クリームチーズCCさん

クリームチーズCC

神奈川県 25歳 女性 ブロック ミュート

猫1匹と両親と暮らしてます。 うちの猫ちゃんの様子がおかしいため、 有識者の方に知恵を拝借したくアカウントを作りました。 どうか、よろしくお願いします、、、

月別アーカイブ

日記検索

最近のコメント

友達(0)

友達がいません。
クリームチーズCCさんのホーム
ネコジルシ

愛猫の様子について、質問があります。
2024年10月21日(月) 111 / 2

皆さんこんにちは。
クリームチーズと申します。
猫ちゃん1匹と両親と実家暮らしをしております。

ここ3日ほど、うちの猫がごはんを全く食べなくなりました。
当初不審に思い、よくお世話になっている町の小さな動物病院でレントゲンや検査を受けるも、食事量低下による体重減少と赤血球の減少が確認されただけで、病気など何も無い健康体とのことでした。
度々ステロイドを打って頂き、食欲増進を図りましたが、あまり効果を得られず…
獣医さんも健康体なのにここまで食欲が無いのは分からない。もっと大きい病院で検査してもらう必要があるかもしれないと仰ってました。
以下、事前情報になります。

・年齢13歳、メス猫、去勢済
・体重減少、3日前:3.2kg▶︎今日:2.82kg
※今日も食べなかったので更に減少してしまう見込み
・元々悪性腫瘍1.9cmあり、転移見られず
・上記の件で、2週間に1度病院に言ってました。
・元々うちの猫はそこまで食べる猫ではなく、必要な量だけちょびちょび食べる程度でした
・ちゃんと家族全員には懐いており、食べなくなった3日間のなかでも撫でたりするとたまにゴロゴロと喉を鳴らしてました
・年齢もあってか寝ることは増えたのですが、食べなくなった今でもたまに出歩いたりすることはあります。

3日経っても全く改善されなかったので、獣医さんにもやれるならやっといても良いと言われたスポイトによる強制給餌に踏み切ったところ、やはりと言うべきか、拒絶反応?による咳が出て辛そうでした…

長文となりましたが、
どなたか「うちの猫でも同じ現象が起きて、こうしたら解決したよ」という経験がごさいましたら、解決策をご教授いただけないでしょうか?
8 ぺったん ねこ座 ねこ座 とうりん とうりん チー&サチ チー&サチ でぶちゃん でぶちゃん めすねこちゃとら めすねこちゃとら たあしゃ たあしゃ コテレオミー コテレオミー クリームチーズCC クリームチーズCC
ぺったん ぺったん したユーザ

ねこ座 2時間前

とうりん 2時間前

チー&サチ 3時間前

でぶちゃん 6時間前

たあしゃ 14時間前

コテレオミー 14時間前

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]