むぎ子

神奈川県 40代 女性 ブロック ミュート

家族の他アカウントで子猫を家族に迎えました。

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

新しい家族 むぎ子 さん
新しい家族 ミッチ さん

My Cats(5)

}
むぎ

むぎ


}
ゆず

ゆず


}
チロ

チロ


}
トラ

トラ


}
はる

はる


もっと見る

むぎ子さんのホーム
ネコジルシ

トラ成長日記①
2024年6月27日(木) 92 / 0

トラ成長日記を不定期に書きます。

現在生後50日くらい。
ひたすら活発で、最近は階段を登り二階まで駆け上がるようになった。

テレビや動画、Switchの画面を良く眺めておりテレビは野球を良く見ている。
Googleタブレットをさわり、電気を消したりよくわからない音楽をかけたりしている。

ご飯は子猫用ウエットをよく食べるが、まだ粉ミルクを溶かして混ぜてあげることも。
完全に大人トイレを覚えたのでケージは開放してあり、中には寝床ベッドと食事皿がある。
だがキジトラが忍び込んではつまみ食いをよくしている😱

あちこち探索しても、結局は寝床で寝ているので帰巣本能があるようだ。

食事を食べたあとは埋めようと掘る。
人間の手足は噛むものと認識。
髪の毛はツンツンしていると、草だと思うのが引き抜こうとする😱やめてー💦

猫も人間も、目の前に顔があれば猫パンチ。
これがなかなかストレートかつ素早い。
人間ならボクサーになれそうだ。

ひたすら暴れまくり、飛び回り、パタンと寝る。
寝てる時は天使。夜中になると人間の温もりを求めて身体を寄せてくる。可愛い😍
だが足を見つけると噛まれるのでアクロバティックな体勢を取らざるを得ない。

さてそろそろドライフードや水を飲んでほしいものだ。一応我が家は置き餌なので、一通りは置いてあるのだが、子猫用は入れておくとここぞとばかりにほかの猫のおやつになっている😩

真菌はもうちょっとかな。
鼻水🤧だけはまだ出るので、こちらは様子見。

人間にくっついて寝る




ケージを掃除でカラにした途端に、
むぎ姉ちゃんとにゃんプロ。





13 ぺったん メグミ メグミ あめちゃ あめちゃ zukko1228 zukko1228 AAD AAD 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん 雲汰 雲汰 チー&サチ チー&サチ でぶちゃん でぶちゃん お祭り小僧 お祭り小僧 くろ0309 くろ0309 さりぱぱ さりぱぱ もんきち2 もんきち2 チャチョママ チャチョママ
ぺったん ぺったん したユーザ

メグミ 2024/06/29

あめちゃ 2024/06/29

zukko1228 2024/06/28

AAD 2024/06/28

雲汰 2024/06/28

チー&サチ 2024/06/28

でぶちゃん 2024/06/28

お祭り小僧 2024/06/28

くろ0309 2024/06/28

さりぱぱ 2024/06/28

もんきち2 2024/06/28

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

むぎ子さんの最近の日記

真菌

トラちゃん、頭が少しハゲちゃっていて 気にしてなかったのだけど日に日にハゲがひろがってきたので病院へ。 待合室でずっと爆睡。 調べたら真菌でした。 塗り薬を出してもらって終了...

2024/06/25 134 0 19

新しい家族

6/3に新しい家族がやってきました。 生後三週ちょっとの茶トラの男の子。 名前はトラ。 なかなかヤンチャなのでドラに改名しようかと本気で考えたほど 笑 ↑当日のトラ...

2024/06/22 192 2 26