みけにけ

神奈川県 30代 女性

ねこ3匹(くり、こうめ、まる)をかってます♪ 外でネコを見掛けると、ついつい話しかけてます(^^;) どうぞ宜しくお願いいたします!

日記検索

最近のコメント

サワガニVSネコ  みけにけ さん
サワガニVSネコ  しろぶち さん
サワガニVSネコ  かつどん さん
サワガニVSネコ  アオリ マイカ さん
サワガニVSネコ  かすたむ さん

My Cats(13)

}
ねこまんじゅう♪

ねこまんじゅう♪


}
みかん

みかん


}
小梅アンモニャイト

小梅アンモニャイト


}
まる

まる


}
まったり系☆惑星

まったり系☆惑星


もっと見る

みけにけさんのホーム
ネコジルシ

懐かしい~
2006年8月29日(火) 769 / 12

8月もあとわずか。

日が落ちるのも早くなり、コオロギの秋の音も聞こえるようになりましたね。
空も高くなってきたかな?





お花の仕事も秋色で作りました。(これはシルクフラワー、造花なんですよ。)






一仕事終えた後、母がレコードプレイヤー(超激安)を買ったと言うので懐かしいレコードを聴きましたよ~。


コレら↓




記憶を辿って、記された年代を計算してみると・・・・

なんと火事の焼け跡から引っ張り出したものだったと言う事が判明。。


だからヨレヨレバリバリだったんだーー。

でもでも。 よくぞ、残っていてくれた!!




キャシャーンとか、ラ・セーヌの星とか好きだったな~^^

好きというか・・・惚れてた気がする。



あ!どーでもいいことですが・・・・。

”いっぽんでもニンジン”って、なぎら健壱が歌ってたんですね~。

みなさんご存知でした!?

しかも、裏面は”およげたいやきくん”懐かしい~。




アタックNo,1の紙芝居だってありますよ~!
若かりし頃のシブがき隊のレコードだって出てきちゃいました。



聴かないけど・・・。
とりあえずとっとくか!
0 ぺったん
ぺったん ぺったん したユーザ

ぺったんするにはユーザログインが必要です。

ログイン・ユーザー登録
 ぺったんとは

日記に共感した時に、投稿者へ思いを伝えられるのが「ぺったん」にゃ。
気軽にご利用くださいにゃ。
レッツぺったん!!

※誰が「ぺったん」したか公開されますムーチョ

Facebookでシェア Twitterでシェア はてなブックマークに追加
コメント(12件)

まゆごん
2006/08/29

何だか懐かしい物ばかりです。(みけにけさんと年代が一緒?)
我が家にも聞かなくなったレコードあるかも知れません。
LDも見なくなり、邪魔になっていますが、いつか価値がでるかと死守しております。
本当は処分したいんだよねぇ・・・。

越後屋
2006/08/29

いや~、懐かしいですね~♪
昔の記憶がよみがえるわぁ^^

あっ、私もキャシャーン好きでした。何故か男の子向けのマンガを良くみてましたね。なかでもデビルマンが一番好きでした。写真の右上のも何となく記憶に残ってますね。

レコードプレーヤーって、小さい時は針を落とさせてもらえませんでした。それに速さを変えて怒られたりもしたし・・・。やっぱ、昔は良かったなぁ。

『8月もあとわずか。』身にしみます。
ご隠居の誕生日祝い・・・忘れてるし・・・。

みけにけ
2006/08/29

>まゆごんさん
そうそう!
”価値が出るかも”の一言で宝物になっちゃいますよね>m<
久しぶりに聴きながら、母と昔話に花が咲きました。


>越後屋さん
お!越後屋さんもキャシャーン好きでしたか!!
歌もカッコいいんだよね~~~>m<
右上のも持ってたとしたら、なんだか嬉しいな~。
同じもの見て聴いていたんですね^^
あの速さの違いで、変な歌になるのが可笑しくて笑いこけてました~!!
ほんと、レコードは音にも温かみがありますよね。
それを聴いて育った時代で幸せだったかも。

ご隠居さまのお祝い・・・日々の愛情が何よりものプレゼントですよん♪

コンちゃん
2006/08/29

このシルクフラワー 秋っぽい色合いでステキ!!
いいなぁ・・こんなの部屋にあったらなぁ

今は音楽といえばCDが主流だけどレコードってのもいいのよね
まったく同じ歌でCDとレコードがあるけどレコードのほうが情緒のある音色ですよ
「およげたいやきくん」の歌は異常に懐かしい!
しぶがき隊のレコードって~~?
そうそう彼らもアイドルの時があったんですよねー
アタック№1の紙芝居ってどんなんだぁ~?
(あ・・カンケーナイけど私カラオケでアタック№1歌うのスキ。。)

みけにけ
2006/08/29

>コンちゃんさん
シルクフラワー・・・本当ーー!?
そんな風に言って貰えてとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

レコード、やっぱりいいですよね~。
音質は悪いのかも知れないけど、そうじゃないんですよね~。
情緒!!そう!まさに情緒があるんですよね!! 

シブがき隊のレコードはね~『ZOKKON命』『Hey!Bep-pin』っていうの。
どうなのよ・・・この題って感じですよね。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
その頃は私もゾッコンだったので、カッコいい題だー!なんて思ってたんだろうな~>m<

アタックNo,1は特に姉が好きで、影響受けたらしく中高の部活はバレー部でした。( ̄m ̄*)

まこぶう
2006/08/30

うーん。眠い(笑)。
いや、さすがみけしゃん。
メッセ読んだの、朝でしたワラ☆nice推察☆。
↑ ナンノコッチャ?なので、説明しますと、①メッセキタ②キュリマルコウメの写真を探そう!③ねこ写&日記を、最初から見てみよう(ざっとですが)……で、ここに辿りつきました。ゼエゼエハアハア_(Д ;)_
まったくレスになってませんが(笑)。ニャンコたちの写真、デジカメで撮ったのも、ほすいかも。
よろしければ、キュリマルコウメの、イヤーン☆アハーン ノ(* ▽)ヽな写真(ネタ)を、こちらまで。オネガイシマス(m__m)
macoboo@mail.goo.ne.jp

みけにけ
2006/08/30

わはは。。。 忙しくさせてゴミン。

デジカメ写真ね、了解ですー。

イヤーン☆アハーンノ(* ▽)ヽな写真・・・ネタ・・・ 
ゥムム ウムム ウムム 撮れるかなー  

おしっ!ガンガル!

あまり期待しないで待っててください。
ちょっと時間頂戴ね~^^

satsuki
2006/08/30

フラワーアレンジメントとってもステキですね(*ノ∀`)
秋って感じが出てる♪

懐かしい!
最近はレコードなんてなかなか聴けないですよね~
超激安のレコードプレーヤって今でも売ってるお店あるんですね(^^;
いっぽんでもニンジン歌は知ってるけどなぎら健壱さんが歌ってたのは知らなかったです。

アオリ マイカ
2006/08/31

ラ・ラ・ラ・セーヌー、ラ・セーヌの星~~~~~♪

懐かしい!

いっぽんでもにんじんとか、これうちにもありましたよ!!!

あと覚えていませんか?ソノシートとか!

これは相当なお宝ですね~^^


シルクフラワーも秋色で、本当にシックですねv

みけにけ
2006/08/31

>satsukiさん
秋の感じ出てますか~ ヨカッター!(●´艸`)
レコードプレイヤーは、もう本当に簡単なもの。
持ち運び出来ちゃうくらい。
姉がネットで探したみたいですよ~^^
今はレコード針を手に入れるのも大変ですもんね。


>アオリン♪
ウヒッ♪ 懐かしいよね~^^
ソノシート!!実はこれも結構残ってたんですよー!
小学一年生の付録で”恐竜の鳴き声”とか入ってました><
でもやっぱりペッラペラだから傷みが激しくて聴けなくなってるのも何枚かありました(ノД`)
お花、なるべく紅葉の色は使わずに秋を作ってみました~^^

かつどん
2006/09/02

うちも実家にありましたよ~!!
ウルトラマンの「カネゴン」のやつが^^
仮面ライダーV3とかアマゾンとか^^

えっと・・・・・
解かってますよね一応私。
女の子デスヨ

ラ、セーヌの星なつかし~~~!!!!
見てたよー!(*^ー゚)v ブイ♪

みけにけ
2006/09/03

>かつどんちゃん
カネゴン~!? どんなのだろう>m<
もち!分かってますよ~~~ん
オンナノコなかつどんちゃん♪

ラ・セーヌの星の歌でフランス語がはいるでしょ。
それがカッコいくてカッコいくて、ハートマークの夢見るゆめこタンだった( ̄m ̄*)

でもこの頃のヒーローって手足がガッチリで健康的。なんだかホッとしますよね~。
ぺったん ぺったん したユーザ
みけにけさんの最近の日記

サワガニVSネコ 

旦那曰く、ダム建設で水質悪化した川から助けたとのことですが。 また新たな家族が増えちゃいましたよー^^; 見た事もない生き物にネコ達は興味があるわけで・・・ 【サワガニVS小梅】 ...

2007/10/24 1028 6 0

私も、1day cat cafeへ ^m^

台風、皆様の所は大丈夫でしょうか・・・。 どうぞお気をつけくださいね。 さてさて、私は昨日かつどんさんと一緒にあずみさんのお宅へ"1day cat cafe"を満喫しに行きました!!(...

2007/07/15 782 10 0

救う命の難しさ

雨がしとしと降る昨晩10時頃、外でギィーーーーー!!ギィーーーーーー!!という音が聞こえ、注意して聞いてみるとどうやら小鳥の鳴き声。5分以上聞こえてたと思います。 野良猫が捕まえようとし、小...

2007/07/11 828 7 0

くりと深山君とカンパネラ

お久しぶりです。 月記になってます。 クリは6歳。 奥歯に歯石がついててずーっと気になってました。 でも、殆どの病院で歯石取りには全身麻酔を使うそうです。 歯石取るだけで全身麻...

2007/06/24 970 9 0

釣って狩って・・・満足満足。

GWに入りましたね。 私達も日帰りで、ちょっくら千葉に行ってきましたー。 一番の目的は、旦那企画のブラックバス釣り。 えぇえぇ! 海に囲まれた千葉まで行って、バス釣...

2007/05/02 816 6 0

私も行ってきましたー

えーーー 忘れた頃にもぞもぞと出てくる、みけにけです。>< 今年の桜は、蕾から満開まであっという間に咲ききってしまった感じですね。 7・8分咲きの頃を見ていないような気がするなぁ。 日...

2007/04/03 779 8 0

狙ってみたけど・・・さ ( ̄ε ̄;)

昨日はネコの日でしたね。 旦那からメールが来て「夜10時には、時計が2並びになるよ。」の連絡。 なるほど、こりゃ~ネタになるぞと狙ってみることに。 携帯の時計表示を見やすく並べてみたり、...

2007/02/23 851 13 0

(≧∇≦)キャーーー♪  素敵ぃ~~~!!

凄いんです!! 本当に凄いんですっ!! かつどんちゃんが、ネームプレートを作ってくださいました!!! 見て見て~~~~っ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o とっても...

2007/02/04 807 6 0

二度見するネコ (動画)

炬燵にトンネルつけたら大興奮。 後半、小梅(左側のネコ)が、マルを二度見する所がなんともw http://f.flvmaker.com/mc.php?id=vVxcPpX4__GKUT...

2007/01/24 1113 9 0

マルぅー、困ったね~~><

先月半ばに血尿をし、病院に連れて行ったマル。 炎症ではないかとの診断を受け、お薬を貰い様子を見ていましたが昨日の夜、またハッキリした量の血尿を出したので病院に行ってきました。  結果...

2007/01/09 850 11 0