奇跡猫さん

奇跡猫

京都府 50代 女性 ブロック ミュート

小さな命が救われた奇跡をお知らせしたく登録しました。

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
奇跡猫さんのホーム
ネコジルシ

奇跡的に小さな命が救われました⭐️
2024年9月30日(月) 43 / 0



9月24日の夕方18時に養護教諭をしている娘の小学校に卒業生の中学生が道の真ん中でうずくまっていた二匹の子猫を持ってきました。
保護した現場を娘が見に行ったのですが親猫は見当たらず、かなり衰弱してたので日も暮れかけていたので保護する事になりました。
ノミがひどく娘が2回シャンプーしてもなかなか取りきれず痩せ細って命を落とす状況だったのを優しい中学生に助けられました。
しかし結局中学生もどうしていいかわからず娘の勤務する学校に子猫を持ってきた状況に
娘も困って私に相談してきました。自宅から勤務する学校が遠いので娘は遠方に住んでいます。私はとりあえず保健所に相談したらとアドバイスしました、9月25日の朝に娘が保健所に電話すると学校で猫を保護するのは大変なので保健所に持って来て下さいとの事で出向くと小さく衰弱してる子猫達なのて今日か明日にでも殺処分の対象と言われショックを受けて、又子猫達を連れて帰ったのです。
その話しを聞いて私は子猫達を貰ってもらえる方を必死で探しました。仕事先で子猫二匹の動画を見てもらい何人か声をかけましたがなかなか見つからず。そんな時、たまたま数ヶ月前まで上司だった男性が目に入り、家が大きな地主の方なので思い切って子猫とかペットにどうですか?と声をかけると、一匹飼い猫いるので検討しますとのお返事で駄目もとで声をかけたのに本当に嬉しかったです。
とりあえず子猫達の動画をご家族と見てもらい相談してもらえる事になりました。
一匹だけでもお願いしますとお伝えしました。それがお昼くらいの話しで夜の8時にお返事もらうまで長かったです。
そして運命の返事か来ました。
二匹とも引き取りますとのお返事で涙が出るくらい嬉しかったです。
娘は保健所から持ち帰った子猫達を仕事が終わってから動物病院に連れて行きノミを全部取って体を綺麗にしてもらい、目ヤニが酷かったので目薬もらって帰ってきていました。黒い小さい方の猫は目が開いて無かったのですが失明寸前だった様で何とか目薬で回復していくのではとの獣医さんのお話だった様です。二匹とも立派なお家に引き取ってもらえる話しをしたら娘も引き取ってくれるご家族に感謝していました。娘が学校に子猫達を連れて出勤するのも大変だし、直ぐに子猫達を引き取り大丈夫とのお話しになったので、高速道路で1時間半片道かかりますがお返事頂いて直ぐに子猫達を引き取りに娘の家まで車で行きました。娘は子猫達のミルクと子猫用のキャットフードをたくさん買って引き取って下さる方に渡す準備して待ってました。娘の優しさも嬉しかったです。
子猫達は帰り1時間半高速道路に乗って帰りましたが大人しく寝ていました。自宅には夜中12時過ぎに到達しましたが子猫達は本当に大人しくずっと眠っていました。
次の日の朝はたくさんエサを食べて痩せ細ってはいましたが元気にしていたので安心しました。その日の夕方7時に新しい飼い主さんに子猫達を引き渡す約束していたのですが、
近くに住む孫達が子猫達が居なくなる前に会いたいと我が家にやって来て、手作りの猫のおもちゃを子猫達相手に披露してる写真があまりにも子猫達が可愛いので今回写真を見て頂けたらと思い投稿しました。
3日前に命を落としていたかもしれない子猫達が大きなお家に貰われていく1時間前の写真です。貰われて3日が過ぎました。新しい飼い主さんの話しによると元気にしていますよとのお話でした。娘も私も子猫達も大変な3日間でしたが優しいご家族に引き取ってもらったので本当に本当に嬉しかったです。
可愛い子猫達を捨て無いで下さい。
あの悲しそうな目は忘れられません。
小さな小さな命ですが助かった奇跡に感謝しています。
4 ぺったん ハッピー神無月 ハッピー神無月 タッちゃん タッちゃん ちょろも ちょろも たあしゃ たあしゃ
ぺったん ぺったん したユーザ

タッちゃん 2時間前

ちょろも 2時間前

たあしゃ 3時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]