猫組 - 参加して猫友と楽しもう!

猫組トップ画像
猫組画像
ラグドール愛好会♪
9,150
青い眼に、絹のように美しい毛。
名前の通りに「ぬいぐるみ」のような可愛さに美しさ。
ラグドールを飼ってても、飼ってなくても、大好きな人なら大集合!!
また、ラグドールとは何ぞや?と思ってる方でも大歓迎☆ミ
皆でラグドールについて語りませんか??
投稿一覧(51件)
チンチラとネコ さん No.62
2025年06月27日 22時53分 ID:auolbyvzGug
一番末っ子のはずが、一番大きく成長したラグドールのダイキチくんです。
一番気が強く甘えたです。
エキゾチックショートとミヌエットの三兄弟としてすごしています!
コメント62の画像
スコラグ さん No.61
2024年12月17日 10時31分 ID:VZdlHJjbMFw
甘えん坊のラグドール達とスコティッシュを飼っています。
よろしくお願いします。
コメント61の画像
ぴんくちぇりー さん No.57
2016年11月02日 16時25分 ID:WV55BNnIHUo
クリームバイカラーの虎太郎です。

身体は大きいですが超ビビリです。
知らない人の足音や車の音でも唸りながら隠れてしまいます。

こんな虎太郎ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
コメント57の画像
Bonta さん No.56
2016年05月07日 09時41分 ID:TwNm8NM.ccQ
はじめまして。
ツンデレな女の子と日々もふもふしています。
よろしくお願いします!
コメント56の画像
ゲシコビ さん No.54
2016年01月21日 16時19分 ID:jp06GVllu6s
んでこっちの子が二代目の

ブルーポイントミテッドで白靴下なんです♪
コメント54の画像
ゲシコビ さん No.53
2016年01月21日 16時16分 ID:jp06GVllu6s
ちょこさん一歳・・わんぱく盛りですね、かっわいい♪

ちょこさんの場合、白靴下ではないのでシールポイントではないかと思います
うちも先代がラグのシールポイントでしたから、シールちゃんのブーツを履いたようなアンヨにメロメロになってしまいます♪

↓ 先代のポテコ、シールポイントです
コメント53の画像
かおりニャン さん No.52
2016年01月20日 12時37分 ID:XdbzSJ1mf3Q
はじめまして。
ラグドール♂1歳のちょこすけと、もふもふな日々を過ごしています。
この種類はシールポイントミテッド?というのかな?
お掃除してもしきれないのが最近悩みですが、可愛いさがやる気に変わる!…のか⁉︎
どうぞ宜しくお願いします꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
コメント52の画像
みるまま さん No.51
2015年06月28日 15時14分 ID:FyOh0C04cSA
はじめまして(・∀・)

9ヶ月の女の子。みるくです。
よろしくお願いします(ΦωΦ)♪
コメント51の画像
sunoffice さん No.50
2014年12月16日 19時14分 ID:41/5rHIhV82
始めまして、福です。まだ二ヶ月の女の子です。これからよろしくお願いします。
コメント50の画像
ゲシコビ さん No.49
2014年12月11日 08時34分 ID:zHf88rdQsCo
ラグドール・ビギナーズカフェ で検索すると、ラグドール専門のブリーダーさんから養子に迎えることのできるサイトが出ます。

ウチはそちらから迎えました。
中にはそれらの団体認定の血統証でない子もいますが、一覧表示した際、ピンクの太字でハッキリ見やすく表示されます。
また、養子に迎える以前にブリーダーさん宅に見に行くこともできました。
ご参考になれば良いなと思います。
コメント49の画像
sunoffice さん No.48
2014年12月11日 02時53分 ID:41/5rHIhV82
初めまして、今ラグドールを飼っていませんが、ずっと憧れの猫だから、これから我が家にもラグドールを迎えようと考えています。いろいろわからないですが、どうぞ教えてください。
皆さんのお家のラグドールちゃんはどこから迎えに来たんですか?
CAF&TICAに認定された血統書を持ちの方なら、信頼できるブリーダーを紹介して欲しいです。
よろしくお願いします。
ラグ母さん さん No.45
2013年07月01日 09時15分
はじめまして。

去年の4月に推定6歳(現・7歳半くらい)の♂ラグを迎え入れました。
(センター収容猫なので履歴は不明です)
名前は保護主さんからいただいた「ラグ」という名前を
そのまま使わせてもらっています。
IBD疑い、ストルバイト結石症持ちではありますが、
悪さなどは一切しないおとなしくてとてもいい子です。
体重は6キロ前後をウロウロしていましたが、
最近6.3キロになってしまいました(汗)
彼の特技(?)は、モミモミとフレーメンです。
ツナタイプのウェット缶が大好物のため、
我が家では缶詰は玄関の外に出てあけるのが鉄の掟となっています。

ちなみに、我が家にはこのラグの他に
同じ保護主さん宅から一緒に来た両目にハンデのあるキジトラ娘がいます。
ウチに来てから判明したのですが、
ラグは猫さんが苦手のようです。。。
(キジトラ娘は猫大好き人間苦手です)

※こういう模様の子はなんと言うのでしょうか?
 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。
コメント45の画像
まゆしぃ さん No.44
2013年06月29日 07時40分
はじめまして(ノ´∀`*)

まさかこんな素敵な会があるとは!
ラグちゃんは本当に可愛くていい子が多いんですね♥

親バカですが、冬も暖かくてとっても大好きです!

女の子ですが、ちょっとおでぶちゃんです。
ぷにぷにしてて可愛い><!
コメント44の画像
ねこばこ さん No.43
2013年05月03日 10時09分
はじめまして、5才の男の子プラス6匹で暮らしています。8㌔かな・・。私は移動手段&踏み台&お散歩係。息子のことが大好きで嫉妬しちゃいます。ラグは毛色が変化するので小さいころとは別の猫みたいに・・。いまいち表情が読めないミステリアスなやつだと思っています(多種に比べて)。よろしくお願い致します。
コメント43の画像
苺猫 さん No.40
2012年10月27日 22時34分
こんばんは♪
うちにはラグドール♂琥珀♀翡翠がいます(*^^*)
静かでおとなしく、とっても可愛いです(*≧∀≦*)
シルキーな毛並みにブルーの瞳…
すっかりラグの虜です♪
皆さんのラグちゃん見ているだけで癒されます☆

何度やっても画像が貼れません(T^T)
優亜 さん No.39
2012年05月27日 00時34分
はじめまして。
我が家にもシールポイントミテッドの女の子がいます。
もう少しで1歳の誕生日ですが無事にここまで育ってくれてよかったと思っています。
犬のような懐っこさのラグドールが大好きです。
コメント39の画像
ポポマロ さん No.38
2011年11月08日 17時12分
はじめまして♪
ラグドールは美猫さんばかりですね★
3ヵ月のラグちゃんを家族に迎えました。
甘えん坊さんのおしゃべり猫ちゃんです。
よろしくお願いします。
コメント38の画像
miruku218 さん No.36
2011年04月05日 19時18分
初めまして^^
ラグドールの男の子とメインクーン×ペルシャMIXの男の子を飼っています♪

写真は去年の7月のものです。
まともな写真が無く、変な格好でごめんなさい(^^ゞ
コメント36の画像
ジキルo_O さん No.35
2010年09月03日 17時59分
はじめまして♪
5ヵ月のラグガールと一緒に暮らしています♪
天使の寝顔を見せてくれるのですが
起きたら走り回って大運動会をしてます!

ねこちゃんと暮らすのは初めてです
よろしくお願いします
コメント35の画像
おっちゃん? さん No.34
2009年06月05日 10時44分
初めまして!今月で生後12カ月のチロルちゃんです♀
どうぞよろしく!
チロル「あったかいにゃ♪」
コメント34の画像
Rosary さん No.32
2009年05月17日 23時34分
はじめまして。
生後5ヶ月のラグドールと暮らしています。
宜しくお願いします。
コメント32の画像
merumomo さん No.31
2009年04月22日 12時25分
初めまして。
2匹の兄弟ラグと暮らしています^^
子猫の慢性腎臓病をかかえていますが、毎日ヤンチャに楽しく過ごしてます。
ブログもはじめたばかりですが是非遊びにきて下さいね。
http://merutomomo.exblog.jp/
コメント31の画像
シマリス さん No.30
2009年01月29日 04時59分
エルは日本生まれ日本育ちなんですが、本当に骨太で大きいんですよね。
多分、猫にしては珍しく二匹で生まれてきたので、栄養が集中して大きいニャンコになったのではないかと思います(推測)
でもお父さんもデカニャンコなので遺伝かな!?
昨年の6月に私が住んでいるドイツに連れて来たんですよー。
また一緒に暮らせて本当に嬉しいです☆ 2年半ほど家族に頼んで離れてた間も、1ヶ月に1回は会いに帰ってました◎
毎日癒されて、本当に我が子のようです♪
コメント30の画像
みいしゃ さん No.29
2009年01月09日 10時57分
初めましてどうぞ宜しくお願いします
先代猫が17歳で他界1年後
現在3ヶ月のラグドール姉妹
ヴィオラとビアンカが家族になりました
18年ぶりの子猫です
当初1匹の予定でしたが姉妹で楽しそうに遊んでるのを見て2匹家族に迎えました。
我家には大型犬も3頭います。犬達は猫が好きですが子猫はビックリしてしまうだろうと
結論は姉妹でよかったです可愛いし楽しいし家族全員が若返りました♪
コメント29の画像
ゲシコビ さん No.28
2009年01月04日 14時48分
今年17歳を迎えるポテコ女王様と暮らしています。
仲間入りさせてください♪

子猫の頃、骨格から丈夫に育てようと奮闘した結果、便秘もちである以外は年イチの血液検査等でも健康優良印です。物凄いマッチョで(笑)。
ここ2年くらいチョコレート色の部分(耳、顔中央)が白っぽくなってきたので年かな、と思っていたのですが、昨年秋からヨーグルト&鳥軟骨を圧力釜で1時間時煮出したスープを食事に混ぜたところ、色が元通りになりました!これってアンチエイジングなの??
味付けしない軟骨スープのにおいでキッチンが中華料理屋のようです。
チビケロ さん No.27
2008年12月06日 13時25分
みなさんお久し振りです^^

>シマリスさん
はじめまして♪
エルくん、6kgもあるんですか!!
羨ましい限りです。
やはり、大陸に住んでると大きくなるんですかね。。。w
コメント27の画像
シマリス さん No.26
2008年12月03日 00時08分
はじめまして、シマリスと申します☆ 
うちのエルはブルーバイカラーで、6kgの男の子です。 ヨーロッパで一緒に住んでいます。
ラグドールって本当に可愛いですよね! 
コメント26の画像
viviママ さん No.25
2008年04月16日 01時41分
>オリーブさん
子供の頃の成長って本当に早いですよね!
今から沢山写真におさめておきます♪
暴れん坊なので、ぶれちゃってなかなかうまく撮れないんですが(^^;)

オリーブさん宅のゆう君の可愛い写真も沢山見たいです!
甘えん坊さんだなんて、とても羨ましいです☆
コメント25の画像
オリーブ さん No.24
2008年04月13日 00時55分
こんばんわ!viviママさんはじめまして!

とっても可愛い新しい家族の紹介ですね。
小さい頃の写真を沢山撮ってあげてくださいね♪
今更ながら、わが愛猫のゆうももっと撮っておくべきだったと・・思ってます。

これからもビビちゃんの可愛いお写真見せて下さいね^^よろしくお願いします。
viviママ さん No.22
2008年04月12日 02時44分
はじめまして!
我が家の(仲間入りしたばかりの)ビビです。
ブルーバイカラーの男の子です♪
わからない事だらけですが、よろしくお願いします☆
コメント22の画像
前へ 1 2 次へ

新着の猫の里親募集

にゃんでもQ&Aの最新質問

  • 受付中
    回答

    0

    ウェットフードの食べさせ方

    慢性腎不全の猫が1匹いるのですが、食いつきの良いロイヤルカナンのウェットフードがお皿の上で滑ってどうも食べにくそうで… 食べやすくなる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください🙏

    あかろん
    あかろん - 2時間前
  • 受付中
    回答

    1

    外猫が家に慣れない

    先月外で何年暮らしていたのかわからない野良猫を捕獲し、里親に出しました。 人が大好きで、里親さんの家に連れて行った時は、刑事の中で落ち着いた様子でしたし、里親さんにも初日から膝の上に乗ったりして甘えていたようです。 里親さんの家にはビビリの先住猫が1匹いるようですがとのこと。キャリー越しに合わせたときにはシャーシャー言っており、関係はあまり良くなさそうでした。 1ヵ月経った現在先住猫は他の猫の存在に慣れてきたようですが、里親に出した子はまだシャーシャーをしていて慣れていない様子。 2階にケージを用意してくださりケージのある部屋1部屋を猫に与えてくれていたようですが、外に出たがるようで、大声で泣いたり粗相をしているようです。 先日、人が基本的にいる1階のリビングにケージ後と移動させたようですが、起きている間は泣き続け、散策をしていても外に出たいのか出口を探しているようだとのこと。粗相もおさまっていないようです。 1ヵ月経って現在の状況であり、里親さんも連日寝不足、お外で暮らしていた子をおうちの中に入れてかわいそうな思いをさせているんじゃないか、いつか慣れてくれるんだろうか?と不安な気持ちでいっぱいのようです。 子猫は何度か保護したことがありますが、大人猫は私自身も初めてのことでこういったことが普通なのか、どのくらいで慣れてくれるのかなど全くわからずにおります。 どなたか現在の状況にアドバイスをいただけますでしょうか? どういう改善をしたらいいのか? どのくらいで家に慣れてくれるものなのかなど教えていただけますと助かります。 よろしくお願いいたします。

    リラ1220
    リラ1220 - 2025/12/18
  • 受付中
    回答

    1

    12月9日に脱走した猫について皆さんの意見をください

    9日に飼い猫が私の不注意で脱走してしまいました。 その子わ今年の2月に野良猫で保護した子です。 それから脱走するまでは家で暮らしてたのですが、今回脱走をしてしまったことでsnsで拡散したところ、元々その子に餌をあげて小さい頃から面倒を見てる人と繋がることができ、その人の元に帰って毎食餌を食べて今では寝泊まりをしてる状況です。 家にはよりつかず、あたしの姿を見ると一目散ににげてしまいます。元主の方は家猫に戻したいと言ってくださり触れたり、足に擦り付くほどその子が慣れてるのですが、捕獲わ手伝っていただけません。猫探偵に頼んで警戒をさせてまで捕獲するべきですか?そこまでして今の居場所を奪いとるべきですか? 捕獲したくないとか、お金の問題ではありません、嫌いになった訳でもないですが、今そこまでするのでわ無い気がします。 でも外に出す🟰人からの虐待だの、事故、冬の寒さ、夏の暑さの心配はあります。 色々な感情で、どうしたらいいのか、どうするべきなのか分からず、皆さんならどうするのか、アドバイスや意見をください。

    李洙kaa
    李洙kaa - 2025/12/17
  • 受付中
    回答

    5

    脱走した猫が毎日家の近くまでは来るが家に入らない

    10月20日に不注意で家を飛び出してしまった猫がもうすぐ2ヶ月経ちますが、当日からずっと置いているマンションの玄関の下(玄関まで高さがある)にごはんは食べに来て、そこからニャーニャー鳴いて撫でたりブラッシングしたりも出来ますが、家の中には入って来ようとしません。探偵さんを2社依頼し、ネットトラップも3回かけましたが入らず、バスタオルで保護や、抱っこも少しなら出来るので抱っこしてキャリーバッグに入れようともしましたが、かなり暴れて引っ掻かれて血まみれになっただけでダメでした。2ヶ月の間に家に入って来たのは3回だけで、その3回目はもう半月前でリビングに繫がるドアの内側まで入ったので、そのドアを閉めようとしたら凄い勢いで走ってまた出て行ってしまい、それ以来入って来ません。 私に対する警戒心は随分和らいできていて、私がお休みの日は一日中玄関の外からニャーニャー鳴いて撫でたりおしりトントンしたりをせがみますが、かなり警戒心が強い為少しでも違う動きをしようとすると、すぐに逃げます。 どんどん寒くなってきているのと、恐らく外の生活や寂しさ等のストレスから過剰なグルーミングで噛んで毛が抜けて十円ハゲの様な状態になっている部分が数カ所あり、かなり心配です。 ただ家のすぐ裏に電気工事の倉庫があり、平日の日中は多少人の出入りはある様ですが、夜間は静かなのでそちらを寝床にしていて毛布等もあるので、寒さはあまり心配はなさそうですが、逆にそちらを安全な場所と認識してしまっているのもあり、家に帰って来なくなってしまっているとも思われます(涙) 家に来てからは丸4年で家の中ではかなりあまえんぼでどこに行くにもついてきて姿が見えなくなると鳴き続けたりする子ですが、その前は元野良(地域猫)として7年いたところを保護しました。 どうすれば一日も早く大切な愛猫を保護出来るか、よいアドバイスがありましたら聞かせて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

    ノンノンスキー
    ノンノンスキー - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    2

    飼って3年になるアビシニアンが急に威嚇し出しました。

    アビシニアン女の子 もうすぐ3歳を飼っています。 4月に人間の赤ちゃんが仲間入りして環境が変わりましたが、 いつもと変わらず最近甘えん坊になって歩けば後をついてくるし、 すりすり、ゴロゴロしてきます。 ですが昨日21時頃に帰宅後、ご飯を出したあとしばらくして突然大声で威嚇し出しました。 シャーシャー!ヴヴヴヴヴヴ…とずっとです。 おしっこ、うんちをその場でしてしまうほど怒っていました。 それまではいつもと変わらず、 朝も私が寝てるとゴロゴロして上に乗ってくるし、 ソファーに座っていると膝の上を歩いたりお尻ポンポンして!と要求してきたりしてました。 帰宅直後も撫でさせてくれてました。 その後お尻をポンと叩いたら、とても驚いたのか急に威嚇が始まりました。 少しでも動くと威嚇をしてきますが離れようとはせず、私たちが移動すると後をついてきます。 寝室に追い込んだのにやはり出てきて、私の足元にぺたんと座って威嚇しています。シャー!と言います。 怒るなら離れればいいのに…なぜなんでしょう。 シャー!ウアアアアア!が続いてます。 今は可哀想ですが隔離しました。。 人間の手?に怯えているのか手を動かすとシャー!が始まります。 この現象はこのまま続くのでしょうか??😫 アビシニアンが凶暴化するという話も読んだので不安です😭

    ゆはべる
    ゆはべる - 2025/12/14
  • 受付中
    回答

    1

    全く食事を取らず水も飲まなくなりました。

    腎臓片方摘出済で3か月に1度通院し検査をしている♂(去勢済み15歳9か月)です 定期健診の2日後の夜から全く食事を拒否するようになりました。 水も飲まずオシッコはしています。 食事を拒否するようになってから、翌日ちゅーる1本 (通院し食欲増進の補液をしてもらいました)帰宅後、 重度のふらつきがありぐったりしていた為、再度夜間病院へ。 翌日も食欲回復せず、水も飲まない状態の為病院へ。 血液検査の結果、GOT/AST が271、GPT/ALTが95 で肝臓に大きな異常は無いでしょうと 再度食欲増進の点滴をしてもらいましたが症状が改善しません。 夜にマタタビのスナックを数粒食べましたがそれ以降はまた絶食が続いています。 嘔吐や涎もなく、オシッコには行けるし少しフラフラしていますが普通に歩きます。 怒りっぽいのであまり病院に通院することもストレスになるのが可哀そうです。 肝リピドーシスの手前なのではないかと思うのですが、数日入院で強制給餌して もらうべきか、通院で点滴をしてもらうか悩んでいます。 つい5日前まではピンピンしていたのに急に絶食状態になり、かなり戸惑っています。 何か良い経験談があれば教えて欲しいです。

    こばじょう
    こばじょう - 2025/12/11
  • 受付中
    回答

    3

    脱走したい元外猫の夜鳴きなどについて

    ここで何度も質問している者です。 3年程庭猫として半外飼いしていた 3匹を引越し先でなんとか家猫にしました。 そのうち1匹は新居で脱走しましたが、 幸いインスタやチラシを見た近所の方が捕獲器を使って保護に協力してくださり無事また家猫になりました。 3匹は2階の猫部屋にいます。 引越ししてまだ1ヶ月程ですが、 3匹共夜鳴きはあります。 ケージは扉を開けて、部屋でフリーにしています。 窓やドアの鍵はしっかり閉めていますが、 現在はカーテンも雨戸も開けて外が見えるようにしています。 昼間は寝ていたりのんびりくつろいでいるのですが、 夜になると落ち着きがなくなり 鳴き出します。 3匹様々で、落ち着いて外をじっと見てる子、 部屋をウロウロ大声で鳴き続ける子、 ガラス窓をカリカリ擦りながら鳴く子。 ガラスをカリカリして外を見て鳴いてる子は 脱走歴がある子です。 一度、部屋のドアをわざと開けて、家の中を探検させてみたら、脱走歴ある子だけは階段降りて1階をパトロールしました。やはり悲しげに鳴いて、窓際や玄関、隙間風のある台所で匂いを嗅いでいました。 まだ家でフリーにするのは怖いのでしてませんが、たまには部屋の外くらいはいいのかと思い… もちろん人間に余裕ある時しか出来ませんが。 夜鳴きはいつまで続くのでしょうか? 夜は雨戸閉めて外を見えなくしたほうが良いのでしょうか?夜は間接照明だけにして暗くしています。昼は日差しが入ります。 カーテンはロールスクリーンなので 全部巻き上げた状態です。 脱走歴ある子や常に鳴く子はお医者様に相談した方が良いでしょうか? 今のところ、ご飯はしっかり食べて、 ウンチなどは問題ありません。 外にいた頃はよく吐いてましたがそれも今はありません。 猫のストレスが気になります。

    べべポポ
    べべポポ - 2025/12/08
  • 受付中
    回答

    1

    先住猫と新入り猫の対面ステップについて

    現在、約2歳半の母猫と約1歳半の息子猫の親子を飼っています。 そこへ新たに、約5〜6ヶ月の兄弟猫が2匹家に来ました。全員保護猫です。 かなりゆっくり段階を踏んで対面を進めており、現在は1日のうち2〜3時間ほどフリーにしています。 ただ、先住の息子猫が新入りをずっと監視しており、うなり声・追いかけが止まりません。 夜は新入りたちをケージに入れて、ケージのある部屋には自由に出入りできるようにしていますが、息子猫はずっとケージの前で見張っています。 フリーの時間中も、新入りが近づきすぎると猫パンチをします。ただし、噛みつきや怪我につながるような行動は今のところありません。 母猫のほうも、新入りが近づきすぎた際にはシャーや猫パンチがあります。 この状態が約3週間ほど続いているのですが、 ・次のステップにはいつ進めば良いのでしょうか? ・また、この状態は一般的な範囲なのでしょうか? 同じような経験をされた方、アドバイスをいただけると大変助かります。 追加で必要な情報があればお知らせください。

    チビクロ23
    チビクロ23 - 2025/12/07

開催中のにゃんこ一武闘会

今日のMVネコ写

新着の迷い猫情報

掲示板の最新投稿

  • 15年前に譲渡して下さった方を探してます

    お! 採用されたら、放送日教えてくださいね!(^^) TVでも思い出のサビ猫ちゃんの可愛い姿を見れることを願っています!!

    アラタ0729
    アラタ0729 - 2025/03/29
  • 私の猫探してます

    10ヶ月の女の子、ジュエリーちゃんを探してます。好奇心旺盛な女の子で顔と尻尾と肉球に黒色の毛があります!首輪はラベンダーカラーでハートのキラキラがついてます!大事な家族です。もし見かけたら教えていただきたいです。

  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 迷い猫ちゃん?

    ここら辺では見ない子だったので投稿させて頂きます。大きい体で女の子か男の子かは分かりませんでした。 長毛?な感じの子でした。顔はハチワレのような模様です。保護は出来ませんでしたが飼い主さんが探しているならと…

    こつぶちゃん
    こつぶちゃん - 2025/03/09
  • 気をつけて!また猫を探してます。

    すみません💦何度も ❉❉❉《追加文です》❉❉❉ ○ジモティー利用 ○譲渡会にも参加 まとめて詳しい情報 下記貼り付け↓ そのまま飛べます。

    猫ニャンミャ
    猫ニャンミャ - 2025/02/28
  • 探しています。

    最強寒波の中 5日ほど飼い猫のテンが帰ってきません。 亡くなっていてもかまいません。 黒猫見かけたよと言う方はお手数ですがご連絡ください。 去勢していません。 左目上がハゲています。 「ガアガア」と言うようなしゃがれた鳴き声です。

    ジジファミリー
    ジジファミリー - 2025/02/09
  • 見つかりました!

    探偵キャッツさんにご依頼させて頂き発見捕獲まですごく良くして頂きました。 帰ると言っていたのに残って捕獲できるようにしてくださってくださったりとても親切でした。猫が迷子になった際はオススメです、

    ぽんタん
    ぽんタん - 2025/02/08
  • 茶トラの男の子

    茶トラの男の子が家へご飯を食べに来ます。 昨年の12月頃から見かけるようになりました。 ご飯を準備したり、呼びかけるとにゃあにゃあ鳴いてスリスリするので、迷い猫かもしれません。 どなたか心当たりある方はいませんか?

    るーみん
    るーみん - 2025/01/30

猫と一緒に、幸せな暮らしを。

沢山の猫好き同士が繋がって、
猫の可愛さを伝えあったり、疑問を解決したり。
ネコジルシは「猫と人が一緒に幸せになる」ことを大切にしています。
猫と人が共に幸せになれる社会を目指して、
ネコジルシは、動物愛護活動に積極的に取り組んでいます。

ネコジルシのコンセプトを詳しく見る