ジジ&ミライ&ノゾミ

滋賀県 50代 男性 ブロック ミュート

個人で保護猫活動と里親様募集をやってます。

日記検索

最近のコメント

義兄弟 なかぐちゆい さん
ジジ&ミライ&ノゾミさんのホーム
ネコジルシ

トラフク姉妹
2024年7月15日(月) 42 / 0



子供たちが全員里親様の所へ巣立ったのを見届けた。

でも次の課題が目の前にある。

トラフク姉妹。この子達はクルミママのキジトラ3きょうだいのうちの姉妹2人で、二卵性双生児と言えるほど一心同体化している。

その癖性格はまるで正反対。

子供たちと違い、生まれも育ちも外/野良猫。人間を心から信用していない。そんな事もあり家猫トレーニングをして里親に出すにはどれくらいの月日が掛かるのだろう。

光と影、あなたははもう1人の私。ガンダムダブルゼータでのプルとプルツーの掛け合いを思い出した。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ジジ&ミライ&ノゾミさんの最近の日記

ソラ(キジシロ/フワフワ尻尾)

ご飯係の帰宅を待つソラ(1歳/キジシロ/♂去勢済)。 彼も再保護の後、室内で人馴れさせて家猫にするつもり。 でも彼は外を歩きたいから田舎で出入り自由の環境にさせた方が良いかもしれないね。{...

15時間前 48 0 2

黒くてよく見えないけど

キジトラ姉妹のトラ&フク。 全くの正反対の気質ではあっても血を分けた姉妹でいつも一緒にいる。 子育ても経験して、子供が巣立ったけど、毎日を淡々と過ごしている。

18時間前 28 0 2

ミモザとフク

キジトラ姉妹の片割れのフク(右)と保護後避妊手術したミモザ(左)。 今は1日3食にて空調済みの部屋にいます。 ミモザは南十字星のベータ星から取りました。

2024/10/21 50 0 4

引き込み

元々寒い時期を家の中で越えた猫だから、家の中に入って来るのは計算内。 もう少しで家の中で冬を迎えて貰おうと思う。

2024/10/21 16 0 1

ソラ(野良/キジシロ)

保護、去勢済みだが脱走した為、ご飯で釣っている現在。 なかなか天然で、甘えん坊、食いしん坊。

2024/10/21 17 0 1

意外とハンサムでした。

もう一方の里親さんへ行ったブラン/シロネコ。 意外とハンサムで表情が豊か。環境でこれだけ変わるのか、と目から鱗。

2024/09/05 127 0 16

奏&雫

2人とも里親さんの腕の中でリラックス。 キジシロが奏/かなで、シロネコが雫/しずく。 今日は里親さんのラストイベント。お早いお帰りを。

2024/09/05 34 0 1

体重位計らせて

昨年のクリスマス前に保護した黒猫のノエル(オス1歳)。 骨と皮だけだった片鱗はもうどこにも見えず。推定5.5キロは確実に超えていると思われます。 頼むから体重計位乗って欲しい。

2024/09/04 65 0 9

夜の大運動会

里親様から送られて来た映像のスクリーンショット。 ご飯を食べず元気が無い、という心配のだという。 でもその翌日ニャンプロ/大運動会の映像が送られて来て思わず爆笑。 気憂で...

2024/07/18 101 0 6

ブラン&ノワル

里親様の所へ巣立ったあばれる君とノアの♂2人。 新たにブランとノワルという名前を得て再出発。フランス語で白と黒。 初日は元気が無かったが、2日目からは全開走行であーこりゃこりゃ...

2024/07/18 33 0 1