
猫達も眠る丑三つ時ならぬ、午前9時過ぎ…
いらんことを120%全力でやるのが仕事の猫達が寝静まる朝ご飯後が、厨房男子が集中出来る時間帯です(笑)

密林のセールでポチった小麦粉…
プロも使う国産の小麦粉 春よ恋、おフランスパンなんかのハードブレッド用のリスドゥルを試してみたくて。
安いからとそれぞれ3キロ買ったのは、ちょっとやりすぎました。
毎日パンを焼くご家庭なら良いですが、趣味で週末だけ焼くのには多すぎました。
小麦粉は以外と消費期限短いですしね。

そして先週まで、まな板にうち粉打ってこねてましたが、汎用版ペストリーボードも購入。
とても便利です。
打粉が少なくて済むので、ストレスなくこねることが出来ました。
これは一枚あると便利だと思います。

しかしながら焼き上がったのは、ナンと言うより…膨らまないサクサクパン
うーむ…やっばタンドールないとダメなのかね〜
追伸…

日曜日、ハードブレッドが焼き上がりました。
バジルソース、チーズ、ベーコン、ドライオニオンの惣菜パンです。
今回はオーブンレンジで焼きました。
最近のコメント