さりぱぱ

福岡県 50代 男性

今、猫を一匹飼っております(=^・・^=) 猫好きな方と友達になりたいと思っています(^^♪ ヨロシクです(^▽^)/ プロフィール画像は先代猫のハナちゃんです。

日記検索

最近のコメント

太宰府天満宮😺 さりぱぱ さん
太宰府天満宮😺 めすねこちゃとら さん
太宰府天満宮😺 さりぱぱ さん
太宰府天満宮😺 さりぱぱ さん
太宰府天満宮😺 ちびえみりん さん
太宰府天満宮😺 いちごおばさん さん
太宰府天満宮😺 さりぱぱ さん
太宰府天満宮😺 お祭り小僧 さん
誕生日🥰 さりぱぱ さん
誕生日🥰 さりぱぱ さん

My Cats(1)

}
まりん

まりん


もっと見る

さりぱぱさんのホーム
ネコジルシ

想い出&雪
2024年1月27日(土) 128 / 2

こんにちは!

こちら福岡(私の住んでる所)では先日、雪が降りました💦

南国と思われてる方もいらっしゃいますが結構降ります







その時のまりん





野良時代の事、思い出してるのかもしれませんね。
















※前回の日記の訂正
寂しい熱帯魚×
淋しい熱帯魚〇
でした💦<m(__)m>



前回の想い出の小ネタ
これです








私がパジャマ代わりに着ているジャージ(かなり古いですが)

傷だらけ・・・💦






犯人はこの方




横で寝る時に爪を・・・💦(笑)

まあ、古いからいいのですが・・・💦(笑)


年末には貫通しそうですが
これもよき、想い出になりそうですネ(=^・^=)











雪の時は最低気温は0℃以下💦

久しぶりにお湯割りを頂きました




美味しかったです(^▽^)/













飼い主がお湯割りで暖まってる頃、まりんは というと・・・




ストーブで暖まってました(笑)

これでは飼い主はストーブでは暖まれませんね💦(笑)



それぞれの暖まり方

違いはありますが

これも

雪の 想い出 になりそうですね(=^・^=)

26 ぺったん ゴマ子 ゴマ子 T・N T・N ともママ ともママ ハッピー神無月 ハッピー神無月 てくちゃん てくちゃん いちごおばさん いちごおばさん ちびえみりん ちびえみりん AAD AAD メグミ メグミ めすねこちゃとら めすねこちゃとら あめちゃ あめちゃ かしす かしす pons pons もんきち2 もんきち2
ぺったん ぺったん したユーザ

ゴマ子 2024/01/29

T・N 2024/01/28

ともママ 2024/01/27

てくちゃん 2024/01/27

AAD 2024/01/27

メグミ 2024/01/27

あめちゃ 2024/01/27

かしす 2024/01/27

pons 2024/01/27

もんきち2 2024/01/27

はねるチャ 2024/01/27

お祭り小僧 2024/01/27

su-nya 2024/01/27

下僕1号 2024/01/27

zukko1228 2024/01/27

てんてん94 2024/01/27

lemonbalm 2024/01/27

でぶちゃん 2024/01/27

keshi 2024/01/27

グローグー 2024/01/27

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(14件)

小石川 葵
2006/10/09

うぎゃー!!
ついに白いものが上陸しましたか~!!
今日旦那様がストーブを掃除して下さいました。

え、これって初冠雪?(文字あってるかしら?)
紅葉を楽しむ前に白くなったのでしょうかね。

あ、雪虫が来る~!!
去年は札幌でも大発生(雪虫ではなくて正確には『なんとかアブラ虫』って言ってましたが)

どちらでもいいから大発生は勘弁して欲しいです。

小石川 葵
2006/10/09

追伸
TOP画変えたのですね!!
チャムりんさんの果敢な姿勢に感動してしまいました~!!
私もがんばろー!!

オバちゃん
2006/10/09

とても素敵で雄大で奇麗な景色ですね。
空気が美味しいのでしょうね。

pink
2006/10/09

もう雪ですか?!もうすぐ冬なんですね><
あらあらチャムお嬢様、まあるくなっちゃって・・・寒いんだね~。
トップ画像、ナチュラルな感じがステキですね♪

moto
2006/10/09

先日のニュースで「富士山に初雪観測」を聞いて
え!!!!
だってまだ暑いし・・・
そちらでは初雪が降りましたか!
こちらは昨日・今日と秋晴れの良いお天気でした。
日本はほんと細長いなぁ~と実感しました。

チャムちゃんすっかり丸くなって、、、
猫って敏感ですよね。かわいいです。

チャムりん
2006/10/09

>小石川 葵さん
道東の雌●●岳にも雪が降ったって聞きました。こちらの紅葉はこれからだそうですよ。
雪虫は私の住む地方より、札幌の方が目撃情報多いですよね。そちらの方が降雪量も多いからかな?

えへへ(^^)ゞちょっと思いついて画像を変えてみました。
うまく出来たか心配だったのですが、気に入って下さる方が良かったわ♪

今度は日記にムービーを添付したいと思っているのですが、どうやったらいいのかサッパリわかりません。
一つの事が出来るようになると、又新たに別の野望が芽生えてきます。
うーーん!奥が深いな、PCは。(苦笑)

>オバちゃんさん
田舎のとりえはそれしか無いですから(笑)
今日は強風が吹いていて、ちょっと涼しい位でした。
これからもっともっお寒くなるのかと思うと、ちょっと憂鬱です・・・(^_^;)

>pinkさん
トップ画像は春に庭園で撮った写真を背景にして、3匹を重ね合わせて合成しました。
PSPって、意外と簡単に加工出来るもんなんですね~(笑)

>motoさん
この辺の平地では11月半ば~12月初旬に初雪が降るのが通例かな?
多分、札幌とかはもう少し早いですよ。
同じ北海道に住んでいても、地域差がありますから、本州の方々からすればとんでもなく早いって思えてしまうんでしょうね~(^_^;)

この写真を写す時、ちょっと椅子の向きが悪かったので少し回転させたのですが、全然気づかず寝こけていました。
完全に寝入っていた様ですね(笑)

ころっけ
2006/10/10

ついに雪ですか~ 寒そうですね"^_^"
ここ3日こちらは暑いです。半袖でもオーケーですね。(でもこたつは出している私・・・)
チャムリンさんの写真はいつもとっても素敵です。前回の日記のお花もとってもキレイでしたよ。
チャムちゃん、キレイに丸~くなってますね♪動物って鼻の頭にはあまり毛がないからその分寒くてこのように鼻を隠すアンモナイト(ニャンモナイト)型になって寝るそうですね。かわいい~♪

TOP画像もいいですね~
キレイです!しかもチャムりんさんの大好きなあらいぐまラスカルちゃんが使われてるではないですか~!
おもしろい!

チャムりん
2006/10/10

>ころっけさん
今日は風もなく、穏やかな天気でした。
なので気温は20℃を超えた様です。
この寒暖の差が油断すると風邪引いちゃう原因になるんですけどね~(^_^;)

あはは!
TOP画像はまあいいとして、自分の画像の所に勝手にラスカル君を使っちゃったけど・・・著作権法違反にはなりませんよね(苦笑)

ゲンさんちの猫
2006/10/10

いいですね。
いつも大自然の真っただ中で。
でも冬は寒いのでしょうね。想像つきませんが。

チャムりん
2006/10/10

>ゲンさんちの猫さん
はははは。
確かにこの写真、“大自然”に見えますね。
まぁ、これでも車で10分も走れば住宅地になるんですが(^ ^)ゞ

真冬だと、朝の最低気温が-20℃前後になります。
精肉店とかの冷凍庫並みっていえば、判りやすいかな?

ロイ君ママ
2006/10/11

はじめまして。
ネコ写へのコメントありがとうございますm(_ _)m
北海道、いいですね~^^
家族全員、北海道が大好きで10回位行っています!
仕事の関係で夏しか今は行けませんが、叔父も従兄弟もいるのでいつか冬の北海道にも行くつもりです!!

チャムりん
2006/10/11

>ロイ君ママさん
初めまして~。
こちらこそ、ご訪問有難うございます^^

夏の北海道旅行は気持ちいいでしょうね。
地元民の私も、ドライブとか楽しみますもの♪
冬の場合は・・・。
寒い朝に樹木に付いた霧氷とか、皆さんにもお見せしたいなーーー^^

ただ・・・・。
地元民意外には多分半端な寒さではないでしょうから、こちらに来れれる時は防寒対策しっかりなさって下さいね(^_^;)

ゲンさんちの猫
2006/10/11

すごいな。-20℃ですか。北海道、行った事ないのです。外猫さんは冬の間どうやって過ごすのでしょうか。みんな、たくましそうですね。

チャムりん
2006/10/12

>ゲンさんちの猫さん
うーーん多分、北国の野良猫は生まれながらにしてそういう環境で育っているので、激寒の時期でも何とか耐えられる皮下脂肪と毛皮を持っているんだと思いますよ。

我が家の外猫2匹は、前の晩に天気予報で最低気温が-10℃位って聞いたら、家の中に入れてあげています。
この頃は夕方以降地面がガンガンに凍るので、ちょっと足を拭いてから、廊下に入れています^^
ぺったん ぺったん したユーザ
さりぱぱさんの最近の日記

太宰府天満宮😺

おはようございます🙋 今朝の福岡は寒かったです 寒の戻りでしょうか? まさに花冷えといったところです😊 さて、3月上旬 太宰府天満宮に行ってきました 太宰府駅 ...

2025/03/30 123 8 31

誕生日🥰

こんにちは😺 こちら福岡は昼からは雨予報🌂 期待を裏切るかのような快晴 暖かい1日でした😉 さて私 明日、誕生日を迎えます 59歳になります 思えば 20歳になった時 ...

2025/03/24 157 18 34

不自惜身命🙏

こんにちは🙇 寒さが戻って来ましたね💦 今日は休みなので ストーブ全開で過ごしています😅 さて、先日の寺院参詣 今日のタイトルの法話がありました 不自惜身命(ふじ...

2025/03/16 212 4 46

行って来ました😊

おはようございます🙇 冷え込みも和らいだ昨今 春🌸の足音に誘われて 出かけました😉 基山 佐賀県三養基郡基山町 県境近くに住んでるので近いです 20...

2025/03/09 155 6 33

春🌸😺

こんにちは🙋 寒波が去って暖かくなりましたね😺 春🌸の足音が聞こえてきました 今日は寺院参詣でしたが Gジャンで行きました さて、まりん 寒かった時は こうやっ...

2025/03/02 116 2 36

我が家の愉快な仲間たち😺

こんにちは🙋 今日は朝から鼻水たらたら💦 マスクの中に鼻水が溜まりましたので 早上がりに乗じて帰宅しました あとは薬💊を飲んで寝るだけです😅 さて我が家の愉快な仲間たち ...

2025/02/22 128 8 30

納車😉

こんばんわ🙇 今日の福岡は快晴🌞 暖かかったです さて、昨日無事納車しました プレマシー 7人乗りのミニバンです😉 半年ぶりの車 ありがたいですね🙏 さて...

2025/02/17 181 10 36

今日という1日を大切に😺

おはようございます🙇 今朝の福岡は雪⛄が積もってました💦 かなり寒い朝でした😥 庭の雪⛄ さて、今の私の仕事 結構大変です💦 まだ3日目かぁ~ とか 早く...

2025/02/06 169 6 36

昨年💦と永遠💦と意識改革😥

おはようございます🙇 今朝は寒い朝でした 寒の戻りとでもいいましょうか でも、まだ1月 体調管理には気をつけないと いけませんね💦 さて、昨年の今頃、私は ...

2025/01/26 145 4 33

おうち記念日😺

こんにちは😺 さて、今回のタイトル 明後日がまりん😺のおうち記念日です 2年になります まりんが来た頃 コタツの横にキャットタワーを 置いてました よくここから...

2025/01/19 156 8 36