ろいこ

千葉県 30代 女性 ブロック ミュート

元野良の三毛15歳と野良のトラ(年齢不詳)と知り合い宅で生まれたサビ長毛5歳の猫3匹&コーギー2歳の賑やか家族です。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。

My Cats(3)

}
マルコ

マルコ


}
グレ子

グレ子


}
トラ

トラ


もっと見る

ろいこさんのホーム
ネコジルシ

子猫と犬と猫
2024年9月18日(水) 85 / 0

一番上の姉が2ヶ月前にマンチカンの子猫をお迎えして、毎日水場でイタズラをしているのを確保する生活を始めました。
キッチンのシンクに柵を取り付ければお風呂場で水遊びをして鼻水をたらすので週1で病院に連れて行かれています。
とてもヤンチャな4ヶ月の子。
義兄が在宅勤務で姉が外に働きに出ている間も見張っていますが、気付くと水で遊んでいて、コップの中にも手を入れてくるのでついにコップが消え、ペットボトルで水分を摂るようにしたそうです・・・




二番目の姉が義兄が亡くなり実家に引っ越してきてコーギー犬を飼い始め、実家の猫達に追いつ追われつをしています。
うちの凶悪な猫は怖がりなのですが、犬に対しては強気で顔を合わせると犬を追いかけ回して叩くようになりました・・・強い。
写真は毛糸を貰ったので適当に作った網ぐるみ・・・?の大根。
コーギー専門の毎年カレンダーにこれで応募するか悩んだ1枚です(まぁ、別の写真にしましたが)



兄も姉がコーギーを飼い始めた同時期にフレンチブルドッグを飼い始めて、子供に「なんの動物ですか?」と聞かれて「白い豚さんだよ」と嘘を教えていました。
前は黒いフレブルを飼っていて、その時は「小熊だよ」とその時も嘘を教えていましたね・・・

写真は暑くて歩きたくないと駄々をこねて道路で転がっているところです。



7 ぺったん あめちゃ あめちゃ さりぱぱ さりぱぱ GX GX メグミ メグミ もんきち2 もんきち2 でぶちゃん でぶちゃん お祭り小僧 お祭り小僧
ぺったん ぺったん したユーザ

あめちゃ 14時間前

さりぱぱ 22時間前

GX 2024/09/18

メグミ 2024/09/18

もんきち2 2024/09/18

でぶちゃん 2024/09/18

お祭り小僧 2024/09/18

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ろいこさんの最近の日記

飼い主さんが見つかりました。

保護猫ちゃんを連れて保健所でマイクロチップの番号から飼い主さんへ連絡がつきました。 今は、私の方へ飼い主さんから引き取りの電話があるのを待機中。 動物病院の先生がメモしたマイクロチップの番号が...

2024/09/17 169 4 25

保護した猫ちゃんの現在の状況

動物病院にて 〇マイクロチップがあることを確認(番号も教えてもらいました) 〇1歳以上だということ 〇去勢をしていない 〇病院の方でも写真と番号を保管していただいています 今後 〇土日...

2024/09/16 146 0 17

9月15日猫を保護しました。

飼い主様に保護した猫ちゃんが確認が取れるように写真を置いておきます。 千葉県市原市泉台で今朝保護しました。 とても人懐っこく よく鳴いています オス

2024/09/15 191 2 17