アリス姫さんのお家に伺ってから 半年?いや およそ1年ぶりでした。
お互いなかなか時間が取れずに・・・時間だけが過ぎて
ようやく、ランチの約束が出来、13日に「ねこふんに行きましょう」と
アリス姫さんが提案してくれました。
「ねこふん?」すぐさまネットで検索。
猫を題材にした絵画、雑貨などを販売しているお店を巡るイベントなのです。
12時に待ち合わせをして イタリアンランチを済ませ
いざ!ショップへ・・・・・方向音痴な二人 地図を見ながら
あっち こっち
分かりづらい簡単な地図の為 色んな人に聞きながら ようやく、着きました。
「うわぁ~~。なんとレトロなビル」とびっくりする位古いビルの中に
小さい画廊がありました。もちろん、猫の絵が・・・・(**)
綺麗な絵でしたが 少ない!もっといっぱいあるのかと想像していたのに

猫の絵よりも レトロなビルに感動して
携帯で カシャリ!!
デジカメ・・・またまた忘れました(><)
なので、イマイチ 渋い感じが伝わらない
(大宝ビルヂングって かなりレトロでしょ~)
そして、次の雑貨店へ・・・
またしても分かりづらい 警官に聞いても わからない様子?!
そんな様子に 地元の人が出てきて 「*@△■○・・・・・・・」
何となく分かったかな~的で 歩いて行く
感で 古いビルをじ~っと見る・・・・・・「あれ?ここ?」
ジャ~ン目的地でした。
やはり、古いビルの2Fで わくわくする位レトロ~~。
小さなドアを開けると 小さな部屋に いっぱいの雑貨
猫グッズ 可愛いけど・・・少々お値段が・・・ハンドメイドだから
お高い(@へ@)
アリス姫さんと 小声で 「これ位だったら作れるよね」ボソリ
などと 言いながらじっくり何度も見て回るのでした(^m^)
写真には撮れませんでしたが 可愛いニャンはいっぱいいました!
ワイワイ喋りながら 近くの喫茶店でお茶をして またまたお喋り
もちろん、猫話(^^)
この後 最近オープンした グランフロント大阪に行きました。
元気な二人です。ここでもお茶をして 猫話!!どんだけ~~。

ユズ「おかぁしゃん、まだ帰ってこないです」

(アリス姫さんに頂いた 旦那様大好きなチョコレートです)
可愛いグッズを買ったのですが 写真撮り忘れてました・・・ので~
次回につづく~~。
最近のコメント