
・・・まぁ、これが「歳の分だけロウソクをたてたケーキ」です。意外に炎上もなく(全員がもっとすごいことになる事を期待していた・・)ハッピーバースディの歌まで歌ってもらえました。一回で吹き消すのは出来ませんでしたが。。。(願い事は・・あれ?言っていいんだっけ??)
『どのニャンにも、幸せな親御さんができますように!!』
・・・祈る時間は、たっぷりありましたよ~~。ちなみにケーキは食べる気分ではなかったため、姉一家の子ども達が美味しく食べたそうです。

さてさて。ネコの手なんて借りている余裕のない師走!!お師さんが走るくらいだから一般ピープルの私も、走るに決まっているさ!!と、バタバタする私をのほほーーーんと見守る二匹。(左:ローテ、右:アクア。バンダナがばっちり写っているので わかるかと・・・)
で、いきなり私事ですが。。。
私は、どちらかというと生き方が「危なっかしい」そうです。・・見ている人にそう言われました。
自分自身は『ノルマ達成型』なため、なにかあると自ら進んで「ノルマ」を義務付け→意地でも達成→「達成感でヤッホー!!」なんですが。。。そのノルマが多くても「意地でも・何が何でも」こなそうとするのが傍から見ている人は「なんでそこまで自分を追い込むのーー?」と思うそうで。(自分ではさっぱりわかりませんが。)
で、ある人に「一つ、ノルマを追加しよう」と言われましてね。
「自分の決めたノルマが5個になった時点でそれを書き上げ、順番付けして上位3個にする(残2個を消去)というのを追加しよう。で、この削除ノルマはその個数には入れない。そのためこれは削除できない。」
と。。。
「削除するのがノルマだから、“出来ないーー”と罪悪感を持つ必要は、ない。だって削除がノルマだから!!」と。。。
うーん、意味がわかりますかね?(←まだ、なんか私自身も「言いくるめられた感がたっぷりで消化できてませんので、失礼です。。。)
「つまり!!少し、ゆっくり生きていけってことだよ!!」と。。。
なるほどなぁ~。。。
なんか、頭が良い人が考えることってすごいのな!!と、全く関係なくそう思いました。
追伸:そんな私はAB型。
そんなこんなで。
クリスマスです。願い事は
「ニャン達が、幸せになる親御さんに出会えますように」です。
祈りながら、眠りにつきましょう~~。
最近のコメント