今日、行きつけの獣医さんへ連れて行ったら、「原因はよく判らないけれど、感染症の疑いが強い」ということで、飲み薬を貰ってきました。
それならずとも、今後のポチ君の行く末のために「保険(共済)」に入るために「三種混合ワクチン」を打ってもらいました。
全然興味の無い方には「なんと贅沢な…」と言われそうですが、猫が人生のパートナーの者にとっては、家族・子供も同然です。
だから、できるだけのことをしてやりたいのが「親心」…。
しかし、しか~し!
当の本人は、気に入らなかったらしく今夜はフテ寝らしいです。
「親の心子知らず」とは、まさにこの顔でしょう!

まぁ良いです。そんなところもポチ君ですから。
で、彼はとても体毛の密度が小さいので、冬になると、とても寒そうで、いつも私の布団の中で寝ています。
まぁ、夜はそれで良いのですが、私が居ないときが心配なので、今年からは毛皮の上に「ウール」を着せることにしました。

どうです?あったかそうでしょ?可愛いでしょ?似合うでしょ?
実はコレ、100円ショップで売っていた「犬用」の服なんです。
さすが「ポチ」を名乗るだけの事はある。ウン。
というわけで、ポチ君は今年も「猫可愛がり」で過ぎてゆくのです。
最近のコメント