
昨年12月に保護した黒猫を正式に我が家の猫としてお迎えしました。
真冬の雪のちらつく夜に、うちの前で鳴いていました。玄関を開けたら、飛び込んできました。
抱っこされたがりの凄い甘ったれ❗
テーブルにも乗らない、人の食べ物には興味無しの躾のよさ。
絶対飼い主さんがいるはずだと思いました。
自力で帰ってくれるよう何度も離してみました。我が家から離れた所に連れていってもダッシュで戻って来てしまうのでした。あげく、家から離れるにつれガクガク震え出す始末。
方々手を尽くして飼い主をさがしましたが、とうとう見つかりませんでした。
警察に拾得物預かり届けをしておりましたので、3ヶ月が過ぎて我が家の猫「くろべぇ」になりました。
うちは10歳をこえた先住猫が二匹おります。小動物も沢山飼っています。
おしゃべりセキセイインコが、襲われ死んでしまったこともあり、里親を探すつもりでおりました。
しかしあまりになついてしまい、可愛くて手放せなくなりました。
先住猫もくろべぇをとても可愛がっています。一度叱られてからは小動物に興味を示さなくなりました。
念のため部屋をわけ、出入りのたび鍵をかけるようにしました。
今では先住猫と一緒に私の布団で寝ています。猫に挟まれひとつの枕に三つの頭が乗ってる状態です。顔が近い!
もう一匹はお父さんと一緒。
獣医さんにも「選ばれたんだね」と言われ、うちにおくことにしました。
先月は8匹の子猫が公園に捨てられていたそうです。見つけた方は三匹引き取り
五匹の里親を探したそうです。
くろべぇも捨てられたのかな?
とても不憫で他に渡す気持ちになれませんでした。
新しい家族になりましたので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


最近のコメント