こんにちわ。
実家に行くと、必ずこうなります。

膝の上が賑やかに・・・ 思い思いに動くので、そのバランスを
保つのも結構、座ってはいますが、大変です。
今日は、写真はありませんが、ここに私の妹も夜勤明けで、寝ていると、
顔面の上に乗って、香箱座りして寛ぐ荒業を成し遂げる子もいます。
妹に限らず、弟の顔面でもです。
実家に行くと、猫ちゃん達の様に、私達姉弟も子供に戻ります。
(猫ちゃん達ならまだ、可愛げが、ありますが・・・)
実家の父も母も、言います。猫ちゃん達より、手がかかる人たちだと^-^;
だから、いい歳こいて、親と大喧嘩したり・・・しながら、仲良くやっています。
自分も人の親になって、初めて命の重みが、身にしみて分かる様になりました。
そして、自分が、親となってから、家族に迎えいれた猫ちゃんの存在が、まだ幼かった頃に両親の元で、家族になった猫ちゃんの存在とは全く違う感じと、わかりました。
そこには、責任が発生します。 この子を生涯大切に慈しみ育てるという事
色々。人の子も、猫の子、犬の子、みんな動物みんなです。
可愛いだけでは、育たないのも事実です。
大変な事、悩まされること、沢山あります。それでも家族なんですよね^-^
ってか、それが家族なんですよね。
皆さんの可愛い子も、めんこい子も 必ず重みあるよね~
膝に乗せてたら、色々考えてしまって
最終的に言いたい事なんだべ?!って思ってしまった・・・
ごめんなさい
最近のコメント