最近になって 品質改良がされたらしく、
No Carrageenan
No Sodium Tripolyphosphate (トリポリリン酸ナトリウム)
になったようです!
調べたところ、去年の11月19日付でネットに発表されていました。
でも、まだ 原材料のところにそれらが記載されているサイトもありますけどね。。。
こんな重大な改良、なぜ書き直さない?!
・・・って 重大なのは Euronみたいな仔にだけなのかな。。。
Carrageenanがダメなんじゃないだろうか、というEuron君、
昨夜 小さじ1ほど食べて、今朝、
粘膜なしの いいうんPをしました♪
今までは 前日に缶ちょぴっと食べて、即 次の日 粘膜便だったので、
今回は期待大!です。
今朝からは 毎回のごはん(一日5食ですからね・・・)に
小さじ1くらい混ぜてみています。
今度のうんPも大丈夫だったら、
いよいよ Euron君、食べれる缶詰がみつかったことになります♪
CarrageenanとSodium Tripolyphosphateの使用に関して
お客さんからの指摘と要望があり、
それらの代わりに
Agar Agarを使用することにしたそうです。
アガアガ、ゼリーみたいな、でも固い寒天みたいなやつです。
生ということで 自分がいつもこの仔達に用意するようなテクスチャー
なのかと思ったら、
・・・ちょっと固くてまずそうでした(笑)
他の缶詰は滑らかで美味しそうですけど、ね。
やはりそれが増粘安定剤のカラギーナンのなせる業なのでしょうか。
(食べるかな~・・・)
と ちょっと心配でしたが、バクバク食べてました。
Euron、久しぶりの生食以外の食べ物に、大興奮。
これまた久しぶりに Rupiさんのお皿から盗んでいました・・・
昨日、今日、
『EuronはRupiから盗むことがなくなった』
って 書いたばかりなのにね~。。。

『これからは ボクもにいちゃんと一緒に 缶が食べれるのかな!ワクワク♪』
今朝は何やら空がオレンジ。

以前一度だけ、砂漠から風がオレンジの砂を運んできて、
あたり一面、オレンジになったことがあります。
開いてるあらゆる窓から家の中に入り込み、
雑巾がけをすると 雑巾がオレンジに。
そして、さゆりの白い毛の部分もオレンジになりました・・・
Rupiさんがお外をガン見していたので、何かと思ったら・・・

野生の七面鳥がお庭にいました。
私から必死に逃げていく姿です。
最近のコメント