直ジー

山口県 67歳 男性

3世代6人家族 小学生から大学生までの大家族です。周りは田んぼだらけ、田舎の平屋一軒家です。7.5kg茶トラ1匹生後3か月姉妹ネコ2匹計3匹の構成です。

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
ソラ

ソラ


}
きなこ

きなこ


}
みりん

みりん


もっと見る

直ジーさんのホーム
ネコジルシ

本日はDIY
2023年10月3日(火) 148 / 0

子猫姉妹きなこ&ミリンの、プロレス&運動会の為部屋の中を、大暴れ!!
そのため、廊下を開放する事決定。仕切りの扉と滑り止めのマットを引きました。
存分に暴れてください。



13 ぺったん まりっぺママ まりっぺママ ココモモリン ココモモリン T・N T・N ハッピー神無月 ハッピー神無月 もげぞう もげぞう 下僕1号 下僕1号 Alice* Alice* あめちゃ あめちゃ あゆやた あゆやた ねこきっくす ねこきっくす AAD AAD てんてん94 てんてん94 でぶちゃん でぶちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

T・N 2023/10/09

もげぞう 2023/10/04

下僕1号 2023/10/04

Alice* 2023/10/04

あめちゃ 2023/10/04

あゆやた 2023/10/04

AAD 2023/10/03

てんてん94 2023/10/03

でぶちゃん 2023/10/03

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(4件)

よーはまま
2022/10/17
ID:RvJDZEpjHTo

ちゃめろんさん、今年も覚えていてくださり、ありがとうございます!きれいに並んでます。嬉しい\(^o^)/

どんつぁんのご冥福をお祈りいたします。

猫なんだけど、なんだか猫を超越したような神がかった存在と思ってました。まなちゃん、志づちゃんを優しく見守り、どんどん増える弟分たちを大きな器で受け入れていましたね。3番目の里子の仔猫をいじめ倒して追い出したウチのカマキリ猫とは心の大きさが違います。

どんつぁんこそ「宇宙猫」だったのではないでしょうか・・・!

ちゃめろん
2022/10/18
ID:0akPJ.ovyYM

いつか↑↓の間に割り込みたいと狙っているのですが、今年もきれいにならびましたね

どんつぁんがいなくなってから家の猫たちはバラバラ、どんつぁんがうまくまとめていてくれたことに気づきました。
今までどんつぁんに甘える子ばっかりで立ち向かう子はいませんでした。
変な被り物をされても変な恰好をさせられてもじっと受け入れていたどんつぁんに感謝です。

3番目のフワフワ三毛ちゃんどうしているでしょうね。元気かな?
やきもちやきのルナちゃん。
今でもお兄ちゃんにべったりかな~

ここでこうやって返信書いていると気持ちは猫たちが小さかったころにタイムスリップしたようです。
スマホもなく、当時はアップできる写真が3枚だったので写真撮りも写真選びも楽しかったな~

くみころ
2022/10/18
ID:258VpD5Pnwo

今年も覚えていて下さってありがとうございます。3人並んでいてニヤリ!でした。

どんつぁん、そうでしたか。前日まで爪研ぎ。何故だか少しホッとしました。今はまなちゃんに会ってるね。

志づちゃん、茶々ちゃん若い子にからかわれる?!てんてん.までもが若い子に負けずになんて、、
私の中ではてんてん.なんてやんちゃなチビッコでしかないのに。

コロナ感染大変でしたね。感染拡大せず何よりでした。
こちらの施設では、2ヶ所で施設全体で利用者に陽性が出てしまいました。
私も現場に入ってましたが、運良く職員は誰も感染せず、共倒れの最悪は免れました。

お人形、今回の展示会は残念。また機会あれば、写真見せて下さい。
因みに私は最初だけで羊毛フェルトはストップです笑

ちゃめろん
2022/10/18
ID:0akPJ.ovyYM

今年もきれいに並びましたね
年に一度しか現れない私たち 不可解な矢印
私たちこそネコジルシの「宇宙猫」かも知れません

どんつぁん、なんとなく桂歌丸師匠の面影があって、歌丸師匠の訃報に「どんつぁん勝った」と思いました。
今頃はまなちゃんと一緒だと思います。

コロナ、大変でした。
最初は無症状だったので自分でも気づかず、コロナ感染者の私が防護服着てシールドつけてディスポ二重にして介護してたんですよ。今だから笑えますけど、暑い中必死でした。

介護福祉士合格おめでとうございます
5年後は次、挑戦しますか?
ぺったん ぺったん したユーザ
直ジーさんの最近の日記

久しぶりの日記

立派に成長中仲良し姉妹です。違った仲良し三匹でした??? キャットウォークにて 仲良し三匹??

2024/02/24 104 0 7

寝る子は育つ

とにかくよく寝てます 何を見てるの!胴長のきなこ首長のミリンです

2023/12/13 123 0 15

真菌感染治療ほぼ完治

真菌感染治療の、飲み薬・塗り薬完了あとは2週間に1度シャンプー無くなり次第終了 きなこの鼻の毛も耳の毛も生え変わって綺麗に成りました。 約2カ月間、週二のシャンプーが大変でフーでした。 {...

2023/11/23 155 0 18

ソラに最接近

ソラ就寝中にきなこミリン最接近! 空が起きました!!ミリン趙接近!ソラパンチ射程内!! でも最近子猫達を認識しているみたい猫パンチもシャーもありませんでした。 ソラまた熟睡!...

2023/11/11 127 0 11

ソラ大接近

きなことミリン仲良くお昼寝 目が覚めると何とソラがすぐそばで休憩 最近ねこ嫌いのソラが子猫達に接近しているが相変わらずシャーと威嚇はするね!

2023/11/04 134 0 11

ソラの目線の先

リビングでソラの唸り声、目線の先が・・・ ソファーの上にきなことミリンがソラを見つめていました。 ソラはねこ嫌い!! ママに抱っこされご機嫌回復のソラでした。 {3...

2023/10/28 126 0 11

立派な子猫

我が家に来て1カ月可愛い子猫から立派な子猫になりました。 里親会場で会った時は、手の平に乗るくらいの可愛い子猫が、 今は部屋を飛び出し、廊下の向こうのリビング迄走り回る、立派な子猫に...

2023/10/26 153 0 11

おっぱいチュチュの赤ちゃん返り

みりんもきなこも、お母さんのお腹を踏み踏みでチュチュしている赤ちゃん返りです。 その後は満足度いっぱいで二匹とも熟睡でした。

2023/10/23 182 0 10

ひざの上で昼寝

今日初めて膝の上に載ってきてお昼寝をした、きなこです。 夕方にはミリンも膝の上に載ってきて顔をこすりこすりしてきました。

2023/10/18 143 0 10

ここの所

ここの所、ゲージの中の寝床で寝ません! 寒い夜は、私の掛け布団の上に来て寝る日もあります! まだ軽いのでいいけど、ソラ親分だと重くて寝苦しくなります。 すぐミリンもきなこも、大きくな...

2023/10/17 131 0 12