で煮ないので、黙って食べるだけですヽ( ̄▽ ̄)ノ

みしゃ
2017/05/09
ID:1X8Ywuy85cw

あると無いじゃ大違いだけど、取り敢えずはおヒゲはあるんですよ。
ヒゲと比べて身体はしっかり硬めの毛、全然ポヤポヤしてないの。

くーちゃんは眉毛がないの?
それはそれは、みんにゃから可愛がられてるからね(^^;)
麻呂顔になっちゃったんだね~。

たけのこって何と合わせてもイケるよね。
鶏肉やツナ缶も結構イケるよ。
さっぱりと梅肉和えなんてのも美味しいです。
座れば出て来るが1番おいしいですよね( ̄▽ ̄)ニヤリ

ティンタン
2017/05/08
ID:lWNa5VjgXbc

マイニャンズ少しずつ紹介していきます。
時折、見てください。

みしゃ
2017/05/09
ID:1X8Ywuy85cw

ぼちぼちでも良いので是非~♪
覗きに行きますよ(*^^*)

栗太猫
2017/05/09
ID:skXPiafuri.

このはちゃんかほたるちゃんにやられてる説…笑
うちは桜太郎が他の子のヒゲや眉毛を噛み噛みするので´д` ;
ターゲットは都度変化しているみたいで、
現在はオハナのヒゲ・颯士郎の眉毛が残念な感じです(¯―¯٥)笑
相手をグルーミングしながら合間に噛みちぎってるっぽいです…
でも、よく見たらコジロー君のおヒゲは、
湿気にやられた私の髪の毛のようですね(*゚;ё;゚*。)ブフッ
やっぱり毛質の問題ですかね♪
でも気持ちよさそうなお顔で寝てるから大丈夫でしょう♡笑
たけのこ美味しそう〜〜〜(//∇//)
「※このあと人間だけで美味しくいただきました♪」かぁ〜笑
ニャンズにとっては試練だったでしょうね(^◇^;)

みしゃ
2017/05/09
ID:1X8Ywuy85cw

グルーミングは良くしてるけど、おヒゲや眉毛は噛まないよ。
コジローは始めからこうなの。
きっと仔猫だからそのうち~と言う期待から大きく反れて、そのまんま大人になったの(笑)
超が付くほど部分猫ッ毛ですよ~。
それにおヒゲに触っても怒られた事がありません!⇦自慢しとく(´艸`*)

鰹節を乾煎りしたから匂いが立っちゃって(笑)
みんにゃはそれをオカズにして、ごはんを頂きました♪
やっぱりたけのこは興味がないって(^^;)

まるきち
2017/05/10
ID:zG2rYrbBiTY

おはようございます。

コメント、遅くなってしまいました。

ヒゲのポヤポヤ(笑)…気にした事がありませんでした。
ちょっとウチの子を見てみたら、全員ビュンビュンと元気なヒゲです。

確かにコジロー君のおヒゲは柔らかそうに見えますね。
このはちゃんは耳毛(?)もご立派。
濃いヒゲ女子にポヤポヤ男子(笑)。
でもコジロー君も生活に支障が無いのでしたら大丈夫ですね。
幸せそうな寝顔に癒やされます。

タケノコ、美味しそうですね〜。
色合いもキレイですね。
「たけのこの土佐煮」、私も大好きなんですよ。
鰹節はウチも女王様がだまっちゃいません。

みしゃ
2017/05/10
ID:1X8Ywuy85cw

まるきちさんちは、全員ピュンピュンですか。
お猫のおヒゲってピュンピュンのイメージだったから、いつかそうなるモノと思ってました。
でも・・・違ってた(笑)

このはの耳毛はフワフワなんですが、おヒゲはピンピンで硬めです。
体毛とヒゲは違うホルモンが影響するのかな~なんて思ってしまいます。
もしや?性格とヒゲは関係するのか???
強気だとおヒゲもピンピンとか・・・(笑)

女王様、鰹節のは目が無いんですね~。
うちも諦めきれず、仕舞ってある戸棚をこじ開けようとする輩がいます(>_<)
ぺったん ぺったん したユーザ
めぐとさすけさんの最近の日記

病院行って来ましたー

木曜日に検査。 よろける、フラつく相談もしました。 神経などは異常がなさそうです。 うちのさすけ君、お水を飲む時床で飲まないんです。 先住猫ちゃんの写真の前にお皿があって、そこで飲...

2023/05/28 204 0 19

超久方ぶりの日記😅

有事の時しか書けないのか?と思わせる程の亀日記… まぁ、なんかあった訳じゃないんですけど… いや、なんか無い訳でもないんですけど… 最近のさすけくんは、寝てばっかり。。 夜になると少し...

2023/05/20 174 2 13

文句❗️愚痴‼️長文❗️❗️

これから書くことは愚痴です。 しかも汚い言葉混じってるので不快に思われる方もいるかも知れません。 なので、閲覧は慎重に考えてからお願いします…🙇‍♀️ それでは… ...

2023/02/21 487 12 31

インスリンの量&自動給餌器

昨日、さすけくんの病院へ。 夕方の血糖値が435 1週間前に行ったら480で、夜を2単位増やしてもダメだった。 という事で、インスリン量が2から3単位へ… 信用してないわけ...

2023/02/13 212 2 22

お守り完成❗️

さすけちゃんの為に伊奴寝子(犬猫)神社で買ったお守り⛩ うちの子は首輪を嫌がるのでつけられない為 お守り袋を作成💦 裏地付き❣️ 紐も刺繍糸でミサンガ風に編んで、 二重叶結びもY...

2023/02/04 179 0 20

夜鳴き〜

やっぱり、お腹空くのかなぁ? 夜中2時に起こされる…😢 今、失業中なのでもう1回寝れるけど… 来週から働くつもりだから、きついよ〜😅 自動給餌器、ん〜…買おうかなぁ❓ ちゃん...

2023/02/01 211 0 21

幸せサンキャッチャー(さすけくん不在)

この前、作ろう作ろうと思っていたスワロフスキーのサンキャッチャー🌟 やっと出来た😅 そんなに難しい訳ではないのに1年くらい作りかけて放置してた… ピアスやネックレスも作ったりするんで...

2023/01/21 186 2 22

貝殻なんだけど…

昨日、ホームセンターで貝殻型の小さなベッド?みたいなのを購入しました。 蓋がマジックテープで留まっています。 さすけ君の体が大きいので、入らなさそう😂 置いてみたものの、警戒して入ら...

2023/01/18 190 2 25

体重のこと

さすけ君が良くなってから… 体重を増やすため、ご飯を増やしたけど 3gじゃあ増えないよね…😔 かと言ってご飯増やし過ぎたら今度は血糖値が心配💦 もう3gほど増やして平気かなぁ。。 ...

2023/01/17 293 6 19

何気ないいつもの風景

さすけ君が元気になって1週間 今日は、どこからか荷造り紐を数メートル引きずってきました☺️ 笑いながら片付けたら、今度は母のジャージの紐を加えてジャージごと… ちょっとちょっとー(笑) ...

2023/01/12 198 0 26