ポプ子

愛知県 30代 女性 ブロック ミュート

世界中の猫ちゃん達に幸あれ^..^ ੭

日記検索

My Cats(5)

}
リリー

リリー


}
クロム

クロム


}
リアム

リアム


}
ゲーオ

ゲーオ


}
ラム

ラム


もっと見る

ポプ子さんのホーム
ネコジルシ

動物病院に不信感を持ったときどうしますか?
2024年10月9日(水) 91 / 1









クロの転嫁行動が一向に良くならないため

信頼していてお世話になっているペットフード販売店Bros店長さんに相談しました。
今までメールでしか相談したことなくて
今回初めて電話をかけてみました。
すっごく親身になってくれるし
動物病院の先生なんかよりも圧倒的に詳しいし
猫のこと本当に思ってくれている発言ばかりで
もっと早く相談すればよかった!!!
って思いました。





(クロ君は甲状腺機能亢進症で
今年の2月から毎日投薬しています。)

2024/2月 T4⇨12.69
(ちなみにT4の基準値は0.90〜3.70です。)
2024/8月 T4⇨8.33


店長さんに言われたこと
●まず甲状腺の数値はそんなに時間をかけて下げるものじゃない
●T4の数値が8もあったら猫ちゃん相当しんどい
●普通なら投薬開始して1ヶ月後にT4の数値を測って副作用が出てないかなどモニタリングし薬の量を調整する
●私なら病院を変える
●とにかく8もあったら本当にしんどいからとにかく数値を早く下げたったほうがいい
●数値が高いからそれのせいもあるんじゃないか



と、言われました。


(ちなみに私は動物病院の先生に
投薬開始後、半年後に再検査と言われていました。
そして半年後に再検査したときも
これ位のペースで血液検査していきましょうと言われました。



いろんな動物病院公式HPの
甲状腺機能亢進症の治療方法などを
見漁りました。
そしたら半年後に検査なんてこと
一切書いてなくて
どこの動物病院も
投薬開始後2〜3週間
いっても1〜2ヶ月後には
T4値の再検査と書いてありました。







店長さんとの電話が終わって
新しい動物病院探しまくって
さっそく次の日行ってきました。



投薬開始後と半年後にした血液検査の結果を
新しい病院へ持って行き
先生に見てもらいました。


そしたら

前回この数値で、半年後に再検査ってその先生が言われたのは少し驚きです。



と、言われました。


レントゲンやエコー検査など一通りしてもらい
T4の数値は2.8でした。





数値は問題ないと言われました。






なんでいきなりそんな下がってたかは
よく分かりませんし、
先生も、んーなんでだろうって感じでしたが
とりあえず数値が基準値内にはいっていたので、一安心して良さそうです。
ですが、またうちの病院にこられるなら
一ヶ月後に再検査しましょう!と、
ちゃんと言われました。


今まで通っていた動物病院は
以前の動物病院では分からなかった
クロの甲状腺見つけてくれたから
勝手にめちゃくちゃ信頼してて
優しい雰囲気の先生ではないとこも
また頼り甲斐があって
厳しめの言葉とかも
親身に考えてくれる先生って思ってて
やっといい病院見つけたって
心の底から嬉しかったので
他の病院にうつるのはなんだか気が引けます

でも
そんな未練みたいなこと思ってても仕方ないし
もうここの病院とはさようならしなきゃなって




私でも少し調べたら分かるような事を
先生が知らないとは思えないし
これが先生の治療方針ってことなので···




もっと早く数値さげれたはずのに
クロは半年間無駄に数値高いままにされてて
めちゃくちゃしんどい思いしとったって考えると
もうそんな病院に任せるなんてできないし


今、結果的に数値が下がっとったから
いいものの
もし下がってなかったらって考えると···
悪くさせたかったのかなって思ってまう···



店長さんに相談したときも言ってました。

ワクチン進めとる動物病院なんで
やっぱよくないですね
って言ったら
ワクチンはドル箱なんでね♪って言っていました。

私って本当に考え方が極端すぎて
逆に自分大丈夫かって思いますけど
やっぱワクチン進める動物病院は
なんかね、嫌ですね···


https://www.ani-mate.net/posts/post53.html

こーゆー動物病院、
私の住む地域にもできてくれないかなーと思う今日この頃でした。

とりあえず動物病院かえますね
あんまり信用しすぎたらいかんってことを学びました。
動物病院も商売なことを忘れていました。


●薬貰ったら薬の名前ちゃんと聞いて
副作用など自分で調べる!
●病気にかかったらその病気について
治療法など他の病院HP見て調べる!
●先生の言うことは全部正しいとは限らない!
●先生を信じすぎない!
●動物病院は1個じゃない!
●先生からしたら私と猫は💰に見えている··(?)
●最初にワクチンはもう打たないことを伝え、その上で進めてきたら要注意!!!



動物病院選びって本当難しいです。
信頼していただけにとってもショックです。


次の動物病院はショッピングモールの1階に入ってるとこなんですが


どうなんだろう···

ショッピングモールの1階だけど
ショッピングモールからは入れない1階です
なんて言うんだろう
ちゃんと外からしか入れないところです笑

ショッピングモールの1階でユニクロとかの隣に普通にあったら
なんかいやですよね笑
まずうるさそうだし



とりあえずネチネチするのはもうこれで終わりにします!〈( ^.^)ノ



定期的にちゃんと読み直さなきゃ
すぐ信じて先生任せになってしまうので
しっかりちゃんとこれを見て自分に言い聞かせよーと思います





こんな長い文最後まで読んでくださりありがとうございました( . .)"

8 ぺったん R4D01 R4D01 コテレオミー コテレオミー Kano. Kano. ねこきっくす ねこきっくす tugu tugu でぶちゃん でぶちゃん nekonoron nekonoron NaKaki NaKaki
ぺったん ぺったん したユーザ

R4D01 41分前

Kano. 2時間前

tugu 3時間前

でぶちゃん 3時間前

nekonoron 3時間前

NaKaki 4時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]

ポプ子さんの最近の日記

愛する猫にも!!!!!

10月から始まったワ💉チン 愛する猫にも 遺伝子細胞?が増え続けるのがうつるらしいです だからすぐか数ヶ月後か1年後か分からないけど どうってことない風邪とかにかかっただけで タヒんじゃ...

21時間前 96 0 2

📖私たちは売りたくない明治製菓🐱ナシ

>引用文 1.最新情報 1)全国有志医師の会への寄稿~私たちは売りたくない!”危ないワクチン”販売を命じられた製薬会社現役社員の慟哭~チームK 皆様、初めまして。今回は全国有志医師の会のニュ...

2024/10/01 242 4 4

去勢手術無事終了♪

今日、去勢手術無事終わりました😆 朝から夜迎えに行くまで、 特にお昼手術中の時間帯なんて ドキドキヒヤヒヤソワソワ💦 なんかあったらどうしよう··· とクヨクヨしていましたが ...

2024/09/24 158 0 18

老猫兄弟が不仲に···

唸りあって、もみくちゃな喧嘩をしたので 隔離して十日間が経ちました 進展→無し {...

2024/08/29 178 0 19

最終的に打つか打たないかは本人次第ですが···

昨日は母の在所に行き、 祖母と祖父に これから始まるワ●チンは絶対に打たないでね! 絶対絶対約束してね!🤝🏻 と言いに行ってきました👵🏻👴🏻 猫ちゃんの飼い主様達には コロ●ワク...

2024/08/04 300 2 11

完成〜✨

置きエサやめて、朝晩二食のみ! に変えてから ご飯の準備するとき 皆すごい寄ってたかってきて😆💦 それぞれご飯の量も種類も違うから 食べられたら大変だし、 とにかく準備できる状況じゃなかっ...

2024/07/23 225 0 30

愉快な仲間たち🩷

いちばんのおでぶちゃんです💓 あ、この子のほうがブゥかも❣️🐷 仲良し兄弟♥️ 猫の距離感わらえる 🥰

2024/05/15 154 0 24

1kgになったよ★♡♬

1kgに到達しました🩷 最近は気づいたら大人猫のご飯をつまみ食いしてたり おちびの流行りの居場所がコロコロコロコロ変わって どこいった?!ってよくなってます😋 {...

2024/05/15 129 1 5

おっきくなってます^._.^

お毛毛がフサフサしてます‪ 静電気ずっとくらってるみたいに( ^ᵕ^) この子は長毛くんでしょうか?🩷

2024/05/03 280 4 29

なんか片目が…

目やにがすごい たまに片目ちょっと小さくなってるし 病院行くべきかな?? 悩んで1週間たってます…

2024/04/22 349 5 21