mint×9cat

兵庫県 30代 女性

兵庫の尼崎在住 8匹の飼い猫と、1匹の保護猫と暮らしています。 生活範囲で野良猫を見つけたらTNRするようにしています?

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(1)

}
あーちゃん

あーちゃん


もっと見る

mint×9catさんのホーム
ネコジルシ

顎ニキビに効くらしい?
2023年11月13日(月) 224 / 0

こんばんは🐈
急に冷え込んできたので暖房入れたら猫達が鳴きまくりです。なぜ…

今日届いたのはこちら



お馴染みDHCのサプリ
これふりかけにできるから好きなんです。

このパーフェクトビタミン、
顎ニキビに効きましたって口コミがありました。

もう顎ニキビ情報は半信半疑です
…が、試してみます👍目指せ美顎✨

----------

保護猫ちゃん、保護されて2度目の冬です。


諦めて家猫になってもらうしかないのか…
粘ってみるのがいいのか…悩みます。

20 ぺったん ももこ5 ももこ5 ぁぉ ぁぉ メグミ メグミ ももさくらとら ももさくらとら zukko1228 zukko1228 たあしゃ たあしゃ 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ あめちゃ あめちゃ fuu2011 fuu2011 AAD AAD su-nya su-nya ちびえみりん ちびえみりん チビとルイ チビとルイ てくちゃん てくちゃん
ぺったん ぺったん したユーザ

ももこ5 2023/11/15

ぁぉ 2023/11/14

メグミ 2023/11/14

zukko1228 2023/11/14

たあしゃ 2023/11/14

あめちゃ 2023/11/14

fuu2011 2023/11/14

AAD 2023/11/13

su-nya 2023/11/13

チビとルイ 2023/11/13

てくちゃん 2023/11/13

Alice* 2023/11/13

チー&サチ 2023/11/13

お祭り小僧 2023/11/13

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(10件)

のす山田隊長
2015/01/05
ID:RR6Pq27dHRg

あけましておめでとうございます<(_ _*)>

昨年は、本当に本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _*)>

ブロック機能つきましたねぇ。
これってどうなんですかね?
里親探しをする上でブロックは、どうなんだろうと思います。
困る機能な気がするんですが…^^;

スマホ…
アプリは、いらないと思うのですが…
普通に日記を書くをおして下の三枚あげられる所に画像をアップして本文の所に戻って?挿入?でしたっけ?
それでいけます。
って上手くお伝え出来てないんですが^^;
iphoneは、それでいけてます。
他のは、違うんでしょうか?

にゃるる
2015/01/05
ID:fiO.XjO7zcU

のす山田隊長さん

あけましておめでとうございます~
日記拝見しましたよおおお~。
ホントによかった×100連発ですにゃ~。

ブロック機能、、今見たら文字は消えていたけど。。。
ネコジルシでは誰トクな機能だと思うんですが。

アヤシイやりとりあってもチクれませんよね。
「ばばあうるせえ」とかって
ブロックするんじゃないかなとかおもってしまいますよ。
やだなぁ、しんぱいだなぁ。

バージョンアップしたら、ついていた機能なんですよ~
でも不要ですよね~←的展開を予想するんですけど。

わたしのスマホ、
あんどろどろいどなんですよ。。。。
へっぽこPHSからなんだかお得なスマホになってしまいました~。

画像アップできないんですよ~~~

まーひろ
2015/01/05
ID:zmVqnQ5qe5c

あけましておめでとうございます☆
今年もにゃーチョコ共々宜しくお願いしますm(__)m

家は日に日にパワーアップしていくちょこベーさんのおかげもあって(^_^;)お花を飾る余裕も無い程(ちょこべーがかじり倒す為)ドタバタな年末年始でした。
あっきー兄さんもヤンチャですか?

何はともあれ、楽しい日記楽しみにしています♡

ゆき&りん
2015/01/05
ID:zycDNJmZn/I

喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、昨年は色々お話してくださってありがとうございました♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

にゃんですと!?
ブロック機能なんてついたんですねぇ。
ブロックされるとどうなるんですかね?
プロフィールの横の駐車禁止みたいなマークのことかな!?
「ババアと関わりたくない~い!」ってブロックされたら悲しいな(笑)

私もアンドロイドですけど、アップできますよ~。
なんででしょう??
たぶん元々ギャラリーとかGoogle+の写真(風車みたいなアイコン)とか入ってると思うんですけど、そこにある写真なら、アップできると思いますよ~。(メーカー違うと多少違う部分もあるのかもですが。)
『ファイルを選択』を押すと勝手に「どこから選ぶか」的なアイコン一覧が表示されると思うんですけどねぇ。
その中から選んで、あとはPCでやるのと同じですよん。
ちなみに、私はネコジルシは普通にGoogleで検索してみつけて、ブックマークに入れて、ブラウザから見てますよ♪
トップページとか日記一覧とかメニューとかがスマホ仕様になってます。
プロフィールや日記を書くはスマホ仕様ではないけど。
・・・なんか見当違いな話してたらすみません(笑)

おまるママ
2015/01/06
ID:KdzSONl5Uwg

明けましておめでとうございます(o・∀・o)

本年もよろしくお願いいたします~m(_ _)m

年末に胃炎を患って、復活し、腰痛が出たり鼻水出たり…悪いとこがポコポコ出てきます。
しかし、負けないぞ!(*`ω´*)

ブロック機能とかあるんですね~。
特にヘビーな話題とか発信しないから変な人に絡まれることはなさそうです…多分(^ω^;)
そしたらその機能を使うことないかな??

あら?スマホデビューされたんですね!
ガラケー使いの私にとっては、未知の世界なんで、どなたか、にゃるるさんに教えてあげて下さ~い(笑)

てふてふ
2015/01/06
ID:Ba5Bqreczb.

にゃるるさん、あけましておめでとうございます<(_ _)>

日記とか書いてるわりには、ブロック機能なんて
てんで気がつきませんでした^^;

「こいつ変!」とか「ばばぁ」とかでブロックされてたら悲しいっす・・・が、気がつかなければ、平和です~♪

私もAndroidですが、ニャンコの写真をそのスマホで撮ってるなら
選択出来るんじゃないかと思うのですが?!

何はともあれ、今年もよろしくお願いします♡

にゃるる
2015/01/07
ID:fiO.XjO7zcU

まーひろさん,
とっくにあけましたおめでとうございます(^^;)。

アッキーたんもまだまだ落ち着く気配なしです!
でも元気なのがいっちばんですよん♪

今年もヨロシクにゃ~~~!

にゃるる
2015/01/07
ID:fiO.XjO7zcU

ゆき&りんさん
あけました、おめでとうございます~。
今年もヨロシクです

年末はのりんちゃんデー(勝手に命名)、
我が家のにゃんこにちゅーるあげながら
りんちゃんを思ってました!

しっかし、こたちゃん、こりんちゃんでっかくなるの早くないすか?
やっぱり日当たりいいとおおきくなるのかなぁ~?

いろいろやってみてるんですが、、なんかなぁ、、頑張りまする~。

にゃるる
2015/01/07
ID:fiO.XjO7zcU

おまるママさ~ん、あけましておめでとうございます。

寒いと体調管理が、、猫もニンゲンも~~
はやく暖かくなってほしいですよね~。

今年もちょびくんとおまるちゃん、、、そして、ダンナさんの活躍を楽しみにしています(^O^)。

にゃるる
2015/01/07
ID:fiO.XjO7zcU

てふてふさ~ん
いつもかわいい小春ちゃんと小梅ちゃん
今年もほのぼの日記たのしみで~す。

気がつかなければ、、確かにそうですねぇ
ワタシが見たときは駐車禁止マークだけじゃなくて
「この人をブロックする」っていう赤文字があったんですよ。結構あれにはビックリしました。

つか、ワタシ以前某SNSのブロック機能を使って
逆恨みされたことがありまして。。。。
私自身、使ったことには悔いはないんですけど(おおげさ)。
ブロックされた人はなぜブロックされたかとか考えないでとにかくブンスカするなぁという。

ネコジルシではアクティブユーザーってのは
そんなに多くないけど
そうじゃない人も沢山いるなぁと思っているので
ある程度自己防衛も必要だとはおもうんですけどねぇ。。。
ぺったん ぺったん したユーザ
mint×9catさんの最近の日記

過剰グルーミングのこと

過剰グルーミングで舐め壊しちゃうジジ、 ステロイドを投薬すると過剰グルーミングがパタリと止みましたが、副作用が怖いので免疫抑制剤を試すことに。 シクロキャップを1ヶ月飲ませ、 おそるお...

2023/12/14 304 0 13

飼い猫だけど、発情期

うちのままんは、 野良歴が長く 避妊手術の際に 『ボロボロすぎて綺麗に取り除けないから、発情期が来るかもしれない』 と言われました。 案の定発情期が来るので、年に2回ほどホルモン剤の注...

2023/11/16 216 0 16

頭が傾く… & 過剰グルーミング

久々の日記になりました🤫 少し前からままんが ・右耳を伏せる ・頭が右に傾く といった状態で通院していました。 簡易検査では、外耳炎ではないというこで 内耳の炎症...

2023/11/12 178 0 16

過剰グルーミングと免疫抑制剤

療法食がこれっぽっちも効果のなかったジジ 本当はもう1種類ほど他のフードを試したほうが良いらしいけど無駄な気がしたので、 潔く、免疫抑制剤スタート! とりあえず2週間処方されました。 ...

2023/11/01 225 0 15

はっぴーはろうぃーん🎃✡·°

写真だけです📸 嫌がらずに撮らせてくれたのは 9匹中3匹でしたー👏ありがとー👏 あとは 無加工w

2023/10/31 145 0 20

エリエールから出てたとは!

昨日めちゃくちゃ久しぶりに ホームセンターへ行ってきました。 保護猫用の部屋作りの材料を見に🧐 で、埃っぽくて蕁麻疹とくしゃみがとまらない… じゃなくて、 あのエリエールから...

2023/10/29 225 0 16

顎ニキビとの戦いと過剰グルーミング

先日投稿した『AGOクリーンシート』 逆に大荒れしました。 うちの子には刺激が強かったんでしょうね。 1000円無駄にして悲しいです。 未開封はジモティーで貰ってもらいま...

2023/10/28 352 0 9

TNRしたその後は?

TNRした猫たちの 冬用の寝床を作りました。 ※もちろん所有地です🏡 毎年恒例です。 今回はコンテナボックスを2つ増やしました。 もう少し寒くなってきたら、これに段ボー...

2023/10/23 200 0 18

またもや顎ニキビの話

前回、 洗い流さない泡シャンプーと舌ブラシが 顎ニキビ洗浄になかなか良さげ! と日記を書きましたが、 購入した泡シャンがいまいちだったのか 逆にニキビ増えました。 また泡シャン買う...

2023/10/22 163 0 19

耳垢が溜りやすい子

うちのうりは、 めちゃくちゃ耳垢が溜まりやすいです。 ロイカナのヘアー&スキンにすると かなり良くなるのですが、これがカロリーが高くて…食べるの大好き&早食いなうりには現在カロリー低めのフー...

2023/10/21 159 2 16