うめまさ

埼玉県 50代 男性

2018年2月、なついていた野良猫を飼う事にしました。 三毛の女の子です。 完全室内飼いしています。外に出たがったりしないので助かります。 抱っこは苦手だけど、添い寝は大好きな娘です。

日記検索

最近のコメント

家族記念日 うめまさ さん
家族記念日 うめまさ さん
家族記念日 お祭り小僧 さん
家族記念日 サタン麗華様 さん
本日のアイス(猫なし) うめまさ さん
本日のアイス(猫なし) タッちゃん さん
本日のランチ(猫なし) うめまさ さん

My Cats(1)

}
みつ

みつ


もっと見る

うめまささんのホーム
ネコジルシ

本日のアイス(猫なし)
2023年8月27日(日) 195 / 2

本日、新潟です。

そして、新潟のアイス
もも太郎
でも、使用している果汁はリンゴ🍎

一見、ガリガリ君みたいですが、二層ではなく、全体がかき氷風で固まっています。


氷いちご🍓みたいにも感じるし、思い出せないけど、懐かしい感じの味でした。
13 ぺったん メイリンキャット メイリンキャット お祭り小僧 お祭り小僧 お祭りくん お祭りくん みゆと猫'sのママ みゆと猫'sのママ T・N T・N おまがり おまがり あめちゃ あめちゃ ハッピー神無月 ハッピー神無月 リエアリー リエアリー 金太先生 金太先生 NaKaki NaKaki てくちゃん てくちゃん 健太郎 健太郎
ぺったん ぺったん したユーザ

お祭り小僧 2023/08/28

お祭りくん 2023/08/28

T・N 2023/08/27

おまがり 2023/08/27

あめちゃ 2023/08/27

リエアリー 2023/08/27

金太先生 2023/08/27

NaKaki 2023/08/27

てくちゃん 2023/08/27

健太郎 2023/08/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(14件)

お祭り小僧
2024/10/14
ID:vdT32s4eoZg

こんばんはー(^^)/💕

お日さまに当たってるお顔、皆んな いいですねえ(*^-^*)🎵

ゾッチャさん💕のお家にきた植物は、アオチカラシバ って言うんですか、
見たことは有ったけど、猫じゃらしの大きいやつ、なんて思ってました(^▽^;)
なかなか立派ですねえ(*^-^*)

それからバイク、なんてカッコいいんでしょう(≧▽≦)
これにゾッチャさん💕が乗っていたのか―・・
綺麗にして✨大切にしてもらえて、良かったですね(*^-^*)

白猫ゾッチャ
2024/10/14
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
朝日って気持ちが良いですからね♪
いろんなガーデンで見るこのグラス、素敵だわって思っててね。
本当に小さな苗でもけっこうなお値段。
枯らしちゃうかもしれないし、なかなかお迎えできなかったから超嬉しいの😆
運動神経が悪いから、速いものに憧れて、20才の時に免許とって、妹と一緒に走ってましたよ。
その時のバイクは手放しちゃって、後でとっておきたかったなーって思ってたから、今度は息子が引き取ってくれて嬉しい☺️

さりぱぱ
2024/10/14
ID:t6KTMADfVn6

白猫ゾッチャさん、こんばんわ(^^♪

ニャンズ、気持ちよさそうですね

FZR250
これは懐かしいですネ(⌒∇⌒
白猫ゾッチャさん、乗るのですか?

白猫ゾッチャ
2024/10/14
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
20歳で中免とって初めてのバイクはVT250Fで、2台目がFZR250でした♪
あの頃は女子ライダーも沢山いてね、みんなツナキオーダーして(^^)

https://www.neko-jirushi.com/user_home/diary/diary_detail-106417-49523.html
こんな感じで復活!
だけどねー、色々と体の不調がおきて4年前を最後に乗れなくなりました。
もう足が痛くて上がらないし、バイクは無理だわねぇ(T . T)

チャムりん
2024/10/14
ID:3EWWk7eseGQ

こんばんわ🌃

チーちゃんも白君も、朝焼け色ですね。
気持ち良さそうです。
チーちゃんのあんよパー写真、めちゃ可愛いです。
これはもう、カレンダーとか壁紙とかポスターに向いていると思いますよ。
素敵すてき🥰

巨大猫じゃらしに見えるけど、これシバなんですね。
北海道では見かけないなぁ。
色々珍しい植物が見られて、皆様の日記を読むと勉強になります。


バイクも第二の人生?を謳歌して、ビュンビュン走れるのが、嬉しいのかもしれませんね🏍️

白猫ゾッチャ
2024/10/14
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
今朝は日向ぼっこしてる姿がとっても可愛くて撮りましたよ♪
こういう多年草は北海道では冬越しが難しいのかしらね。
この辺の素敵なガーデンではよく見かけて、いつか欲しいな〜って思ってました。
バイクはとっても綺麗にしてもらって、昨日はツーリングにも行って楽しんでいるようです。

ぽーん
2024/10/14
ID:HNHP418N3og

こんばんは、
今日は風が通ると気持ちいい日でしたね、直射は暑かったけれど。😺
白ちゃんは本当に狭いところに居ますよね、気持ちよさそうな顔してます。
チーちゃんのあんよパーで秋を感じます。

パンパスグラスみたいですが、大株ですね、運ぶのはどうされましたか?
どこに植えますか? いいスポットになりますね。ワクワク❤️

思い出のあるバイクもお兄ちゃんの手に渡り、綺麗になって、乗ってもらえて、嬉しいですよね、
最高だわ❣️
にゃあ号の前に。

白猫ゾッチャ
2024/10/15
ID:sDtk9jr8jSA

おはようございます(^^)
久しぶりに庭仕事、と言っても古いテーブルにサンダーかけて、塗装したりね。
結局、チカラシバはまだ植えてません😅
友人の旦那様が掘り上げて、車に乗せて降ろしてくれて、と男の人の力なくてはお引越しできない大きさでした😆
庭では運搬機にのせて運びます。
バイクもこんなに綺麗にしてもらって、まだまだすごく調子良く走るって。
私は整備してなかったからねぇ、こまめにメンテできる人のところへ行けて喜んでいると思います😆

心&美々
2024/10/15
ID:BiZu48J0h7U

日向ぼっこしても日焼け・シミの心配しなくていいにゃあ~!

私はきっとバイクは無理な性格でしょうねえ。 この週末も支笏湖近辺でバイクがシカと衝突して意識不明だとネットニュースに載っていました…

でもピカピカにしてもらえて本当に嬉しいですね✨ 我が子も今高校の選択授業で普通免許教習に通っていて、仮免とって路上教習中です。 自家用車持つのは何年も先になるでしょうが、車持つ前から心配でなりません(^-^;

白猫ゾッチャ
2024/10/15
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
そうよね〜ニャンコって日焼けなんて無いわよね😆
羨ましいわ🥰
シカ🦌、当たってくるんですよね〜💦
突然、あの巨大が出てきたらほんと、どうにもなりませんよね。(次男は車でシカに体当たりされている・・・、シカはそのまま走って逃げたそうよ。
車はボッコリ凹んだわ)
もう免許取りに行ってるのね。
余裕を持って取れて良いわねぇ。
はっほぅ、群馬に住んでる人は高校卒業したらすぐ車の運転始めないとどこにも行けないからねぇ。
心配だけど、ちゃんと保険かけて、市街地は特に注意でなるしか無いわよね。
事故ってわりと家のそばで起こるものなのよ。

ミッチ
2024/10/15
ID:8kQn0ebPRgQ

確かに立派なもんですね✴

困るのかと思ったら嬉しいの反応✴

バイクは教習所で乗っただけだから全然縁がないけど、かっこいいね✴

白猫ゾッチャ
2024/10/15
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
本当立派!
困るどころか、嬉しくて〜😆
何年もかけて大きくなるものですからね。
こんなに大きなの、本当に良いの〜?って感じですよ♪
バイク🏍️とっても楽しい乗り物なんですが、残念ながら引退です〜

Ozma
2024/10/15
ID:fJjsDplOpFs

もう引退しましたけど、おっさんはFZ750でした。
ゴムパーツが傷んでいると思われますので気を付けて。

白猫ゾッチャ
2024/10/15
ID:sDtk9jr8jSA

こんばんは(^^)
おおっ!!
FZ750出すって?!キャア〜😆ですわ
本当に、何もかも取り替えたり、入れ替えたりねぇ。
あの丸目のライト、FZR750の物と交換したんですって。
超明るくなってて、ビックリ!
いろんなことやってるわ〜
毎晩、ガレージで寝るまも惜しんで作業。
昼間、仕事しながらウトウト・・・
本末転倒じゃ!!
ぺったん ぺったん したユーザ
うめまささんの最近の日記

利用終了なのか?バグなのか?(猫なし)

皆さん、お気付きですか? ネコジルシで「掲示板」へのアクセス経路が無くなっている事。 今までは、どちらにも「掲示板」のタグが有ったんですけどね。 特定のスマホのバージョン...

2025/04/04 194 3 14

今日は流石に疲れました(猫なし)

埼玉から新潟県内に2カ所納品だったのですが、走行距離733km、労務時間が14時間51分、乗務時間が10時間26分。 走行距離は、最長記録更新かな。 労務時間は、1日の上限15時...

2025/03/10 139 0 20

家族記念日

今日はみつがお家に来た日、正確には野良を拐って来た日ですが。 7回目の家族記念日が迎えられました。 俺にも家にもさほど時間もかからず慣れて、オヤツは必ずお膝に乗って食べるようになって...

2025/02/18 182 4 28

本日のアイス(猫なし)

たぶん、もう食べられません。 買ったお店でも最終入荷だと言ってました。 ピエネッタ 販売終了が発表されて、今日ニュースでも取り上げられてたんです。 転売ヤーの買い占めや、メルカリ...

2025/02/17 108 2 14

今朝は朝ラー🍜(猫なし)

朝からラーメン🍜! まあ朝と言っても、一仕事終えたあとなんですが。 諸々あって、今朝も早うから春日部にやって来ました(もちろん仕事です) 6時半には会社出発したので、腹減って...

2025/02/10 136 0 14

本日のランチ(猫なし)

本日のランチは、カツカレーでした えっ⁉画像張り間違えてないかって? いえ、合ってますよ 実は、カツカレーがおにぎり🍙になっているんです。 おにぎりの中身は、トンカツ(タ...

2025/02/01 135 2 14

本日のランチ(猫なし)

なんだか久しぶりにのんびりな日曜日を過ごしています。 ちょっとサンキ(衣料品が安いチェーン店)で買い物したくて外出して、サンキがテナントとして入っているヤオコー(食品スーパー)に行ったら5...

2025/01/26 141 2 19

本日のランチ(猫なし)

久しぶりに、本日のランチ写真です。 ローメン 長野県伊那地区のローカルフードと聞いています。 駒ヶ岳SAで休憩して食べました。 こちらのは、万人向けにとお肉は牛スジ煮込みを使って...

2025/01/23 130 0 13

初詣ではないですが(猫なし)

今日は、日曜日に仕事だった代休でした。 特に用事も無かったので佐野厄よけ大師に行って来ました。 今年は九星気学で凶方位なにな入ってるから、厄除け方位除けで知名度が有る所で無理せず行け...

2025/01/17 152 0 24

スキー場(猫なし)

今日は休日出勤でスキー場に来ています。 遊んで帰りたいけど、仕事です。 とりあえず、行きは降雪も道路への積雪も無くラッキー!

2025/01/12 153 2 22