よしこdone

兵庫県 49歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
よしこdoneさんのホーム
ネコジルシ

チビクロを探して51日目
2024年9月29日(日) 47 / 0

記録していこうと思います。

今までのこと。
黒猫 10匹以上会った。
捕獲機とトレイルカメラ2回使って、アライグマ捕獲、黒猫逃げられたが、チビクロではなかった。

色々な方から情報をもらう。
病院にポスティングしたら張り紙してくれてそこから連絡をもらったり。
立ち話でチラシを渡していたら黒猫をしっかり囲い込んで捕獲してくれたり。
メールで写真や地図など含めた情報を送ってくれたり。
でもチビクロではなかった。

私にとって大切な家族であり友達のチビクロが突然こんな形でいなくなるとは思っていませんでした。
そして、あんなに頭の良い、こちらの動きを理解できるコが、生きてないとは思えないから、
どこかで必死に生きているはず。もしくはよい方をみつけていい感じで暮らしているはず。




私も探している間は前を向いていられる。

昨日はペット探偵のペットヘルプさんに電話サポートをお願いした。
色々と捜索プランを教えてもらったので、早速実行に移した。
家の匂いつけから、捜索マップを作ったりした。
今日はスーパーやコンビニお店に張り紙をしてもらうようにお願いした。
全部はまわれなかったので明日以降またお願いに行く。
この前捻挫してしまった足がまだ痛いのでまだ完全には歩き回れない。

カメラを置かせてもらったお宅から一旦カメラを引き上げた。
1週間置いて1匹、別の黒猫が写っていた。
電話をいただいて黒猫が近くにいたとのことで写真を確認させてもらったが違う黒猫だった。
少し前にチラシを配っていたのを覚えていてくれてたのがうれしい。
前に近所でもお世話になったのでそれも把握済みでのご連絡で地域によってすごくコミュニケーションとれている地域と違う地域があるのがわかる。

おちびはこのあたりのようないい地域でお世話になっているといいのにな。
ペットヘルプさんのプランを明日も実行していきます。チラシと貼り紙。
川向うでも移動は全然あるみたいなのでその部分へ。
4 ぺったん でぶちゃん でぶちゃん もんきち2 もんきち2 真緒にゃん 真緒にゃん さりぱぱ さりぱぱ
ぺったん ぺったん したユーザ

でぶちゃん 3時間前

もんきち2 3時間前

真緒にゃん 3時間前

さりぱぱ 4時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]