mori-yume

岩手県 57歳 男性 ブロック ミュート

「ねこと暮らす喜びをみんなに」 これが、「もりゆめ」の願いと目的です。 「なででほしい」、「なでてあげたい」。 「お腹すいた」、「いっぱい食べて健康に生きてほしい」。 ねこと暮らすと、...

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
mori-yumeさんのホーム
ネコジルシ

天性のゴロスリにゃんこ、TNRへ
2024年7月18日(木) 44 / 0

春頃、いきなり現れたコシロー君。地域の人たちに見守られてきましたが、いよいよ去勢して、本格的な地域ねこに。

この子は、甘えんぼのゴロスリニャンコで、とてもとても野良猫には見えません。もしかしたらどこかで飼われていて脱走したのなのではと思い、届け出がないか探してみるも、マッチせず。もしかしたら、何かの事情で捨てられたのかな? と見立てています。春頃の転勤時期には、捨て猫が増えるのだそう。


明日、去勢手術をした後は、やむなく野に放つことになります。本当は、こんなに懐く子なので、どこかで迎えてくれるといいなぁと思いますが、そういう人はなかなか現れません。

外の暮らしは過酷です。現に、コシロー君も、鼻はグスグス、のどは枯れて声が出づらいです。目も赤くなっていて、寄生虫は外にも中にもいそう。。

手術を機会に、どこかで家猫として迎えてもらえたら最幸なんだけどなぁ。。

0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

mori-yumeさんの最近の日記

コシロー君の今後について

コシロー君の去勢手術は無事に完了しました。そして、血液検査などした結果、猫エイズ陽性でした。幸い、発症の所見はなかったので、このまま何も発症しないことを祈るしかありません。(猫エイズは人間には感染しな...

2024/07/18 139 0 15

大物風情のねこ、これから去勢する

今朝のコシロー君。野良生活から一転、一晩だけ家猫体験しました。と言っても、ケージの中で隔離生活だったけどね。汗。 でも、朝に行ってみたら、大鳴きしていたものの、人が部屋に入ったら落ち着いてリラッ...

2024/07/18 42 0 0