ショックと怒りと虚しさ
2015年6月11日(木)
2015-06-11T13:34:06+09:00
465 / 11
昨日、実家に夜息子と遊びに行ってました。
その帰り際に、息子が、「おばちゃん、見て!」て言うので、見たら近所のお家の畑で、野良猫ちゃんが穴を懸命に、ホジホジしていました。息子と二人で、ライトを照らして、その様子を見ていたら、母も「どうしたん?」て事になりましたが、息子が「土の中に逃げる虫でも捕まえようとしているんじゃないの?」て言うから、そうか。と思い家に帰りました。
朝になり、母親から電話が来て、「あの猫ちゃん、あの場所で、死んじゃってるよ」って。
とっても驚きました。え?!なんで?
でも、何年か前の、野良猫黒ちゃんの事を思い出しました。誰かがまいた毒を口にして、亡くなってしまった事を。
そしたら、昨日の黒猫ちゃんも、虫を、捕まえる為に、土を、ホジホジしてるんじゃなくて、苦しくて踠いていたんだと思うと、いたたまれません。ごめんなさい、あんなに、近くで見てたのに、氣付いてあげれなくて。凄く心が痛いです。辛いです。
なんで、こんな事に。昨日のうちに、気がついてあげていれば、病院に即連れて行く事が出来たのに。悔やんでも悔やみきれません。
野良猫と言えども、命なのに。
何も出来なかった自分が嫌です。
母曰く、いつも一緒にいた猫ちゃん達も今日は姿を見ていないと。
どうしちゃったんだろう。
0
ぺったん
なまっちゅさんの最近の日記
おにゅーの首輪
お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続きますね。
我が家の なまずとテッチもマイペースに過ごしております。そうそう、首輪の買い替えの時期って皆さんはどうしていますか?
我が家は、やっ...
2017/08/28
384
12
18
行って来ました
こんばんわ。
本日、念願だった お誕生寺に行ってきました。
とっても良いお天気で暑いくらいでした。
そして
いました。いました。
猫ち...
2016/05/13
387
12
0
暑い日だったね
こんばんわ。
今日は、朝から暑い日でした。
夜も、なんとなく蒸しています。
そんな夜だけど、この子達は
この様に
な...
2016/05/03
311
8
0
とある漁港の猫ちゃん
こんばんわ。今日は、とある漁港の猫ちゃんの話です。 その漁港は、とっても景色が綺麗で我が家の大好きな、お出かけスポットでもあります。
で、いつ...
2016/04/17
351
2
0
お久しぶりです
こんばんわ。
なまずと、テッチ[哲朗]は
こんな感じで
いつも、一緒にいます。
...
2016/04/16
322
7
0
今年も残るところ
こんばんわ。
お久しぶりです。
なんだか、バタバタしている間に、日記も投稿出来ず、皆さんの日記も拝見出来ずでした。
そんなこんなで、後数時間で今年も終わりになりますね。
みなさんは、...
2015/12/31
323
6
0
去勢しましたぁ
こんばんわ。
11月2日 テッチ君、去勢手術をしました。
我が家の子に何かあると、診てもらっている動物病院は、去勢、避妊手術共に日帰りで...
2015/11/03
462
8
0
なんて日だぁ‼︎
こんばんわ。
今日は、昼頃に実家に行き、しばし娘気分を満喫して、昼ご飯まで作ってだしてくれたのに、食べた後、片付ける事なく、ボーっとしておりました。母には、お客さんじゃないんだから、食べた後位...
2015/10/28
412
12
0
寒くなって来た夜は
こんばんわ。
随分、毎日、朝夕の冷え込みが辛くなって来ましたね。
ついこないだまでは、暑い暑いと言ってたのに。
秋は、日中の晴れ間は、とってもポカポカしていて気持ち良いのですけれど、夕...
2015/10/26
360
6
0
また、やったのは誰だ?!
こんばんわ。
もぉ〜ぉぉぉおお!!!
襖を、補修に補修を重ねたのに、夜勤から帰宅したら
またこれだ‼︎
おいおい!! 誰だ!また破っ...
2015/10/22
432
6
0
最近のコメント