ろいこ

千葉県 30代 女性 ブロック ミュート

元野良の三毛15歳と野良のトラ(年齢不詳)と知り合い宅で生まれたサビ長毛5歳の猫3匹&コーギー2歳の賑やか家族です。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
グレ子

グレ子


}
マルコ

マルコ


}
トラ

トラ


もっと見る

ろいこさんのホーム
ネコジルシ

保護した猫ちゃんの現在の状況
2024年9月16日(月) 144 / 0

動物病院にて
〇マイクロチップがあることを確認(番号も教えてもらいました)
〇1歳以上だということ
〇去勢をしていない
〇病院の方でも写真と番号を保管していただいています

今後
〇土日祝日は保健所の電話は通じないらしいので三連休が終わったら、届けを保健所と警察に出します。
(警察いわく先に保健所の方に連絡をしてから警察は保健所に指示を受けるとのこと)
〇ネコジルシさんの方に似た猫を探している方がいるので連絡はしております
この方が飼い主では無いようならば、警察と保健所からマイクロチップの登録されている飼い主さんに連絡をする感じになると思います(猫ちゃんが1歳ぐらいらしいので、年齢が合わない事で少し違うかもしれないと思っています)



★保護猫ちゃんの様子
〇使っていない縦長の1.6mのゲージに入れて隔離しています
〇ご飯はカリカリ(モンプチ)と猫缶を食べています
〇トイレは砂をばら撒かない静かにかける躾のされている子のようです
〇毛が深いのですが、触ると骨に手が当たるので痩せている
〇鳴き猫のようでよく鳴いては甘えてきます
〇保護前に地域猫に喧嘩で負けていたので傷が無いか調べましたが、特に大きな傷などはありませんでした
〇よく食べて寝て鳴いて甘えて・・・という感じで元気です


▲あまりにも土埃とノミが酷かったのでシャンプーをしました
 お風呂は慣れているのか静かでいい子でした
 フロントラインをつけましたので、ノミはそのうち駆除できると思います
 毛玉の塊がいくつか出来ていて、全部は取りきれていません


 




17 ぺったん のあたん♡ のあたん♡ うめまさ うめまさ AAD AAD でぶちゃん でぶちゃん 茶々の母ちゃん 茶々の母ちゃん メグミ メグミ お祭り小僧 お祭り小僧 su-nya su-nya Fみぃ Fみぃ あめちゃ あめちゃ まりっぺママ まりっぺママ ころころころっけ ころころころっけ もんきち2 もんきち2 fuu2011 fuu2011
ぺったん ぺったん したユーザ

のあたん♡ 22時間前

うめまさ 2024/09/17

AAD 2024/09/16

でぶちゃん 2024/09/16

メグミ 2024/09/16

お祭り小僧 2024/09/16

su-nya 2024/09/16

Fみぃ 2024/09/16

あめちゃ 2024/09/16

もんきち2 2024/09/16

fuu2011 2024/09/16

さりぱぱ 2024/09/16

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ろいこさんの最近の日記

子猫と犬と猫

一番上の姉が2ヶ月前にマンチカンの子猫をお迎えして、毎日水場でイタズラをしているのを確保する生活を始めました。 キッチンのシンクに柵を取り付ければお風呂場で水遊びをして鼻水をたらすので週1で病院に連...

17時間前 75 0 7

飼い主さんが見つかりました。

保護猫ちゃんを連れて保健所でマイクロチップの番号から飼い主さんへ連絡がつきました。 今は、私の方へ飼い主さんから引き取りの電話があるのを待機中。 動物病院の先生がメモしたマイクロチップの番号が...

2024/09/17 167 4 25

9月15日猫を保護しました。

飼い主様に保護した猫ちゃんが確認が取れるように写真を置いておきます。 千葉県市原市泉台で今朝保護しました。 とても人懐っこく よく鳴いています オス

2024/09/15 189 2 17