のあたん♡

福岡県 50代 女性 ブロック ミュート

初めまして  ฅ^ ̳• ·̫ • ̳^ฅ   現在5匹の猫   ルル のあ イヴ ねね みゅう そしてたまに保護猫達も 一緒にわちゃわちゃと 慌ただしく過ごしております。 2階の子...

月別アーカイブ

日記検索

My Cats(7)

}
ねね

ねね


}
のあ

のあ


}
メイ

メイ


}
イブ

イブ


}
みゅう

みゅう


もっと見る

のあたん♡さんのホーム
ネコジルシ

連れて来ちゃいました②
2024年9月27日(金) 78 / 1

前回の続きです




チャチャを連れて帰った次の日の夕方
私と友達と猫仲間の3人で捕獲器を持ってあの4つ角の横の家を訪ねて行きました

訪ねて行くと
『皆んな連れて帰っていいよぉ』と
イヤイヤ皆んなって f^_^;

えっ
又猫増えてるし(>人<;)
大人猫が1匹増えて5匹と仔猫も1匹増えて3匹
そこには合計8匹も居ました

70代夫婦の奥さんが
『増え過ぎて困ってたから仔猫だけ山に連れて行こうと思ってた』と話すので
一緒に来てた2人も( ̄д ̄;)呆れていました

この夫婦はどこまでが本気か分かりません
奥さんの方がある日小学校の裏山に仔猫2匹捨てて来たらしく
その次の日には戻って来ていた 
と笑いながら話し、今度は遠くの山に連れて行くつもりと言うので
さすがにこれは私が一言言おうとすると旦那さんからめちゃくちゃ怒られていました

この旦那さんがいれば何処かに捨てには行かないはず・・きっと^_^;

ここにエサをもらいに来てる子で
メス猫は妊婦猫サビちゃんと母猫ミケちゃんの2匹だけだったので
もうこれ以上増やさない為にもこの2匹は避妊手術をしてあげたいと思いました

70代の夫婦と話し合ったのですがこれからも手術をしてあげる気はないそうです(T_T)

そこで
一緒に来てた猫仲間が
『猫達のお世話は出来ないけど避妊手術代は私が出します』 と言ってくれたのです👏パチパチ
なんて素敵な人なんでしょ(≧▽≦)

それで
メス猫2匹と
仔猫3匹を保護する事にしました

昨日写真を送った時に友達の知り合いが1匹もらってくれる事が決まっていました

後は仔猫2匹と昨日保護したチャチャが幸せになるお手伝いを 
私は頑張ろうᕦ(ò_óˇ)ᕤと決心しました




ただ
全てうちで預かるには家猫も沢山居たので多すぎるのと

母猫は授乳をやめて1ヶ月後に避妊手術するのがベストだと
かかりつけの動物病院の先生が言っていて
(出産後すぐだと子宮が脆い状態になってるので出血しやすくなり危険な場合があるそうです)
避妊手術を出来るだけ早くする為には
母猫と仔猫達を離す必要がありました

なので
母猫ミケちゃんと
里親様が決まってる
仔猫チョビちゃん
そして妊婦猫サビちゃんを
友達に託し

私は残りの仔猫2匹を連れて帰る事になりました

ただ
友達はお仕事も忙しいので
妊婦猫サビちゃんが出産したらヤンチャになる1ヶ月後からは
私がお世話をする事で話がまとまりました


ここから1時間かけて
やっとのやっと
メス猫2匹と仔猫3匹
合計5匹を
無事捕獲する事が出来ました


長くなり過ぎました^_^;
ここまで読んで頂いた事
本当にありがとうございます(〃∀〃)




今後、仔猫達の様子をネコ写に載せていくつもりです
良かったら又見て頂けると嬉しいです♡


15 ぺったん ピース&杏 ピース&杏 AAD AAD サビのICHI サビのICHI しばにゃん しばにゃん こじき こじき おむすび猫てんてん おむすび猫てんてん のちゅ のちゅ てくちゃん てくちゃん はねるチャ はねるチャ ミー太郎。 ミー太郎。 まりのとろろ まりのとろろ コハイロ コハイロ 下僕1号 下僕1号 レオ&ミイ レオ&ミイ
ぺったん ぺったん したユーザ

ピース&杏 14分前

AAD 28分前

サビのICHI 48分前

しばにゃん 1時間前

こじき 1時間前

のちゅ 3時間前

てくちゃん 3時間前

はねるチャ 3時間前

ミー太郎。 4時間前

コハイロ 4時間前

下僕1号 4時間前

レオ&ミイ 4時間前

お祭り小僧 5時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

のあたん♡さんの最近の日記

連れて来ちゃいました₍ᐞ•༝•ᐞ₎

狭い路地裏にギリギリ普通車が通る所で小さ過ぎる茶白の仔猫がウロウロしていて何台も通る車に轢かれそうで居ても立ってもいられず 気づいたら ポケットに入れていました その近くに居た...

2024/09/25 179 6 31

黒猫🐈‍⬛道案内

先日、のあちゃんが家中どこにも見当たらず外のデッキを見てみると網の所にのあちゃんの首輪が引っかかっていました 網が劣化して穴があいてたのでここから脱走してしまったのだと思います この...

2024/09/07 143 9 27

トラちゃんのぶつぶつ

こんにちは(*'▽'*)のあたん♡です。 仔猫の里親になってくれた私のお友達のお話です。 妊婦猫を保護し 4匹の可愛い赤ちゃん猫が 産まれました♡ その中の2匹 トラちゃんとね...

2024/08/24 212 6 33

仔猫の教育係イヴくん

こんにちは😃 のあたん♡です。   イヴくんのお話し聞いて下さい。 我が家は妊婦猫をたまに保護するので 仔猫がいる日常がたまにあります。 ある朝 仔猫達が2階の仔ネコ部屋から ...

2024/08/13 182 4 24

MV受賞をみゅうに伝えたら

初めまして 本日MVに選んで頂きました のあたん♡です 皆様からのコメント、 そしてぺったん、沢山見て頂き本当にありがとうございました 凄く嬉しいです ☆*:.。. o(≧▽≦)o ....

2024/08/10 150 0 33