なかなか懐いてくれなかったのですが、家に来て一カ月過ぎた頃から甘えてくれるようになりました。
機嫌がいいと家族の耳にちゅぱちゅぱ吸い付いてきます。落ち着くらしい

「今日も耳が美味いにゃぁ~」
よだれが流れてきてるんですが…
「ちゅぱちゅぱちゅぱ…」
テレビの音も聞こえないよ!
「ゲップ、プハー」
気が済むと直ぐに離れて行ってしまいます。
おかげで私たち家族の耳はヒリヒリ痛いです。

保護している子猫ちゃんです。
鼻が黒いのではなちゃんと呼ばれています。
日曜夕方に様子がおかしかったので獣医さんに連れて行ったのですが、緊急手術が入っているということで断られてしまいました。
私の住んでいる地域では日曜7時までしている獣医さんがそこだけだったのに泣く泣く家に帰ることに…月曜はこの獣医さんがお休みなので他の所に連れて行ってもらったのですが、猫風邪と診断されました。
しかし、月曜夜また様子がおかしくなって、またこの獣医さんで診てもらってもダメなのではないかと家族で話し合い火曜朝一に他の獣医さんへ
診断名は猫カリシウイルス感染症ということで今療養中です。
子猫にとって誤診は辛いです。
保護当初とても小さかったので、ワクチン接種は給料日後でいいと思っていたのに(泣)
里親募集して、やさしい家族を探してあげたかったのにまだ先になりそうです。
最近のコメント