桜空
神奈川県 40代 女性 ブロック
ミュート
今年の3月に、最愛の子の永眠を見届けました。
あの子が生まれ変わって、また出会えると信じて捜しています。
My Cats(2)
}
くゆら
}
くろと(くろすけ)
もっと見る
愛し君へ
2015年5月4日(月)
2015-05-04T04:56:43+09:00
278 / 0
朝日照る、佐田の岡辺に群れ居つつ、我 が泣く涙やむ時もなし…
先日、五月二日。
愛して愛して、愛して止まない『くゆら』の四十九日でした。
たった、49日。
けれど、その間に、咲き誇ろんでいた桃や咲いていなかった桜は舞い散り、
寒さすら感じていた日中の姿はなく、麗かな春の陽射しが窓から射し込んでいる。
あの子の、遺骨のある、お気に入りの窓辺にも。
君が居なくなって、ぽっかりと空いたままの胸は、此処で縁を繋いだ『くろと』への
愛とはまた、違う空間であって。
代わりなんて、誰も出来ないんだよ、と、伝えたい。
まるで、猫エイズ陽性の僕が居たら助けられなかったでしょ?とでも言っているかのように
君との別離故にたどり着いた此処で見つけたくろとの募集。
でもね。
助けられたのは、救けられたのは…、私だよ?
君が居ない、この現実を、ふとした時に実感して泣いている私を、
見慣れぬ場所にいきなり連れてこられて不安がっている筈のくろとが見せてくれる
些細な仕草や鳴き声で引き上げてくれてる。
君の死に、堕ちてしまいそうな私を。
だから、助けてあげて?と君がお願いしたのは、
私にではなくて、くろとになんだよね?
「ママを、たすけてあげて?」って。
今頃になって気付いたよ。
ありがとう。くゆたん。
大好きよ。くゆたん。
何よりも、誰よりも、君が1番。
そう言ったら、多分、嘘つきって言うかな。
実家にいる、きゃら姉さまは?
僕を虹の橋の向こうで優しく出迎えてくれたゆき姉ちゃんは?
今、僕が居られないママの傍に居るくろと兄ちゃんは?
うん、そうだよ。
みんな、みーんな、1番。
だけど、今、君に向けているこの言葉も、真実だから。
大好きよ、くゆたん。大好きよ。
愛しているわ、くゆら…
闇の夜は、苦しきものを、いつしかと、 我が待つ月も、早も照らぬか…
早く、君に逢いたい。
私の愛しの君に。
次は、健康で長生き出来るように、丈夫な体だといいね。
もちろん、そうでなかったとしても、私は君を、愛せるから安心してね?
0
ぺったん
桜空さんの最近の日記
うわぁ
書くだけ書いて、結局は非公開にするはずだった日記、間違えて公開にしちゃって、慌てて非公開にしたけど既に閲覧されてた
すみませんすみませんすみません(ToT)
ご気分害されるだろう内容だったので...
2015/07/08
199
0
0
気掛かり
目を奪われた、あの子と同じくお腹とお胸に白い毛を纏った可愛い仔猫。
あのことは違って女の子ではあったけれど、思わずあの子の面影が重なってコメントを残してしまった。
でも、他の方からもコ...
2015/07/06
229
0
0
今でも…
逢いたくて、逢いたくて、しかたない…
君の声、ぬくもり、眼差し
忘れたくないのに、薄れていくその感触に涙する
くゆ、くゆたん…
ママは今でも君を...
2015/07/05
221
0
0
眺めていて思うこと
里親募集を眺めていると、つい、目に留めてしまうのは黒猫。
あの子の生まれ変わりは居ないだろうかと捜しながらも、あの子やくろとに似た子をつい見てしまう。
私には、手を差し延べる事は出来ないのに、...
2015/06/05
217
0
0
おじいちゃん?
今回は、まだお迎えして2ヶ月のくろとのお話。
くろちゃんは4月4日に私の愛息子となった12歳のオス猫ちゃん。
人間の年齢にしたら68歳ぐらい?
でも、くゆたんの時にお世話になった獣医さんにご...
2015/06/01
184
0
0
今、この瞬間にも
君が生まれ変わって、辛い目にあっていないだろうかと、胸が傷む
祝福され、死の危険に曝されていない環境ならば、私と出逢う事はないのかもしれない。
けれど、それでいいと、思う。
君は...
2015/05/14
299
4
0
現在と、過去
昨日と打って変わって、くろちゃんが姿を見せてくれなくなりました。
ご飯もあまり食べてくれず、時折悲しげに小さく泣くだけ。
作ってあげたダンボールのお家に閉じ篭っています。
おトイレも、おしっこだ...
2015/04/07
311
0
0
彼氏
この度、4月4日に、新しい彼氏が出来ました。
彼氏であり、我が子となった、11歳の黒猫のくろちゃんです!!
くゆたんと比べるべくもなく、おっきい!!
健康体な男...
2015/04/06
422
2
0
トラウマ
過去に経験した事から、個人ボランティアに対して、不信感が拭えずにいる。
四十九日が過ぎて、本格的に、あの子の生まれ変わり…もしくは、ご縁のある子を迎えようと捜す時、本当にどうしたらいいのだろう。...
2015/03/25
427
2
0
非日常
今でもまだ、あの子が居るように思えて、癖となった襖の隙間を残した締め方を続け、帰宅した時には、あの子の名前を呼んで「いい子にお留守番してた?」と言ってしまう。
けれど、いつまで待っても、あの子は走り...
2015/03/24
381
1
0
最近のコメント