父は定年退職後の趣味として、そのうち自給自足生活になるんじゃないかと思うほど、たくさんの農作物を作っています。
この時期私が大好きなものはレモン!(^^)!
細かいことをいえば隣の空き地に勝手に生えているのですが、我が家に侵入してきたレモンを、お隣の土地の所有者さん許可の元、うちで管理しとります!!
今年もできました。
今日は初物を早速頂いています。
大好きなハイボール♪自作でレモンたっぷりにして、ぐいぐい飲みます。

去年はやたら皮が固くて果汁が少なかったのですが、今年はまずまずかな~
まだ少し収穫には早かったのですが、良い香りがしています。
完全無農薬なので、このまま丸ごと1個を冷凍して、いろんな料理にすりおろして使うんですよ~。
あとは、この果汁で南蛮漬けを作るのが好きです。
まあ面倒なんで、母に頼むんですけどね(笑)
今日の午前中は師匠宅にいるカビカビのちびさんが、ワクチンの後体調が悪いとの事で病院へ(>_<)
写真ではわからないけど、けっこう色んなことにカビがついています。
朝まで呼吸が荒かったのに、私が会った時には回復してて、一安心!
やっとお披露目できまーす。アリス姫さんが作って送ってくださった首輪です。
本当に可愛いですよね~。
優しい表情がさらに可愛く見えます。
この子は体重の増えも悪くて一番体調が心配なので、まだ募集をかけていない子です。

体重はやっと850g。
みんなに比べて遅いけど、順調に増えています。
そのあとは大手スーパーのイエローレシートキャンペーンへ♪
明日半年毎の贈呈式です。
私は仕事でいけませんが、地域の猫たちの事を気にかけて下さるたくさんの方々の気持ちが、活動に活きています。

2人で行って、BOXは満タンです。人が多いので、ちゃんと写真がとれませんでした(>_<)
一番左下が私たちのBOXです(^^♪
イエローレシートキャンペーン、きっとどこの店舗でもあっているので、気にかけて見てくださいね。
私たちのような猫さん関係があるかもですね!
話はそれますが、今年は日本動物福祉協会が平成23年度 捨て犬・捨て猫防止キャンペーン
の今年度の対象県を福岡県に決定しています。
なんとかこのキャンペーンに当選したいものです!(^^)!
福岡でTNRをされている方には、ぜひ数に制限はあるものの、利用したいですね。
最近のコメント