ケンのママ

岐阜県 60代 女性 ブロック ミュート

薔薇とメダカが好きな60代夫婦です。 見捨てれずに子猫を保護しました。優しい里親様を探してます宜しくお願いします

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

里親募集 ケンのママ さん
里親募集 いちごおばさん さん
里親募集 ケンのママ さん
里親募集 いちごおばさん さん
里親募集 ケンのママ さん
里親募集 いちごおばさん さん

友達(0)

友達がいません。

My Cats(2)

}
こう

こう


}
リアン

リアン


もっと見る

ケンのママさんのホーム
ネコジルシ

一緒に寝てる?
2024年9月23日(月) 38 / 0

皆さんは猫を寝室に入れてますか?
我が家は入れてました
冬なんて布団の中に潜り込み私の身体を前足でモミモミしながら寝ていました
それをするのはリアンだけ
こうちゃんはリビングのホットマットが敷いてある椅子の上で必ず眠る

猫と寝ると毛が口に入ってしまう
長毛の毛がうがいしても歯を磨いてもなかなか取れない
気管支が弱いから咳が良く出る
毛も身体によくないだろう

人間と寝たがるからと我慢していたけど
15年もよく我慢したなぁと、もう我慢はやめよう
寝室を猫出入り禁止にした
寝室の猫ドアをしつこくガリガリやっているけど他に眠れる部屋は幾つもあるはず。寝室の側の廊下にはア◯ゾンでわざわざ猫用の椅子を買って置いた
リビングにはソファーもあり和室にはお気に入りの場所もある
猫トイレが置いてある部屋もある
客部屋はマルが独占中だが

なのになんでいつまでも寝室のドアの前でガリガリやるの? 触られるのも大嫌いなくせに一緒に寝たいの?

不思議な猫だわ




無駄になった猫椅子↑ 





一箇所でも猫の入れない空間があるのは
とても快適
もっと早く実行すればよかったです
1 ぺったん さりぱぱ さりぱぱ
ぺったん ぺったん したユーザ

さりぱぱ 1時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ケンのママさんの最近の日記

猫嫌いになりそう

今までの日記削除しました。 読み返したらどうでも良い事をダラダラ書いてあり思わず全部削除しました それもあるけど一番は、もう猫にうんざりして嫌になってしまった事が一番の気持ち 本当のことを言...

2024/09/22 177 0 1

里親募集

3日間くらい近所で小さな子猫が彷徨ってました。たぶんその間何も食べれず暑さもあり限界だったと思います。 猫好きの夫が見つけ悩んだ(私達の年齢では子猫は飼えないし老猫二匹で手一杯)結果、このまま死なせ...

2024/09/08 269 6 30