私達は特に予約もとっていないので、主人の実家に行くくらいか、後は日帰りで遊ぶくらいです。
最近、毎日考えてること・・・、主人の実家に行く時にどうすうるか・・・。
①リビングに閉じ込め、エアコン28度設定、扇風機、キッチンとリビングは繋がってるので、キッチンのタライに水をはる。
トイレ日数分くらい並べる。シャッターは下ろして、下10センチくらい開ける(サスケの観察用)
②リビングドアを開けて廊下と風呂場を解放してエアコンなし。要所要所に扇風機。リビングドアは閉じないよう椅子などをおいてドアを開けておく。それでも心配なので、廊下にもトイレと餌。風呂場のタライに水。
キッチンにも、水。
③2段ケージごとサスケを車に乗せてつれていく。主人の実家の私達の寝る部屋に設置。
④動物病院なりペットホテルに預ける。
①
メリット・・・・・死なない。そして、多分ソファーで寝てばかりなので、餌も減らずウンチも少ないからトイレは汚れにくい。
デメリット・・・・運動量は少なめで退屈でストレスでキッチンを荒らすかも!?(いつもの事ですが。) 28度だと夜は廊下の方が涼しい場合もある。
②
メリット・・・広々してボール蹴って遊べて、階段も登ったりおりたりできる。運動量はかなりある。風呂場からの風が涼しく、廊下の床もヒンヤリ。水場が風呂場とキッチンの両方確保できる。
デメリット・・・クーラーがついてないため日中の最高気温によっては危険。家の小窓類は開けて行くので雨が吹き込む可能性あり。
③
メリット・・・目が届く範囲にいるので安心。おトイレも綺麗をたもてる。
デメリット・・・県外でサスケが脱走した場合はヤバイです。主人の実家に猫毛をまき散らす。犬と鳥がいる(^_^;)。 結局日中はクーラーをつけてケージに入れっぱなしになるかもしれない。
④
メリット・・・健康管理されてる。
デメリット・・・お金もかかる。サスケが不安がる。サスケが動物病院へ行くと元気がなくなる(監視の大型犬がいるため・・・!?)(^_^;)
③はないなと思ってます。高速に乗ってる時間がわからないのと、サスケがストレスから弱る可能性があるので・・・・。
結局は①か②がいいと思ってるのですが、毎日どっちがいいか変わるような状態です。
猫の性格もあると思うのですが、皆さんはどうされてますか?
2匹で飼ってる場合は、リビング閉じ込めておいても、2匹で遊びますよね。
1匹の場合は退屈病になってしまう恐れが・・・・(>_<)
寝てますかね・・・・
ノビノビ感は②の廊下に出れるっていうのですよね。
(体も丈夫ですしね~サスケは!)クーラーをつけて、猫1匹通れるだけのドア開けも考えてます。
いつも泣けば開くと思ってるので・・・(>_<)
クーラー垂れ流しが安全かな・・・・(^_^;)
(電気代も心配だけど28度設定ならたいしたことないかな!?)
リビングにダンボール並べておけば、①でも退屈しないかしら!?



最近のコメント