のあたん♡

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

初めまして  ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ   現在5匹の猫   ルル のあ イヴ ねね みゅう そしてたまに保護猫達も 一緒にわちゃわちゃと 慌ただしく過ごしております。 2階の子...

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

黒猫🐈‍⬛道案内 ミッチ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 のあたん♡ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 のあたん♡ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 ミッチ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 ミッチ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 のあたん♡ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 ミッチ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 のあたん♡ さん
黒猫🐈‍⬛道案内 お祭り小僧 さん
トラちゃんのぶつぶつ のあたん♡ さん

My Cats(7)

}
トトロ

トトロ


}
ねね

ねね


}
メイ

メイ


}
イブ

イブ


}
みゅう

みゅう


もっと見る

のあたん♡さんのホーム
ネコジルシ

黒猫🐈‍⬛道案内
2024年9月7日(土) 105 / 9



先日、のあちゃんが家中どこにも見当たらず外のデッキを見てみると網の所にのあちゃんの首輪が引っかかっていました
網が劣化して穴があいてたのでここから脱走してしまったのだと思います

この暑い中お外に出るなんて
家猫ののあちゃんには耐えられないいはず 
すぐ帰って来るかも知れないからとりあえず玄関ドア開けて中にエサと水を用意して内側のドアは閉めて
バタバタ探して回ったけど全くみつけられず時間かかるかもだから
一度家に帰り内側のドアに鍵をつけて


裏から出て少し遠くまで探してみました
人の家を覗き込んだり車の下を一台ずつみたり溝を覗き込んだり
正直怪しい人でした

とにかく早く見つけたい

怪しい人と思われてもいい
絶対見つけるからと必死に探して回りました
わたしも暑い中沢山歩き回って何度も車の下を覗きこんだりとかしてたので
かなりフラフラ(><)になっていました
そんな時
立派な黒猫ちゃんがお墓の前で寝っ転がりじーとこっちをみてたので
駄目元で聞いてみました
『三毛猫ののあちゃん探しているの 知らない? 家猫ちゃんだから心配なの』って聞いてみたところ
立ち上がって
私の来た道の後ろ斜めの方向を左前足で指したのです
えー
ほんとに‼️
そっちいるの?

私はすぐに
来た道の後ろ斜めの道に入って何度も『のあちゃん』って叫んでいると
か細い声でニャンって返事があり声の方向へ向かうと新しく出来た立派なお家のデッキの下に居たのです
『のあちゃんおいで』
何度呼んでもそこから動かないのですぐにでも飛んで行きたかったのですがそれは不法侵入
チャイムをならし事情を説明して中に入れてもらい
ぐったりしてたのあちゃんをしっかり抱きしめて来た道を戻りお墓の前に行くと
黒猫ちゃんはもういませんでした
お礼を言い忘れた(>人<;)
又後で探してみよう
それから急いでのあちゃんを家に連れて帰りお水をあげたのですが全然飲んでくれません
スポイドで少し飲ませたのですが元気がないのですぐ動物病院に連れて行きました
『熱中症ですね』と言われ
血液検査して皮下注射と点滴しましょう
言われるがままお願いしました

元気になってお願い⭐︎




点滴が終わり眠ってるのあちゃんを家に連れて帰り
ホッとしたとたん今度は私が目が回りふわふわした状態になったので病院に行くと私も熱中症と言われ
点滴を打つことになりました
同じ日に2人とも熱中症になり
のあちゃんは治療費12,072円
私は1,170円でした
10倍も違う(>人<;)
ネコの医療費はお高い( ̄д ̄;)

のあちゃんは次の日には元気になり食欲もあったのでホッとしました




私はあの時の黒猫が気になってたので主人に話して見に行ってもらいましたが
見つけられなかったそうです
私は3日間点滴を受けやっと少し楽になり黒猫を探したのですが見つかりませんでした
主人は熱中症で頭がおかしくなってたんじゃない?と言うのですが確かに黒猫ちゃんが指さして教えてくれたのです
あれから何度か探したのですが一度も会えませんでした
黒猫ちゃんは幻だったのでしょうか?




ここまで読んで頂きありがとうございました(๑ᴖ◡ᴖ๑)★
22 ぺったん のちゅ のちゅ zukko1228 zukko1228 さりぱぱ さりぱぱ ミッチ ミッチ AAD AAD りょみ りょみ 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん てんてん94 てんてん94 Kano. Kano. あめちゃ あめちゃ fuu2011 fuu2011 まりのとろろ まりのとろろ 猫坊 猫坊 ミュゥ ミュゥ
ぺったん ぺったん したユーザ

のちゅ 2024/09/11

zukko1228 2024/09/11

さりぱぱ 2024/09/09

ミッチ 2024/09/09

AAD 2024/09/08

りょみ 2024/09/08

てんてん94 2024/09/08

Kano. 2024/09/08

あめちゃ 2024/09/08

fuu2011 2024/09/08

猫坊 2024/09/07

ミュゥ 2024/09/07

メグミ 2024/09/07

su-nya 2024/09/07

お祭り小僧 2024/09/07

レオ&ミイ 2024/09/07

でぶちゃん 2024/09/07

チー&サチ 2024/09/07

もんきち2 2024/09/07

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

のあたん♡さんの最近の日記

トラちゃんのぶつぶつ

こんにちは(*'▽'*)のあたん♡です。 仔猫の里親になってくれた私のお友達のお話です。 妊婦猫を保護し 4匹の可愛い赤ちゃん猫が 産まれました♡ その中の2匹 トラちゃんとね...

2024/08/24 180 6 31

仔猫の教育係イヴくん

こんにちは😃 のあたん♡です。   イヴくんのお話し聞いて下さい。 我が家は妊婦猫をたまに保護するので 仔猫がいる日常がたまにあります。 ある朝 仔猫達が2階の仔ネコ部屋から ...

2024/08/13 165 4 22

MV受賞をみゅうに伝えたら

初めまして 本日MVに選んで頂きました のあたん♡です 皆様からのコメント、 そしてぺったん、沢山見て頂き本当にありがとうございました 凄く嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o ....

2024/08/10 127 0 32