はんぱなく大きな農家の庭先によく猫がいる。ちょっとした新興住宅地も・・
共働きが多いので昼間は人影まばらで、猫がパトロールしてるくらい・・。
この地に越してきた20年ほど前は結構捨て猫をみかけたけど(本当に箱にいれられて・・)最近は本当に見かけません、公園や通学路に捨てられていて
子供が拾って来ちゃって~とかは話では聞く程度でしょうか。
ここのところQ&Aなどで産ますな増すな話題で何かすっきりしない気持ちで・・母猫と乳飲み子のこの世にこれ以上の幸せがあるかという寝姿を思い出しては・・あ~すっきりしない。と暗い気持ちでいたのです。
今夜、偶然本屋で手に取ったコミック新刊が凄かった。
ただの猫まんがだと思った、それが(((( ;゚д゚))))アワワワワ
だめだ、涙腺崩壊だ、胸が痛い。
『ぼく もう 生まれない
だから大丈夫
なかないで』
助けられない沢山の命・・何が正しいんだろう
答えは個人個人のなかにあって正解だってひとつではないと思うのです。

雨月物語とかいう何百年かまえの伝奇小説にあったと思うのですが、いきものに情けをかけ殺すのをやめたところ、夢枕にたって
「殺していてくれたら人間に生まれ変われたのに」と恨み言をいわれる話があったと思います。
およそこちらのいう事は犬猫には伝わっているのに彼らの言わんとしている事をどれくらいわかってあげられているのだろう・・あれだけ号泣したのに、もやもやが晴れません。
今日は臨時猫の日にしていっぱい遊ぶぞー。とりあえずオツカレー(_´Д`)ノ~~
最近のコメント