
いつも、猫達の良いところばかり書いてるので、たまには困るところを。
①姫ちゃん、布製品をボロボロにします。
爪で引っ掻いて糸を出してしまう…
毎朝、枕をバリバリする音で起こされます。この写真に載ってるの、3つ全部ボロボロ。
②姫ちゃんから。起きる予定の1時間以上前に起こされる。寝る時は猫ベッドで寝てますが、朝は私の枕の上で寝たいらしいです。私が頭をよけたら、枕の上で香箱座りして寝ています。毎日、寝不足です。
なぜか、私が休みの日は起こさない。
③姫ちゃん、ビニール袋を舐めます。そして、穴を開けます。外にゴミ袋を置くとカラスが来るので、ゴミ収集の日まで室内に置いています。
④姫ちゃん、U字ロックをかけてしまう。
⑤ちーちゃん、ご飯のお皿が空だと、皿を持ち上げてカタカタしてご飯の催促をする。
解決策
①諦める。可愛いから許す
②諦める。可愛いから許す
③箱か何かにビニール袋を入れようかな?
④U字ロックにセロテープを貼った。買い物に行く時は猫が玄関に行かないようにする。
⑤違う皿に変える。面白いからしないけど。

たまにしんどいけど、可愛いから大丈夫。
猫達も、私に思うところがあるだろうし。
違うご飯が食べたいとか、トイレの砂が少ないとか。
最近のコメント