
普通に寒いぞ。むーちゃんなんか、特に寒がりだから、動かないぞ。
いや、それは言い過ぎ。むーちゃん、元気に動いています。
でも、普通に寒くなってきたよね。2〜3日前、早朝帰宅時、車のフロントガラス凍ってたぞ
さて、宮城県内は事故が多発しております。先日、タクシーが人を跳ね殺しましたね。あいつら、飛ばし過ぎなんですよ。仙台のタクシーは、運行管理してないのかな?広瀬通りとか、白髪のF−1レーサーが、猛スピードで走ってます。あれでは・・・いつかやるなと思ってたけど。
一昨日は、高齢ドライバーの関係する事故が、続けて起きました。
今朝も、定禅寺通りで何かあったみたい。
皆さん、気をつけましょう。
脱輪事故も目立ってきてますね。
左側のタイヤのネジは、走った時にトルク(締め付ける力ね)が緩いとタイヤの回転の遠心力で緩んできます。最近の脱輪事故、左側のタイヤの脱輪が殆でしょ?
なんか、高速で右側のタイヤ全部取れて、火花散らしてたフォルクスワーゲンの動画見たけど、あれは例外
なので、トラックなんかは逆ネジ(普通は、右に回すと締まるのですが、トラックの左側のタイヤのネジは、左に回すと締まる逆ネジになってることがあります)なんですが、乗用車は普通のネジなんでね。特に注意
あと、体重かけてギッギッっと踏んで締め付けてる人がいますが、トルクをかけ過ぎです。折れて脱輪する可能性があるので、トルクレンチというトルクが測れる道具で締めましょう。

マー君「何の話?お父さん。それ、美味しい?」
あー、マー君。マー君には関係ないぞ。
仏壇のご飯盗み食いして怒られて、ワーワー文句言いながら走り回ってたマー君には、全〜然関係ない。

マー君「ちっ。なんだ。食べ物じゃないのか」
最近のコメント