むぎ子

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

家族の他アカウントで子猫を家族に迎えました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

新しい家族 むぎ子 さん
新しい家族 ミッチ さん

My Cats(5)

}
トラ

トラ


}
チロ

チロ


}
むぎ

むぎ


}
はる

はる


}
ゆず

ゆず


もっと見る

むぎ子さんのホーム
ネコジルシ

真菌
2024年6月25日(火) 136 / 0

トラちゃん、頭が少しハゲちゃっていて
気にしてなかったのだけど日に日にハゲがひろがってきたので病院へ。
待合室でずっと爆睡。




調べたら真菌でした。
塗り薬を出してもらって終了。
体重は740g、大きくなったねと言われました😊

ワクチンも打って、血液検査も問題なし。

最近はトイレを完璧に覚えて、大人猫達のトイレでしっかりしてくれるようになり良かった。
むぎ子がトイレ中は必ず見張ってるけど…笑




このキジトラむぎ子さん、かなり自由奔放な猫だったのだけどトラがきてから徐々に変化。
最初は好奇心、段々ときょうだい扱いになり、今では母性全開で舐めるように。
ここまで変わるのだな、となかなかびっくりかつ嬉しく思います☺️




ちなみにむぎ子が舐めてあげようとしても、
トラは動くものや自分に触れてくるもの全てに襲いかかってくるので、前脚2本でしっかり押さえ付けて舐めてます笑

そこまでして舐めたいのか…




暑さで昼間はバテ気味むぎ子。
19 ぺったん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん でぶちゃん でぶちゃん あめちゃ あめちゃ zukko1228 zukko1228 AAD AAD ちょろも ちょろも くろ0309 くろ0309 白猫ゾッチャ 白猫ゾッチャ メグミ メグミ もんきち2 もんきち2 チャチョママ チャチョママ お祭り小僧 お祭り小僧 Alice* Alice* さりぱぱ さりぱぱ
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 2024/06/27

あめちゃ 2024/06/26

zukko1228 2024/06/26

AAD 2024/06/25

ちょろも 2024/06/25

くろ0309 2024/06/25

メグミ 2024/06/25

もんきち2 2024/06/25

お祭り小僧 2024/06/25

Alice* 2024/06/25

さりぱぱ 2024/06/25

ミクのパパ 2024/06/25

雲汰 2024/06/25

yuzuharu 2024/06/25

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

むぎ子さんの最近の日記

トラ成長日記①

トラ成長日記を不定期に書きます。 現在生後50日くらい。 ひたすら活発で、最近は階段を登り二階まで駆け上がるようになった。 テレビや動画、Switchの画面を良く眺めておりテレビは野球を...

2024/06/27 103 0 14

新しい家族

6/3に新しい家族がやってきました。 生後三週ちょっとの茶トラの男の子。 名前はトラ。 なかなかヤンチャなのでドラに改名しようかと本気で考えたほど 笑 ↑当日のトラ...

2024/06/22 193 2 26