
リビング生活も長くなり、私たち夫婦にも慣れてきたようなのでそろそろリビングから出してみることにしました。
ちょっとハラハラしている飼い主監視の元、いざ!
さあどうぞとリビングのドアをオープンすると、「え…いいの?」と律儀に私の顔色を伺っているのがカワイイ♪
のんたはゆっくりと廊下へ踏み出し、階段をソロソロと上がり、ついに2階の寝室へ。
そこにはすっかり寝室が寝床になっているりんちゃんが…

以前リビングで遭遇したときはのんたを気にしていない様子でしたが、今度はどうでしょうか?
さあ、りんちゃんの反応や如何に?!
結果は…
りんちゃん、のんたを全スルー!!!
どっかりと座り、その場を動きません。
ちょっとは警戒しているようですが、知らん顔を決めているようです。
喧嘩したり逃げ回ったりしなかったのは良かったのですが、寝室から戻って来ない理由がますます解らない(^_^;)
でものんたが近づき過ぎると思わずシャー!が出るりんちゃん(汗)
それ以上りんちゃんからの攻撃はありません。
のんたの穏やかな性格ならば取っ組み合いの喧嘩にはなりません。
以上のことを踏まえ、のんたはリビング外での生活も大丈夫だと判断しました。
良かったね、のんたん!
後は猫ドアを覚えることでしょうか。
今はまだ使い方を理解できていませんが頑張って覚えて欲しいですね。
げんさんとあんちゃんはなぜかずっとのんたの後を付いて回っていました(笑)
ところがその後のげんさんあんちゃん、仲良く2匹でねんねしているのかと思えばこの直後大ゲンカに。

あんちゃん、鬼ギレの瞬間

あんちゃんがげんさんからベッドを奪おうとしたのが原因です。
もう7年一緒にいるきみたちが揉め事起こすのかい!
のんたが止めに入ったけれど、イライラしたあんちゃんに八つ当たりでボコボコにされるし。
↓逃げる最中にタコ殴りにされるのんた

あ〜っ、のんた〜!!
こちらはこちらで大変(-_-;)
何事も起こらなければ穏やかな毎日なんですよ。
お願いだからみんな仲良くしようね〜(^_^;)
最近のコメント