はぁ~なるほど、分かります。
今朝見たテレビでトンカツのお店が紹介されてましたねd(^ー^)ニヤリ
ということで買い足しに出かけ帰宅した時の話
------
卵はまだあるけれど、買い足してぇ~
朝のバナナがなくなったので一房買ってぇ~
トンカツ用の豚を買って意気揚々と自転車を漕いで帰宅。
最近、新人のおはぎを教育指導するブナの見守りで忙しいダリ校長は無愛想だった。
なのに今日に限って玄関わきの小窓から私を見つけて「にゃ~んにゃ~ん」
(≧ω≦人) 「いやん♪待っててくれたのぉ~」
とイソイソと玄関のかぎを開け、荷物ももどかしく玄関に置き、嫌がるダリを抱きしめる。ギュッ
私の気持ちが済み解放されたダリ。
それを日常の当り前の一コマをみるようなクールな目で眺めるブナ。
さっ♪夕飯の支度にかからなくっちゃヾ(≧ω≦)ノ
と玄関マットを踏んだ瞬間
「っ冷べたっ!!」
足をあげると靴下に粘度のある少し黄色味がかった液体が…Σ(=Д=")
「えっ!誰?誰か吐いた???」
「まさか、おはぎ?」
おはぎは、出掛ける時と変わらぬ位置で寝たまま動いた形跡なし。。
「ということは、ブナ?」
最近、夏バテか?教育指導疲れか?
違う…
「はっ!!最近無愛想なクセに玄関わきの小窓から鳴いて私を呼んだダリ!!?」
ブナもダリも私に引っ掴まり、目に充血がないか広げられ、鼻水が出てないかチェックされ、おまけに口を無理やりこじ開けられ…
結局、どちらでもなさそう。
でも粘度のある少し黄色味がかった液体って…胃液やんなぁr(;_;)と半ベソの私。。
とりあえず、買い物袋をキッチンのテーブルへ持っていき、病院へ急ごう!!
と買い物袋を持ち上げ一歩踏み出したら…また冷たい液体
荷物を置いた場所にまた更に冷たい液体
袋を持ち上げチェックすると。。。
買い足した卵のパックの卵一つが割れて袋から漏れ出している
「・・・・・・・これって卵の白身?」
少し粘度のある黄色味がかった液体の正体が分かった瞬間
腰が抜けた。。。
そしてフツフツと持って行き場のない怒りが…
自分の馬鹿っ!
卵の白身の馬鹿っ!!
そして中身の流れ落ちた抜け殻を勢いよく捨ててやったゼィ =3
そしてご迷惑にも、ダリとブナを両手で抱きしめ
「大事に至らなくてよかったぁ~白身で良かったぁ」
と久しぶりに涙がチョチョ切れたのでした。
------
「チクンちゃんっておっちょこちょいよね」フッ

「そうだねぇ」ニヤリ

って声が聞こえてきそうです(^∀^;A
そんなこんなで昨日の午後は過ぎていきましたぁ

最近のコメント