
ども。
スギ花粉飛散まっただなかで、くしゃみ鼻水三昧の週末です。
12月から3月までは、出不精になり休みの日は猫達と引きこもりの日々。
と言っても特段の猫イベント、ネタがあるわけではないのですが。
しいて言えばゲームやったり、アマプラ見たりしてる時はソファで猫達に囲まれてたり、昼寝の時も猫達と一緒に寝てたり。
毎日一緒に寝てるのはポンド隊長ですが、キナくんもやって来るようになりました。
♂3人で団子ですので、ちょっと変😁
ポンド隊長、キナくんがいないとフラン姐さんが頭突きしながら布団に入って来ます。
私の記憶が確かならば…コロンが布団に入って来たのは一度きり。
ベッドの足元や隅にいることはあっても、他の3匹のように顔がくっつく位置には来てくれないですね。

ベッドで猫達と一緒に寝るのは最高に幸せですが、どうしても避けて通れないチッコテロ。
多頭飼いだとその確率も上がるのですが、まだリビングのソファベッドは被害なし。
猫部屋の私のベッドは冬場使ってないのですが、ブルーシートのようなビニールシートを被せてます。
カサカサするシートの上にはチッコテロしない訳でなく、3ヶ月に一度程度チッコされてしまいます。
そんなチッコテロですが、新手のテロが起きてしまいました。
昨年導入した猫部屋のトイレ。
その右側に猫砂やビニール袋を入れている車輪付2段トレーがあります。
なんと、このプラスチックのトレーにチッコテロ…

単にプラスチックトレーに上からチッコするのではなく、下の箱の中にチッコが入ってました。
トレーを重ねているのですが、1段目と2段目に手が入るスリットがあるのですが、そこにチッコをしてたのです。
よって上のトレーにはチッコはなくて、下のトレーの中がチッコまみれ…
ビニール袋の束がチッコまみれで、廃棄…
1回目は良く理解出来ずに何が起きたのかわかりませんでしたが、2回目でわざと狙ってやられたことがわかりました。

犯人ならぬ犯猫は…
恐らくキナくんだと思いますが、証拠はなし。
ペットカメラを猫部屋にとりつけて監視中です。
しっかし上のトレーに乗って上からすると上のトレー内にもチッコは漏れるだろうし、横面の隙間にするには、トイレの壁が邪魔だし。
どうやって下のトレーにテロってるのか?
床にもオシッコは溢れてたので、トイレとトレーの隙間を狙ってやってるのでしょう。

まさか…犯猫がポンド隊長ってことはないよね〜?
最近のコメント