*こうめ*

三重県 31歳 女性 ブロック ミュート

月別アーカイブ

日記検索

友達(0)

友達がいません。
*こうめ*さんのホーム
ネコジルシ

めでたく里親様が見つかりました♪
2011年9月20日(火) 248 / 0

義母の仕事場の方が里親希望され
その日の内に貰われていきました♪
心の底から幸せを願って…



初めて保護します。
生後2ヶ月ぐらいになる子猫を、9月2日の夜に保護しました。
(今は3ヶ月になるかならないかだと思います。)
保護する3日前ぐらいから(たぶん捨てられた日から?)仔猫達の存在は知っていて
猫大好きな自分にとっては喉から手が出てくる程飼いたかったのですが
家には部屋で飼っている2匹の犬が居て
これ以上は経済的にも苦しい状態なので飼うのは断念…。

それに、私の他にも仔猫の存在に気付き
餌を与えている人が居たみたいなので放っていました。

しかし、先日の台風12号が近付くにつれて、雨風が酷くなり
だんだんと子猫達の身の安全が心配で
飼えないと解っていても、居てもたっても居られなくなって
雨風の中保護しに行きました。


義父母は猫があまり好きではないので内緒で世話してましたが
昨日、口の軽い夫の同僚が義父に話してしまい
バレちゃいましたΣ(ノ∀`*)
捨てて来いと言われましたが、夫が反論してくれたお陰で里親様が見つかるまでお世話出来そうです♪


検便、軽い健康診断を受けました。
虫もおらず、健康に異常はありません。

フロントラインプラスをつけました。

去勢はまだしてません。


タック(仮名)オス


大人しく温厚で甘えんぼ。
人間好きなので、普段からゴロゴロスリスリ甘えてきます♪
黒なのですが、キジ柄がうっすらと付いてる感じ。
お腹が一番柄が出てるかな?
寝る格好がめちゃめちゃ可愛いです♪


尻尾は真っ直ぐ。
横から見るラインやシルエットが綺麗です。

トイレは最初、犬のシートで代用してましたが、失敗ばかりしていたので
フード付きで、長いスノコを歩いてから出入りする構造の猫トイレを買い、設置した所
そんなややこしいトイレでも今のところ設置当初から全く失敗していない賢い子です♪
なので、猫を飼う初心者の方でも安心して飼えると思います♪


譲渡の際、夫と一緒に里親様宅へお伺いします。
しかし夫の仕事が忙しく、休みもあまり取れない状態なので
長距離の譲渡は正直難しい状態です。
場所にもよりますが、なるべく近隣で募集します。

・里親希望様にアンケートという形で色々尋ねさせて頂きます。
・外に出される場合、飼い主の責任として、なるべく去勢をして頂きます。
・面倒だとは思いますが、成長過程の報告を写メ等で負担にならない程度で構いませんので、定期的に送って下さる方 ※
・譲渡契約書にサイン及び捺印を頂ける方 ※

※里親詐欺などで子猫が虐待等の可哀想な目に遭わない様、
私共がお譲りした事を後悔しない為故にと、ご理解頂きますようお願いします。

最期まで家族の一員として愛情と責任を持って飼って頂ける覚悟をお持ちの方に限りお譲りしたいと思っています。
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント([[comment_cnt]]件)
削除されました

[[parent.data.user_name]] [[parent.data.user_name]]
[[parent.data.create_date_disp]]
ID:[[parent.data.ip_hash]]
削除

[[child.user_name]] [[child.user_name]]
[[child.create_date_disp]]
ID:[[child.ip_hash]]
削除

ぺったん ぺったん したユーザ

[[user.user_name]] [[user.create_date]]