スマイル猫さん

大阪府 30代 女性

初めまして、スマイル猫と申します。 ご覧頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m 個人でひっそりTNR活動をしております。 最近仔猫ちゃんの保護が続きこちらに登録させて頂きました。 ...

日記検索

最近のコメント

ねこ鍋どうですか……? スマイル猫さん さん
ねこ鍋どうですか……? ちょろも さん
感情が追いつかない日々…… スマイル猫さん さん
感情が追いつかない日々…… むぎねこさくら さん
預りの子……綺麗になりました😊 スマイル猫さん さん
譲渡会に参加してきました︎^ ^ スマイル猫さん さん
譲渡会に参加してきました︎^ ^ むぎねこさくら さん

My Cats(3)

}
未登録

未登録


}
未登録

未登録


}
ポテト

ポテト


もっと見る

スマイル猫さんさんのホーム
ネコジルシ

預りの子……綺麗になりました😊
2023年9月26日(火) 221 / 2



預りの子土曜日に病院に行き、ワクチン接種、便検査、血液検査などなどしてまいりました。


体重3.4kgでした😸
とりあえず、汚れが酷かったので後の保護主様と相談し合い、体を洗うことに😊
綺麗になり、モフモフ~かわいー(*´`)
で、後の保護主様に行くまで、愛情を注ぐ🍀
そして毎日報告する……
後の保護主様はすごく立派な方です。
まぁ、詳細は言えないのですが、
ただ今他の病気の子猫ちゃん達を抱えており、大変なわけです。。
なので、私が預りをしているのですが、
毎日のように、ご迷惑おかけしますと言うので、
全然私は気にしてませんよ……と、言うのですが、
私は大変勉強になる事が多く、むしろ有難い限りでございます😊
11 ぺったん たまごじぞー たまごじぞー ハッピー神無月 ハッピー神無月 ちょろも ちょろも Kano. Kano. su-nya su-nya でぶちゃん でぶちゃん ココモモリン ココモモリン 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん あめちゃ あめちゃ まみまま まみまま チビとルイ チビとルイ
ぺったん ぺったん したユーザ

ちょろも 2023/09/27

Kano. 2023/09/27

su-nya 2023/09/27

でぶちゃん 2023/09/27

あめちゃ 2023/09/27

まみまま 2023/09/27

チビとルイ 2023/09/26

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(8件)

ふぅとチョコ
2017/10/11
ID:NSQ.ZGIL.Rw

おはようございます☀
少しだけ心がチクッと…
未だ触れないちょび、
他のおうちの方が良かったのでは…とよぎります。
保護主さんも毎月の報告を見てため息をついているかしら?ネコジの日記は時々見ていると思いますが…
ふぅと遊ぶ姿、寝姿、私を見つめる目、幸せはいっぱい貰っています。
ちょびは❔❔❔❔

そいあず
2017/10/11
ID:IM7u9mKKhk.

ふぅとチョコさん こんばんは♪
触れられなくても、いいと思いますよ!
人になれない、この場所にいるのが辛い子は、座り方から違います。。。
実はうちのあずきさん(2歳女の子)は抱っこはできません。甘えたいのかなーっていうときだけほんのちょっと触れさせてくれます。
でも、私とあずきの距離感はこれでいいんだと思ってます!

ちょっと言葉が足りませんでしたね。
すみませでした。

ちょびちゃんもあずきやさんた君と同じなんじゃないかな?と思いますよ!

でも、触れさせてくれないっていうのは悲しくなりますよね。。

こはるでしょう
2017/10/11
ID:BUXADMmMdXU

きーくん
うーちゃん
素敵な家族と今は幸せ一杯にくらしていますね。
そうそう。
里親様と猫ちゃんの関係は
里親様ご家族がどれだけこの子と向き合ってくれるかなんです。
その向き合い方で猫との関係も変わります。
きーくんとうーちゃんのご家族は
沢山向き合って、沢山愛情を注いでくれたんだろうな。
だって、
こんなに可愛い表情なんだもの💕

さんたくんは
これからこれから

保護出来なかった猫ちゃんの死
胸がチクッと痛みます。

そいあず
2017/10/11
ID:IM7u9mKKhk.

こはるでしょうさん こんばんは!
私が保護した子達はみんにゃ、とっても幸せに暮らしてます!
里親さんは、とっても一生懸命な方ばかり。
これだけ愛されてくれたら、そらー安心して猫生送れるわーって感じ♪

動画観ても、写真観ても、どれもこれも愛いっぱいなんだよねー。
こういう方ばかりだったら、里親さん探しがこんなに不安だらけにならずに済むのにね。。。

さんた君ね
今日朝、キッチンカウンターに来てご飯催促してくれたんだよーー!
今までこんなことなかったのに。
本当に嬉しかった♪
昨日パンチ食らったけど、爪が出てなくて!
それで嬉しくてまた泣いちゃった笑

少しずつここにいてもいいんだな、って思ってくれたらそれでいいね。


保護できなかった子達
ごめんね。
この子達は氷山の一角
ほとんどの子が誰の目にも触れずに死んでってるのよね。
もうそんな死は見たくない、聞きたくない。

ざきおか
2017/10/11
ID:joY4KwToWXo

こんにちは〜〜。
キーくんとウーちゃんも幸せになりましたね!
丸ちゃんの子供たちもジャーちゃんもそれからくまモンズにあ行ズか行ズ、、、
もうあ行ズ辺りから記憶がごちゃごちゃになってますけど、その間にも通院やコクシ撃退、里親募集に譲渡会などなどガッツリお仕事しながら誰にでも真似できる事ではないです。
捕獲器で保護するのも私なんて何日も前から緊張して一大イベントですよ( ;´Д`)
かーこちゃんやキーくんの兄妹は運命の別れ道のようでほんとに辛いと思います。
力を貸してくれる仲間が増えるのが一番なんですが、そこが一番難しいと私も痛感してます。
そいあずさんが全力で見つけてあげたお家で亡くなった兄妹の分まできっと幸せになれると思います。きっと✨

さんた君も健気で優しい子ですね。
賢い子なんだと思います。
さんた君の里親さんになる人は懐柔し甲斐があって絆も深まると思いますよ〜( ^ω^ )

そいあず
2017/10/11
ID:IM7u9mKKhk.

ざきおかさん こんばんは♪
うちの保護猫ちゃん、名前が単純な子ばかりだから、寧ろ混乱しますよね笑

兄妹でも、私の加減次第で大きく運命が分かれてしまいました。

いつか慣れるのでしょうか。

怪我した子は保護していいけど、元気な子の保護はダメって・・・
元気な子はだって明日は死んじゃうかもしれないのに。
あ、ちょっと愚痴です笑

さんた君少しずつ少しずつ、人間に心開いてくれるようになった気がします。
さんた君の心の美しさをちゃんと理解してくれる方が現れますように・・・

フェレオ
2017/10/11
ID:oTt3WCpeG4Q

こんばんは、久々のうーちゃん、ちょびちゃんおおきくなりましたね
きーくんもかわいい今は里親様のもとで幸せ一杯、愛情一杯くらしてるんですね、
頭なかにのこるのは、さらちゃん、ゆきおくん、くまもんにゃん、みいたん、あ行図、か行図うーんわかんなくなってきた❗そいさんのところからたくさん卒業していきましたね、
ちょっと手放すのは、寂しい面もありますが1匹でも幸せなってくれたらいいなと嬉しい面もありますよね(*´ω`*)
実は、私えらいしょっくですねん、いまだに触れれない子いますねん、
くまもんにゃん、チャータんは、スリゴロ人間大好きなのですが、ななみは、びびりで人間が動いたりたったら、背中まるめ怖がり全くなつきません❗(;つД`)こんなんはじめてですね、どうしちゃったのかなとおもいます、ダッシュでにげていきます、
悲しいですね、大事にわけへだてなくかわいがっても今は4か月ですが全然だめですねん心いつひらいてくれるんかなーと思ってます
気長ーに待つかな❗(ノ´∀`*)
自分からそのうち膝元くるかなとおもってますね、(;つД`)トホホ涙
さんたくんもそのうち心開いてくれますよ、みんなかわいいーです(ノ´∀`*)ぎゅっと抱き締めてるのみるとほっこりしますね

そいあず
2017/10/13
ID:IM7u9mKKhk.

フェレオさん こんばんは♪
おー!我が家の保護猫ちゃん達の名前いっぱい覚えてくださってますね!!
今ではみんにゃとってもとっても幸せなニャンコライフを過ごしてます!
全て受け入れてくださったご家族のおかげです。
よく
「こんなに可愛い子をありがとうございます」と言われますが、可愛くしてくださってるのは里親様。

実はうちも、最近保護した3兄妹のせい君がまだまだ私に慣れてくれてなくて。。。
でも、私以外の子達にはすごく甘えてて、怯えて過ごしてたときを思い出すと飛躍的進歩で、ちょっとほっこりします!
やはりその子の性格ってあるんだと思います。
でも、保護当時怯えてた子が、私がいるときはご飯も食べない子達が少しずつなれてきてくれるのを見てほっとしています!
フェレオさんと一緒に気長に待たせてもらいまーーす!

猫達から幸せをいただくためには、まず自分が幸せにしたいと思わないとだめかなーって思います♪
一緒にがんばりましょう!
ぺったん ぺったん したユーザ
スマイル猫さんさんの最近の日記

ご挨拶😊

ネコジルシ様、そして皆様、今年は大変お世話になりました。 今年は13匹の猫ちゃんの保護、預りをし11匹の子が、新しいご家族様の元に迎えて頂きました😊 どの子もとても可愛がって頂いており、良い御縁に...

2023/12/31 183 0 13

ゆうひくん(明日譲渡会参加)

開いたままの引き出しに何故か入るゆうひ笑 男前のゴロスリくん❤️ ほんと、顔がりりしく男前です。 そして、先にずっとのおうちに行った兄妹のりんちゃん😊 りんちゃんママが自宅に招いてく...

2023/11/10 210 0 18

やっと会える…

少し前に我が家で保護し預りをしていた片目がない猫ちゃん。 その後猫カフェデビューを果たすも、周りの猫をシバきまくり?だそうで…笑 元気にしてますとの報告が届いていたのですが、中々会いに...

2023/11/10 139 0 4

ねこ鍋どうですか……?

少しだけ仮眠し、 バニとねこ鍋遊びをしました笑 びびちゃんは残念ながら逃げて行きましたが バニバニは嬉しそうにあたしのねこ鍋ごっこに付き合ってくれました…… 私が仮眠中も傍で一緒に寝ていたバニ...

2023/10/21 205 2 22

感情が追いつかない日々……

こんにちは、昨夜ハムスターの病院に行く途中大きな事故を見てしまい、 バイクの男性2名が車にはねられ、目をそむけたくなるほど…… 気分がついていけないままハムスターを病院連れていくもやはり今晩もつか...

2023/10/21 215 2 19

昨日、今日は譲渡会でした(*^^*)

ゆうちゃん2日連続よく頑張りました😊 あさちゃんは、昨日は譲渡会に参加し、 2日連続は、あさちゃんのストレスになると行けないので、お留守番🏠 びび、ばにら兄妹も2日間頑張りま...

2023/10/15 201 0 15

寒くなりましたね。

最近、バニラくん、お鍋の形をしたベッドがお気に入りで、スヤスヤお昼寝をしています😊 びびちゃんは携帯を向けるともうダッシュで逃げていき、チラ見をしてきます|ω・)ㄘラッ バニラが...

2023/10/11 185 0 13

里親募集中のゆうひくん😊

すっかり大きくなってしまったゆうちゃん(*´˘`*)シャーシャー言いまくってたのが嘘のように、今では私にされるがまま笑 今日はネットで購入した、コウモリのようなコスチュームをつけて見ま...

2023/10/04 202 0 14

10月半ばまでの預かりです。

あるご縁があり、我が家に来た怪我している猫さん🐱 まだ深くは話せない為、とりあえず 私10月半ばまでの預かりさんしてます。 明日はこの子の病院に行ってまいります😊

2023/09/23 250 0 18

譲渡会に参加してきました︎^ ^

本日譲渡会にあさひ ゆうひを出させて頂きました😊 ゆうちゃんを気にかけてくださっている方がおり、抱っこして頂きました、 大丈夫かな~?と心配しましたが、抱っこ中、大人しくて、一安...

2023/09/17 219 2 10