あっという間に一ヶ月が過ぎてゆく・・・・
カレンダー作ったり年賀状作ったり、仕事もお客さんが多いので忙しさも倍増してるもんだから、何だかボーっとしてる時間は全然ない。
先日のチャムに続き、今日はマミヤとライカの予防接種です。
マミヤはほぼ月イチ通っていますが、ライカは年に1度の注射の時位しか来ないので、どういう態度に出るかちょっと心配・・・・(笑)
まず、リードやケージに慣れていない。
リードはこの状態で歩かせていないので特に気にしていないけれど、ケージはやっぱ嫌みたいで、入れた途端ニャーニャーニャー^^;
車が動くと小さな声で啼いていました。
これからどうなるのか判らない分、心配なんだろうね。
それでも大啼きはせず偉かったね^^
病院に着いてみたら、結構患畜が一杯。
暫し待って、まずはマミヤから。
実は今回、何時もの尿検査も兼ねているので検査に時間かかるから先になりました。
診察台に出るのが嫌で、ケージに頭突っ込んでいました。
体重量って熱の測っていただけなのに、とんでもない声出す始末。
おいおいおい、アンタよく病院に来てるじゃない。
何でそこ迄怒るの?(^_^;)?
仕舞いには補ていしてる助手のお姉さんにファーって言う始末。
実に情けない(;一_一)
尿の採取後、注射してやっと開放。
ケージにすごすご戻って行きました。

家に戻った後の写真、まぁ~だ不満顔。
病院は大嫌いなんだよね~、でも君の場合通わずにいられない体質なのよ、諦めて治療受けてよね。
さっ、次はライカよ。
マミヤが診察台の上でこの世の終わりの様な・・・・・
断末魔の声で啼くもんだから、ビビッていましたが体重量ってみると、5.6㎏~~??
え?
マミヤと200gしか違わないの~?
うそぉ~、絶対重そうに見えるのにっ!
先生曰く、ライカは筋肉質なのと毛の質がもこもこなので大きく見えるけれど、重さはそんなにないのだとか。
うーーん、以外でびっくり。
だってチャムとも600g差ですよ、信じられます~?(笑)
今年は雪の降った今でも気温が高めなので、まだねずみさんを食している為、お腹に回虫がいるって判っていたので虫下しを処方して戴きました。

ふー、やれやれ。
やっとお家だ。
一体なんだったんだろう、あそこは。
マミヤの大声にわんこだらけ。
ボクも、嫌いだなぁ・・・・(^_^;)
マミヤの尿検査・・・・
今回ちょっと悪くて、細菌が出てその為PHも高めだったのでお薬2週間分処方され飲み終わったらもう1度検査することになりました。
前と同じ生活なのにね~、何でだろう???
この病院は注射の時に便を持ち込むと虫さんの有無をみてくれるのですが、マミヤは今回便は良好でした。
ま、外に出ていませんからね。
それにしても細菌多し・・・・・・・???
ーーとても不思議ですが、マミヤは元々弱いのでこういう体質なのかもしれません。
嫌いなお薬だけど今回もきっちり飲んでもらいますよ。
一緒に頑張ろうね、マミヤ。
最近のコメント