ここの所、うちのくろろ君が飲まず、食わずで(5日間ほど)心配してオロオロしておりました。
やっと、昨日くらいからもそもそ食べ始めました。
誤食か風邪か、なぜ食べないのか、ずっと悩んでおりましたが、昨夜、パパの手をかじかじかじっている時に、乳歯がポロリ。

パパのパジャマに入って、お手手をガブリ
あっ、歯が抜けた!!
口の中を見てみると、上下の歯が乳歯と大人の歯それぞれ2本ずつ生えていたのが、全部1本になっとる!!
歯の生え変わりの時期だったのか━━(゚Д゚;)━━
発熱してたので、風邪の注射を2本も打ってもらっても、いっこうに食べず
かといって目やにや鼻水などの症状もなく、いつになったら元気になるのかハラハラしておりましたが、
歯が抜けた昨夜、急にごはんを食べ始めました。
今日も缶詰食べれたし、まさか歯の生え変わりで発熱? 猫様はそんなこともあるのでしょうか?
とにかく朝から、バタバタ走り回るロロ君にホッと胸をなでおろす母でした。
心配してくださった方々、ありがとうございました。
大好きなジジとねんね

最近のコメント