約1月ぶり久方のブログUPになります。
我が家では、明日レオ君をお迎えして1周年記念の節目の記念日がやってきます。
本当は、あすの記念日にUPしようと思いましたが、いろいろ皆さんに報告もしなければ、嬉しい明日を迎えられないと思い本日ここ1ヶ月と言いますか3週間ぐらいの報告をして、明日を迎えようと思います。
我が家で9月27日に男の子3兄弟が誕生した事をご存知の方は、ご存知だと思いますが、実は誕生から2週目の10月12日位から子供たちの1ニャンのパル君が寝てばかりで何だかお乳を飲んでるのかな?
でもあまり心配をする事無く過ごしておりました。
しばらくは、お乳を飲んでいる事を確認していましたが1番小さく産まれた事も有り2ニャンより遅いのかな? って思うぐらいでしたが10月20日になると目に見て解るほど、痩せている事を確認出来ました。
その頃になると2ニャンは、巣箱から外に出て遊ぶようになっておりましたのでランランママも外でお乳をあげて居ました。
すでに元気があまりないパル君だけ巣箱に取り残されお乳も吸えない状態でランランママにお乳を飲ませる様にパル君を乳首に持って行くとランランママがどこかに移動して飲ませない行動に腹が立ちながらも、私が授乳する覚悟をし、その夜から哺乳し始め仕事場にもパル君を連れて家内と3人で頑張ることにしました。
最初は、飲みませんでしたが2回3回としているうちに、味を覚えてくれたのか乳首を持ちながら飲んでくれるようになっていました。
小水も暖かいお湯を少し湿らせたティッシュで母親が舐める様に撫でるとしてくれました。
まるで気分は、母猫でしたねぇ~。
哺乳をしはじめて6日目ぐらいから夜になると何故か呼吸が荒く成る様になっていました。
心配でしょうがありませんでしたが、不思議と昼間は平常でしたのでホッとしておりました。
25日、26日と変わらず夜になると同じ事の繰り返しでしたが、お乳の飲む量が少なくなっていましたが、最初の食付きが良かったのであまり心配しておりませんでした。
ランランママも応援してくれたんですよ。
それは、私たちがミルクで汚してしまったパル君を毎晩必ず綺麗に舐めて御掃除してくれていたんですよぉ。
そして27日の朝会社に着いて8時頃から授乳開始しましたが、いつもの元気が無い状態にガッカリしつつも頑張ろうねって言いながらしておりましたが、急に1度、間をあけてもう一度大きな声で鳴きました。
その後パル君の心臓が動いて居ない事を確認。
パル君が27日8:36に虹の橋に向かう事になってしまいました。
そして30日水曜日に火葬し連れて帰って参りました。
火葬場での出来事ですが、1ニャンごとに火葬してくれる場所でしたが、火力が強すぎるため、生後半年未満の猫も犬も骨は、出ませんと言われガ~ン!
しかし火葬をお願いしました。
火葬の前に少し時間を頂き、パル君の毛を少し切らせてもらい、壺に入れて持ち帰る事にしました。
そしてパル君のお葬式をまた帰って皆でしました。



ディア君が俺パル君の分まで頑張るよぉ~って言ってるようでした。
これからまた皆で頑張って行きたいと思います。
ティアママさんお花ありがとうございました。m(_ _)m
最近のコメント