みゆと猫'sのママ

福井県 50歳 女性

保護活動はしてません。 が、迷いこんで来たら見捨てる事が出来ません。 仔猫だけの場合は保護しますが、情が湧いてしまい里子に出せなくなります。 通って来るようになった子が女の子なら、なるべくTNR...

タグ

日記検索

最近のコメント

先行き不安な話ばかり。 みゆと猫'sのママ さん
先行き不安な話ばかり。 うめまさ さん
先行き不安な話ばかり。 みゆと猫'sのママ さん
先行き不安な話ばかり。 みゆと猫'sのママ さん
先行き不安な話ばかり。 ゲシコビ さん
先行き不安な話ばかり。 うめまさ さん
野良猫雄の行動範囲は? みゆと猫'sのママ さん
野良猫雄の行動範囲は? むぎねこさくら さん
知らなすぎた現実に病みそう。 みゆと猫'sのママ さん

My Cats(14)

}
ぷち

ぷち


}
アメ

アメ


}
ちょび太

ちょび太


}
ちゃっぷりん

ちゃっぷりん


}
よもぎ

よもぎ


もっと見る

みゆと猫'sのママさんのホーム
ネコジルシ

休みたーい
2023年6月2日(金) 240 / 7

今日は雨ーー❗️
って、昨日の夜からですけど。

警報出てるんですよね。
他の地域の皆さんは大丈夫ですか?

一応7時~8時という私の出勤時間帯、どしゃ降り予報なんですが、今は少し落ち着いてるみたい。
が、行きたくない(笑)

帰りはいいんですよ。
仕事場に行ってしまえばもう関係ないんですけど、仕事前に仕事着が濡れたり湿気で頭がボワッとなったりが嫌で。
終わったら別に、雨で濡れようが全然構わんのですけど。
ちな、帰りの時間もどしゃ降り予報w

一瞬、朝、旦那に送って貰おうかなとも考えたんだけど、今日は職場で買い物して帰って来ようと思ってるので、荷物持って歩きはなぁ…と、チャリで行く事にしますたw

雨女ですからね…
今落ち着いてても、出る時にはきっと…(泣)

でも、今日1日頑張れば明日から五連休‼️
頑張れ自分❗️

着替えて行ってきまーす
36 ぺったん にゃん子です。 にゃん子です。 きゃう きゃう アスー アスー Kano. Kano. AAD AAD リエアリー リエアリー てんてる てんてる 真テツ坊 真テツ坊 にゃんたろ- にゃんたろ- もごもん。 もごもん。 ハッピー神無月 ハッピー神無月 ほわいと22 ほわいと22 ころころころっけ ころころころっけ lienjuキンゾウ lienjuキンゾウ
ぺったん ぺったん したユーザ

きゃう 2023/06/03

アスー 2023/06/02

Kano. 2023/06/02

AAD 2023/06/02

リエアリー 2023/06/02

てんてる 2023/06/02

真テツ坊 2023/06/02

にゃんたろ- 2023/06/02

もごもん。 2023/06/02

ほわいと22 2023/06/02

龍馬 2023/06/02

ももこ5 2023/06/02

下僕1号 2023/06/02

Alice* 2023/06/02

su-nya 2023/06/02

あめちゃ 2023/06/02

かしす 2023/06/02

猫又三郎 2023/06/02

うめまさ 2023/06/02

Fみぃ 2023/06/02

とんまつ 2023/06/02

黒猫うめ 2023/06/02

とうりん 2023/06/02

やなぞ 2023/06/02

もっと見る

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(6件)

ゆきあめ
2021/06/12
ID:Y3oj9G1uzhQ

ほんと暑いですね〜💦

ここに来て雨は蒸し暑さもプラスされて
我が家のニャンズもぐだぐだです💧

話は変わって、ニャンズが気持ちよさそうに過ごす素敵なお家に私は釘付けになってしまいました( *´艸`)w

我が家のニャンズはペットショップ&特に制限のない保護主様からの保護猫のみですので脱走防止を特にはしていないのですが(今まで特にヒヤッとしたこともないので…)、心配性の私は大丈夫かな?って不安になって開かずの窓になってしまってる窓が数ヶ所あります💧

ニャンズの安全を第一に考えたらオシャレを意識している場合では無いのでしょうが…
出来れば素敵にオシャレに脱走防止を出来たらなぁ〜と考えていました。

何か参考にさせて頂けたらな〜とお写真を拝見していて思いました(〃艸〃)

里親になりたくても脱走防止のせいでお家かにゃんこ仕様になってしまい、オシャレから遠のくことを躊躇われている方もいるのでは?と思うので、センスのある方にアドバイス頂けたら、こんなオシャレに出来るなら、多くの条件も苦にならず里親になれるかも!と思ったので、宜しければニャンズとの生活で工夫されていることを教えて頂けないでしょうか( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

私、センスがなくていつも困ってます💧

シモチャン
2021/06/14
ID:m64pa1r1crE

こんにちは(^^♪

はじえめまして、コメントありがとうございます!(^^)!
山陰の今日は暑さは一休みして代わりに、先週末から梅雨空が戻って来ました。
今週は梅雨空が続きそうです。

お褒めのお言葉ありがとうございます。
我が家は人様より猫様を中心に回ってる感じですね(゚Д゚;)
脱走防止は、玄関に脱走防止用の柵を設置しる程度ですよ。
窓は網戸をシッカリ閉めて置けば今のところは大丈夫です。
猫部屋に関しては、内窓に脱走防止用の格子と網戸用の網を付けてますよ。

ニャンズの生活を考えながら、それなりのインテリアも出来ますよ。
ただ、我が家の場合は、その上にお金をかけないと言う最大の関門がありますが((+_+))
ゆえに、ほとんどが私のヤッツケ仕事、今流行りの言葉でいうDIY?ですね。
人様にお教えできる事は余りありませんよ。
私もネットや本で見て真似てるだけですのでセンスとか全くありませんです。

ニャンズは雨ちゃん、雪ちゃん、霙ちゃんと女子ばかりなんですね~
しかも、天から降りて来るものばかりですね。
みんな天から舞い降りてきたんですね。
みんな元気でワイワイ賑やかそうですね。

我が家場合は・・・
セナちゃんは、真冬の天空から舞い降りたかもしれませんが、ジルくんは地から這い出てきたってかんじですかね。

なおis
2021/06/13
ID:6x/71HDMcJM

こんばんは~(=^・^=)

ホント嫌な天気が続いてますね~

うちの垣根の紅カナメは雨→暑い→雨→暑い 的な気象のせいか?今年はうどんこ病が発生してしまいました。

近々薬を撒かないとです・・・

セナちゃん 以前のようにふんわりモコモコで元気そうでなによりです^^

ジル君はストレッチ?? 体をよじる事によって毛並みが開いて涼しいとか??^^;^^;

セナちゃん次は25日に病院ですかぁ・・・ 過度に期待するのもアレですけど、数値的にも良い方向にいってると良いですね^^

いつもセナちゃんのご快復をお祈りしておりますです^^

シモチャン
2021/06/14
ID:m64pa1r1crE

こんばんは(^^♪

山陰は先週末から梅雨らしい空になってますよ。
今日も朝から雨・・まあ、昼過ぎには上がりましたが、また明日も雨の予報です。
まあ、降るときに降ってもらわないと、ダムの貯水率も下がってますから、夏に水不足になりますからね。
でも、そこはほどほどに・・ですね。

うどんこ病ですか!!
困ったもんですね。
我が家は、ゴーヤの根が虫にかじられて枯れちゃいました(-_-メ)
植物を育てるのもニャン同様に難しいですね。

ジル君は・・ストレッチなんでしょうかね。
上半身と下半身が逆になってることが多々ありますよ。
セナちゃんはそんな事はないんですけどね。

セナちゃんは元気ですよ~(^。^)
良く食べてくれますよ。
食べる事は生きる事ですから、食欲があるのは良い事ですからね。
でも、食べ過ぎや偏った食事は健康にも良くないので、その点は我々が考えないとダメですけどね。


私達は良いのですが、毎日の薬・・セナちゃんのストレスになってると思います。
早く無くなれ!!と、薬を飲ませる度に思ってますよ。
こんどこそは!!

いつもご心配をおかけしてすみません。
キッと、次回こそは、正常値になって全快のご報告が出来ると思ってます<<過度の期待・・(゚Д゚;)

なおさんも、しおみちゃんも、梅雨のジメジメとこれから始まる暑い夏、くれごれも体調を崩さないようにしてくださいね。

ともママ
2021/06/13
ID:iqnqjeX.gLQ

ジルくんのへそ天〜♪
なかなかダイナミックですね!(≧∇≦)
たまにありますね、上半身と下半身が相反し
てる時(笑)ニャンコは水で出来てる‥て説が
出て話題になってましたが、ホントにそのと
おりだなと思いますねぇ(;・∀・)
カッコいいベッドですね!ジル君にピッタリ
〜☆ 2ニャンともそれぞれ、自分専用のベッ
ドでだけ寝るのですか? うちは、あちこちに
ベッドを置いてますが、みんにゃその時の気
分で、好きなとこで寝てます。誰々用…とか
は決まってないですね。

動物は季節を敏感に感じ取ります。エアコン
を点け、室温調整をしていても、体調を崩し
がちになるので、要注意です。
へそ天して、体温調節してるんですよね〜

セナちゃんも元気そうで良かった!
お薬も頑張ってて、偉いね(^-^) 数値が良く
なっていますように― お祈りしてます。

シモチャン
2021/06/14
ID:m64pa1r1crE

こんはんは(^^♪

ジル君は、黒いせいかどうも暑さには弱い感じですね。
昨年もエアコンの部屋が大好きでしたからね。
へそ天もヘソ天、大の字になってお昼寝してすよ。
怖いモノ知らずと言うのか、安心しきってますね。
そうそう、ニャンコは液体だと言う説ですね。
たしかに、固体から液体に変化する時がありますね。
セナちゃんは、固体から白いゼリーに変化する時がありますよΣ(゚Д゚)

専用のベッド・・
セナちゃん用は二階のセナママのベッド際にありますので、昼間セナママにくっつき虫のジル君が二階のセナちゃんのベッドを使う事はありませんのでセナちゃん専用ですね。
ジル君用のベッドは、猫部屋に設置してますので、昼間、時々、猫部屋でセナちゃんがお昼寝する時など、セナちゃんが使ってますので、共同使用とも言えますね。
夜寝るときは、各々の専用ベッドでお休みしてますよ。

そうですね。
エアコンは人間が作った人工の季節・・夏を無理やり春や秋にしてますからね。
人間もエアコンに一日中入ってると体調を崩しますしね。
くれぐれも、注意しないといけませんね。

山陰は先週末から梅雨らしい空模様です。
今週は雨マークがたくさん出てます。
京都はどうでしょうかね。

暑い熱い夏がもうすぐやって来ます。
くれぐれもお体にはお気を付けくださいね。
ぺったん ぺったん したユーザ
みゆと猫'sのママさんの最近の日記

先行き不安な話ばかり。

こんばんわ。 今日は晴れのち曇りの福井県です。 仕事から帰宅後、昼ご飯を食べ、少しボーッとして… それから旦那を召喚し買い出しへ。 旦那が台所へ来て、思い出したように 「そういえば、とり...

2025/04/12 332 6 32

野良猫雄の行動範囲は?

かなり広いんでしょうか? こんにちは。 今日は曇りのち晴れの福井県です。 折角の休みだったのに、朝、娘の弁当を作り送り出して、二度寝して起きたらお昼過ぎてました…ガックシ 中々浮上出...

2025/04/11 154 2 26

知らなすぎた現実に病みそう。

こんにちは。 今日は晴れの福井県です。 何となく薄曇りな空に、スッキリとした晴れ間にならず。 気分はどんより… そして、あるボランティアさんのブログにとんで、更に気分は落ち込みました。 ...

2025/04/07 383 4 37

体が動かん…

あ、こんにちは。 今日は久しぶりのスッキリとした晴れの日です。 とはいえ、多分黄砂?花粉?で空は白っぽいけれども。 なんかね、めちゃ眠いんですよ。 またもや女子日が来ましてね。 何でしょ...

2025/04/05 272 0 28

ハッチ、頑張ってるよ!★画像追加

こんにちは。 今日は雨のち曇りの福井県です。 昨日夜に上げた日記… 『収容』『公示情報』という言葉に動揺してしまい、地獄に落ちた気分でした。 日記を上げたあと、ダメ元で愛護センターの方に問...

2025/04/03 371 0 39

助けられない…

私なんか地獄に落ちればいいわ… ハッチ、ここの所来てませんでした。 呑気に、女の子追っかけ回すのに忙しいんやわ…なんて思ってた。 最後に見たのはいつだったか… 縁台に置いてある にゃー...

2025/04/02 232 1 27

今年も仕事でしたの。

こんばんわ。 今日は雨のち曇りの福井県です。 今日は私の誕生日ーーーー! でした(笑) 勿論…仕事ーーーー! でした(泣) とうとう大台… 朝、夜勤から帰ってきた旦那には 「一...

2025/04/01 196 6 27

疲れた…

こんばんわ。 今日は雨時々曇りの福井県です。 寒いんじゃーーーーっ!(笑) 昨日は最高気温26度だったのに、今日は11度ですよ… しかも強風。 出勤直前までどしゃ降り。 明日は晴れるみ...

2025/03/28 291 0 37

懐かしい写真

こんにちは❗️ 今日は晴れの福井県❗️ 最高気温予報が25度とかアホな事で言っとります❗️(笑) めちゃ晴れてはいるんですが、空が青空ではなく、薄曇りのような? 昨日もそんな空だったのですが。...

2025/03/25 141 0 26

ヤッバイ!忘れてた…

こんばんは❗️ 今日は晴れの福井県です❗️ 昨日世間は祝日だったらしいですね❗️ 私は仕事でしたけれども❗️ 今日は一気に気温が上がり、日中はとても暖かく、にゃーこも眠そうな顔をしつつも甘...

2025/03/21 215 2 31